Nicotto Town



伝言板~秋の収穫祭、サイコー♪


昨日は千葉の農家さん主催の収穫祭に参加しました!
いつもおいしい無農薬玄米、無農薬野菜、送ってもらっています~。^^

年2回の収穫祭、3回連続で自分のコンサートとバッティングして、
まだ1度も行けてなかったので・・・(毎回同じ日を選んでしまう・・ある意味すごい!@@)
今回は特別に私の都合の良い日で行ってくださいました!

一面に広がる緑の田んぼ、天気も良く、風が心地よい~♪
今回は皆で黒マメを収穫しましたよん。
黒豆って、黒くなる前は枝豆なんですね。知らなかったー。

その後・・・

ゆでた枝豆、
黒豆ご飯、
黒豆甘煮、
枝豆ポタージュ
冬瓜スープ
大根・赤大根(紅くるり)・間引き人参(小指より小さい!)・生食用白菜のディップ

をいただき、お腹がいっぱい!
マメと野菜が大好きなので、うれしすぎ~^^

あ、そうそう、自家製塩ゆで落花生もいただきました。
ねっとり甘みがあってすごくおいしかった!

というわけで、広々した自然に囲まれて、のんびりリフレッシュしてきました!
今日からまた歌詞暗記、がんばるぞーw

アバター
2017/10/24 15:46
こんにちは!家庭菜園に流れてきた木やごみが一杯、片づけるのに時間がかかりそう。
アバター
2017/10/24 13:51
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2017/10/24 10:58
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/10/24 05:54
いいえ、pコインを使って買ったよ。cコインで買えるといいね!
アバター
2017/10/24 00:53
台風は被害無く無事に通り過ぎたかな?^-^
アバター
2017/10/23 22:17
(⊃д⊂)コンバン・・・∩・∇・∩ ワァー
アバター
2017/10/23 20:31
こんばんは!台風の被害は家庭菜園の水没です、今週もよろしくお願いします。
アバター
2017/10/23 16:49
風が強くて、フェンスに繋いである大きな鉢が何度も倒れました。直すの面倒にw被害はありませんでしたか?
アバター
2017/10/23 04:28
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2017/10/23 03:42
おはようございます
リハーサルの進み具合はどうですか?
昨日台風大雨で大変ではなかったですか?
今朝がひどいのかなぁ?
お互い気をつけないとですね。
アバター
2017/10/23 01:00
朝になると何事も無く通り過ぎてるかなぁ…台風
変な警報の音に眠り邪魔されませんように‼^-^

黒豆、実が緑?(゚ロ゚;)エェッ!?
じゃぁなんで「黒」豆?黒い葉っぱ?(・・?
アバター
2017/10/23 00:51
こんばんは~
雨の中の投票とリハーサルお疲れさまでした。歌詞は覚えたのかな?
私は雨の中、甥の結婚式に行ってきました。東京から帰った娘と主人の3人で私の運転する車で
式場まで出かけました。演出や料理も良くて笑いあり、感動ありのステキな結婚式でした(*''▽'')
帰りは物凄い雨と風で傘が飛ばされそうになりました@@
今は県内に上陸する模様で、凄い暴風雨です><音が凄いΣ(・ω・ノ)ノ!
アバター
2017/10/22 23:20
こんばんは^^

だんだんと台風が近づいてきて風雨が強くなってきました><
被害が無いように気をつけてください。。。
アバター
2017/10/22 21:19
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2017/10/22 20:54
こんばんは!義父の1周忌で栗東に行ってきました、台風でも変更はできないですからね。
アバター
2017/10/22 13:11
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2017/10/22 12:24
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2017/10/22 12:06
はい!^^
アバター
2017/10/22 10:52
うん、こんなにたくさんのcコインがあるので何を買おうかと思ってた。何かを見つけてよかった!w

うん、目が茶色よ。ほら!^^
アバター
2017/10/22 10:42
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*今週も゛ヨロシクオネガイシマス:*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/10/22 10:31
変身いたしましたw あら、妖精さん可愛い♪
アバター
2017/10/22 09:21
おはようございます。雨ですね~。こんなに毎日降る雨は、どこからやってくるのかと思ってしまいます。
アバター
2017/10/22 09:10
今週の巡回です:投票所は貸切だった。この国、大丈夫か?

