Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


タイガーマスクW・・・


確か、タイガーマスクW、今年1月から開始?
キー局では、7月に終わったはずだが、関西では、特番入ったりで、未完

この前17Sun(正確には18Mon)に、35話 炸裂 虎の牙、36話 4頭の虎
の2本。
この日、台風が接近で緊張したが、今回は、あまり被害が無かった。
ただ、警報関係のテロップが時々表示されたが・・・

ただでさえ、放映が遅れて途切れるので、話を忘れがち。
第3試合タッグ、内藤が現れず、永田がケガなのを出ようとすると、
ついに、タイガーダーク(タクマ)が現れる

ダークは、元GWM=敵だったので、周りはとまどうが、タイガーが太鼓判を。
タイガーとは、元、同じ団体で、鍛えた仲。
出場決定、出ると、GWMのミラクル2=ケビンが動揺。
戻るよう勧めるが、断るダーク。堪忍袋が切れ、自らマスクを取ったケビンが
ダークを襲う。

タイガーが、新必殺技、カカト蹴りでケビンを倒す。技名を、高岡は、何か言ってたが;
ハルナは、自分で決めて発表。その方が今らしく、恰好良かった


36話 第4試合 タイガー&ダーク VS サード&セカンド
仇のサードに我を忘れ、タイガーピンチ。ダークは場外でダウン。
サードは、ついにタイガーのマスクを剥ぐ!。ダークは新ワザを

放映前に、HPで知って、どきどき。左半分破かれ、髪と目が露出。
その後、残りも録られ、素顔を晒す・・・ 後で、ハルナがタオルを掛けたが、 
皆に見られた・・・

ただ、藤井(大介、タクマの父)、サードに捕まり、マスク剥ぎの時、
倒れているダーク(タクマ)に 「立て! ナオトが危ない!」と言ったのが
どうか・・・
横に看護婦ルリコが居て、マスク剥がれる前に、タイガーの正体を知ってしまう;
時間の問題だし、バレたが・・・

ただ、良かったのは、ナオトのピンチで、息子を起こす為、今まで車いすで
歩けなかったのが、無意識に立てた。
タクマもびっくり・・・ 
ただ、タクマが先に、マスク剥がれ、タイガーも、ついに・・・

次37話 さらば虎よ が、事実上の最終回。次は、おまけのスプリングタイガーの話

自分も途中から見て、最初の話は知らないが、宿敵サード=イエロー デビル
を倒し・・・マスク剥げる?
個人的に素顔見てみたい・・・
イケメンより、卑怯な顔だと良い・・・

仇討ちも済んで? タイガー、ダークらの今後は?

予告で、最後に「 最恐の虎は、俺か?お前か?」と言うが ラスト間近で
タイガー。ダークと互いの正体を知り、結束したので、「俺とお前だ」
予告語りも、2人で。以前は、タイガーかダーク一人でだった


心配だった台風18号。動きが遅く、接近の17Sunに、九州で手間取り、
近畿接近が夜中に。
おかげで なんとかバイクで行けた。京都のマンションへ行ってた家族も、
日曜 夕方に帰った。


今朝の 妖怪アパート・・・ 録画出来てなかった;  なぜ?
今の教師の話、暗くて嫌いだが、決着付きそうなのに;
女子生徒と、夕士が、体育館で、偶然 壁の呪いの落書きを見つけるが、
教師に見つかり、ピンチ・・・ の続きが。
そろそろ秋音が参戦、龍も?・・・

モクセイの合成、大物は済んだが、ミラクル無し; パンケーキのティカップ
手持ちの まとう背景欲しかった;
種がもらえるイベで、時々もらえるのは 良かった


タウン引き回しイベ、明日から新しく変わる。今のアバに、この前 Getした
笑顔を。眠ったような、痛そうな・・・;
仕事でも、こんな顔を求められるが、なんか不自然・・・


そろそろ、年賀、作品、キャラとか考えねば・・・; 毎度遅れがち。
今日、墓掃除へ。盆の後で、草が少なくて助かった。気候も、蒸し暑くない

台風、あと1,2個くらい 来る?・・・・ 被害少な目で                     

アバター
2017/09/20 14:28
タイガーマスクは昔のアニメという情報は知ってますが
またやってるんですね!

もう台風は被害少な目でお願いしたいです(*´ω`*)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.