すばらしい背景が出てたんですね!カラスを飛ばしてヴァンゴッホごっこができますねw
アバター
2017/10/22 02:05
台風でもリハのお出かけかな?(・・?
濡れて風邪ひいても困るし じゅうぶんに気を付けてね!
アバター
2017/10/21 23:02
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2017/10/21 22:29
大型の台風が近づいてきます。被害にあいませんように

練習頑張ってくださいね(^_-)-☆

アバター
2017/10/21 21:35
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2017/10/21 21:29
こんばんは!台風が日曜の夜半から来るらしいけど直撃しないでほしいな。
アバター
2017/10/21 20:53
こんばんは♪
お水やりに伺いました^^
アバター
2017/10/21 20:16
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2017/10/21 16:55
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*楽しい休日を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/10/21 12:43
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2017/10/21 04:23
おはようございます(^o^)
いつもありがとうございますm(_ _)m
スーパー銭湯は、広くてきれいでしたよ、本当に駅から徒歩1分で濡れずに行けます
中も広くて女が多い。
けど問題!!!
置き引きが私達を狙ってた。
私は遠くから見てたけど、気づかない親を連れて出てったけど、それさえなければ!って感じでした
アバター
2017/10/21 02:39
こんばんは☆寝オチから目覚めて深夜徘徊中です(^▽^;)朝イチで歯医者なのに~…
田んぼや土地は、持ってるだけで税金や維持費を払わなきゃならんですから…
冗談抜きで差し上げたいところですが、残念なことに市街化調整区域にあるので
家は建てらんないのです(;´・ω・)
アバター
2017/10/21 01:39
黒枝豆?
黒いの?(・・?

要はお豆さんの出来る総称が枝豆?(゚ー゚*?)オヨ?
まっいっか~お豆さんの話はもう…( *´艸`)フフ
アバター
2017/10/20 21:29
こんばんは〜stk&お水のお届けです(*´꒳`*)
ホットカーペットはうちにはないんですよ〜
甲信越って結構寒くなるんですけど…
うちは昔からこたつ一筋なんですよw
アバター
2017/10/20 17:51
こんばんは!黒ガチャはあまり被らずにコンプです、台風の進路が気になります。
アバター
2017/10/20 15:45
ボンジュール!アフタヌーンティーはいかが?( ^^) _旦~~

リハ頑張ってくださいね(^_-)-☆
アバター
2017/10/20 13:31
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2017/10/20 11:52
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*素敵な週末を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/10/20 11:22
こんにちは~
毎日歌詞覚えるの、ご苦労様です。週末はリハですね。大変だけど、頑張ってね~♪
今日着用のアイテムはヴァンパイアレディです。一応ハロウィン仕様なので、この時期を逃すと
着るチャンスが無くなるので毎年1回は着用を心掛けています^^
雨が上がったので今から伐った枝をごみ袋に入れます。頑張るw--!!!

アバター
2017/10/20 10:17
なるほど〜 まぁ、女は変身したいのよね♪w
アバター
2017/10/20 03:41
おはようございます
あら、茶色のワンピース可愛いです
アバター
2017/10/20 01:27
疲れ溜まって無い~?
息抜きも必要だよ~^-^
アバター
2017/10/19 21:19
こんばんは!黒ガチャは目玉スタート、今日も植木屋さんが庭に手入れをしてくれてます。
アバター
2017/10/19 20:00
黒ガチャひいちゃったw出たのはカップとポットでした。ドレス欲しかったから残念('◇')ゞ
アバター
2017/10/19 16:20
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2017/10/19 10:49
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/10/19 10:38
おはよう♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2017/10/19 09:38
おはよう♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2017/10/19 08:46
はっ!きゃりーさんのいつもの髪の毛、顔が違っている!?レア!?w
アバター
2017/10/19 03:52
おはようございます
シャワーでなくなって直らなくて。
浴槽も風呂釜も交換するから一週間とかかかるみたい。
そんなもんで、昨日は出かけるどころじゃなかった
アバター
2017/10/18 23:49
( ゚▽゚)/こんばんわ
アバター
2017/10/18 22:16
少し前まで最低気温だった20度前後が、今は最高気温。季節の移ろいを感じます
アバター
2017/10/18 21:09
こんばんは〜
お久ぶりです(*´꒳`*)
元気ですよーーー
最近寒くて困りますね〜
こたつから出られない
こたつあったかい
アバター
2017/10/18 20:32
こんばんは!植木屋さんの木を切るハサミのリズムが軽妙で見ていても飽きないです。
アバター
2017/10/18 18:06
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/10/18 13:20
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2017/10/18 09:28
家のシャワーがコメントしたあとすぐ壊れてでかけられなくなりました
アバター
2017/10/18 04:37
おはようございます(^o^)
今日は出かける予定
やっといいお天気になるから助かる。
体調はだいぶ良くなったよ。
昨日は昼寝もしなかった(^o^)
アバター
2017/10/18 00:45
喉いたわる事も忘れないでね^-^b

なんか不思議だよね…。
1本の苗で 育った作物はそれぞれ呼び方が違うって(◎_◎;)
アバター
2017/10/17 23:51
こんばんは☆
うーん、田んぼを数枚所有して委託しても、上がりなんてほとんどないし、
税金に加えて土地改良区という組織に堰の管理料とか払わなきゃならんですから
はっきり言って食べる分だけ普通に買ってる方がお得です・・・。
本音を言えば手放したいけど、買い手がおらんのですよ(;´・ω・)
アバター
2017/10/17 21:27
こんばんは~。冷え込んでますね。薄手のセーターだけでは寒い一日でした。

煙が目に染みるのワルツですか。優しく語りかけてくるような曲だから
みんなうっとりするでしょうね。

アバター
2017/10/17 14:59
こんにちは!雨のおかげで植木屋さんの入ってもらうのが遅れてる、明日から植え木の手入れだそうです。
アバター
2017/10/17 13:17
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2017/10/17 12:02
わーい(^o^)ごめんねえ季節外れで。
でも喜んでくれて嬉しいです。
アバター
2017/10/17 11:56
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/10/17 09:42
おはよう♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2017/10/17 04:31
おはようございます(^o^)
昨日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
バック持って、いくらか元気に来ましたよ。
リハーサル大切。落ち着いたときにまた来てくれたら、あたしは喜びます♫
アバター
2017/10/17 01:08
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
アバター
2017/10/16 19:48
こんばんは!ホトトギスの花が満開です清楚で癒される感じ、今週もよろしくお願いします。
アバター
2017/10/16 19:01
こんばんは~
今日は主人が休みだったので、ホテルバイキングに行ってきました。
ハロウィンの飾りが綺麗でした。ミニケーキの上にお化けやカボチャの飾りが付いていて
可愛かったです(*''▽'')その場で焼いてくれる牛ステーキが美味しくてお代わりしちゃいました^^

ヨーグルトに黒豆は、以前通っていた料理教室のデザートで出たものです。無糖ヨーグルトに
甘さ控えめの黒豆が良く合うので食べ過ぎちゃいます(;´・ω・)

ではでは歌詞を覚えて週末のリハ頑張ってね~♪
アバター
2017/10/16 17:26
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/10/16 15:41
こんにちは。雨が続いています。気温も低いので風邪をひかれませんように・・( ^^) _旦~~
アバター
2017/10/16 13:30
ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~
アバター
2017/10/16 12:54
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2017/10/16 12:24
нёllо(・∀・нёllо(・∀・нёllо~(´Д`)「ハロー合唱団」
アバター
2017/10/16 00:39
大豆も枝豆じゃなかったけ?σ(゚、。)ん?

18曲か~…確かに歌詞全部は よっぽど馴染んだ曲でないと大変かも…
といっても…
サックスさんに振りよった…ズルイゾッ(;一_一) (笑)
アバター
2017/10/15 21:59
勝ったの分ってるけど、ただいま配信でリコー対近鉄のハーフタイムw リアで見に行ったのは1年生だったかもw
アバター
2017/10/15 21:34
3000Pゲットできたんですね。40人限定だったから、間に合ってよかったです。
NYシティーセレナーデは、サックスで吹くのですね。もともとサックスが入ってるし
JAZZの中に1曲爽やかな曲を入れると、雰囲気変わっていいでしょうね。
3曲の新曲を、これから練習されるんですね。大変ですが、お客さんは楽しみに
されていると思うので、頑張ってくださいね(^_-)-☆


アバター
2017/10/15 18:36
こんばんは☆
まさに今は各種穀物の収穫時期真っ最中ですもんね^^
うちは所有している田んぼを委託して作付してもらい、収穫の一部をいただいてますが
今年はまだ配布されてきてないので、新米にはいまだありつけず・・・
アバター
2017/10/15 16:48
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*今週も゛ヨロシクオネガイシマス::*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/10/15 13:18
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2017/10/15 00:46
歌詞は頭に入った~?
喉冷やさないようにね~‼^-^
アバター
2017/10/15 00:28
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

瑠璃さんに連絡しましたが、プレ機能がされていないようです。

もし良ければ助言願います。
アバター
2017/10/14 23:32
こんばんは^^

雨続きで寒くなっちゃいましたね><
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
アバター
2017/10/14 22:57
こんばんは~。急ぎ足ステプでごめんなさい。良い夢を見てくださいね♡
アバター
2017/10/14 20:54
こんばんは!渋滞の時はナビで抜け道を探しながらだと早く行けますね。
アバター
2017/10/14 13:11
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2017/10/14 13:06
こんにちは、最近勉強忙しくてなかなかイン出来ずにいたのですがインしてみました。
コンサートがあるのですか?
なかなか楽しそうですね。
アバター
2017/10/14 12:15
♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*楽しい休日を、お過ごし下さい*:゚❤ネッ!!
アバター
2017/10/14 10:10
こちらこそ、フリマ成立ありがとです。
今、スマホからだから着替えは明日になりそう。
何かインナーではなく、羽織っても素敵に着こなせそうだよね。
大事に使わせていただきます(^o^)
また何かの機会があったらよろしくお願いします♫
そしてこれからも引き続き変わらぬおつきあいをですm(_ _)m
アバター
2017/10/14 10:08
いつも見ていた番組が放送日変更。長い事、変わらなかっただけに調子狂います。
アバター
2017/10/14 10:05
今週の巡回です:南無釈迦無二仏w

枝豆美味しいですよねぇ!
アバター
2017/10/14 09:28
キャリーさんおはよです

応募日時 = 10/14 09:27
フリマ応募したよ~
お間違いなければ成立よろしくお願いしますm(__)m
アバター
2017/10/14 02:28
こんばんは!
中間テストの結果が3教科だけですが返ってきました!
数学の結果が大分わろしでした!
アバター
2017/10/14 01:38
やっと収穫祭の概要がわかった(*^^)v
豆づくしで体に良さそうだね!
ねっとり甘味?・・・
ねっとりの表現がどうも…(^▽^;) いい方に受け取れないのが残念‼( *´艸`)
アバター
2017/10/13 19:12
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

瑠璃さんの方に、連絡しましたが、タウンに来たばかりの場合は、ププレ対応しかできません。

なので、白馬姉さんと私の方に友申請するように書き込みました。

何かあれば色々と教えておいてもらうと助かります。
アバター
2017/10/13 18:04
( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア
アバター
2017/10/13 16:13
ブルブル!ブルブル!今日の朝はなにを着ようかと迷ったけど、半そでに上から薄いジャケットにしたよww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.