Nicotto Town


はいどあんどしーく


イレイザーヘッド


かれこれ20年以上も放置している、我が家の高枝切バサミ
最初に一回使用して、あまりの性能の悪さにそのまま見限った品です

先日も庭の枝剪定でも、脚立と庭師が使うようなでかいハサミで対応したし
そして別途「これちゃんと切れるよね?」と聞いて購入した
高枝切りバサミがあるのです。

という事で、物置(ガラクタ置き場)にはその旧型のマジ使えないそいつが居ます。
その使われないっぷりは、鉛筆の後ろに付いている消しゴムのごとしです。
やがて朽ちて白から黄色っぽくなる感じですよ。

だが貧乏性の常として、捨てられない。
どのゴミに日に出せばよいのかがわからない。
邪魔だし誰か貰ってくれ!
でも本気で切れないです、そして使ってないのでバリバリの中古品感です

アバター
2018/02/24 21:55
masatoさん>

消し去るハサミの頭と言う意味でイレイザーヘッドにしました
ちなみにデビッドリンチはあまりにとんちんかんで、最後までついていけない監督の一人です。
多分才能は有る!
スタンリーキューブリックもそうでしたが、でもある時あっちは理解できました。
なんでなんだろう? と今更です
アバター
2018/02/22 05:51
おはようございます
いつもニコ店どうもです♪

一瞬デヴィッド・リンチの映画かと思いましたが、違いましたね(^_^;)
ずっと家にあって誰も使わないのに捨てられないものって困りますね...。
この間の大掃除でクローゼットから何年前のものかもわからないタワー型のPCがでてきましたが、売るにも売れないしゴミにも出せない、結局また今まで通り定位置に鎮座しています...笑
アバター
2017/10/22 22:30
モモクリさん>

そんな打ち間違えは全く恥では無いです
自分など大宰府天満宮を「ザダイフ」とかって平気で言っていましたし
相手にちゃんと伝わっれる時点でセーフです
アバター
2017/10/22 22:25
take99さん>

知らない誰かに持って行かれるのがちょっとあれなんで(女性で言うと廃棄パンツを盗まれるのと同じ気持ち かな?)
例えが下品ですが、やっぱり使えるままだと盗られて転売とかされるかもなので、
パンツを捨てるのと一緒で、なるべく壊してから処分したいと思います
アバター
2017/10/22 22:12
ああっ、「ジェイソン」←と書いたつもりが「ジェンソン」になってましたね(^^;
ごめんなさいですぅ(恥ずかしい~)
アバター
2017/10/22 03:50
20年も前の品だと誰も欲しがらないでしょうね・・・思い切って処分しちゃいましょうね。分別の基準はその土地によって変わるので奥様にでも聞いてね~
アバター
2017/10/21 23:14
モモクリさん>

オークションに出す 却下、100%クレームが来ます 第一写真撮ったりその他いろいろ面倒ですって

近所の学校などに寄付する 却下、どう頑張っても小さな庭用です、用務の方が苦労するので無理です

ジェンソンが来たときに進呈する 却下、「コレ、ツカエマセ~ン」と言いながら
                     ジェイソン怒りの逆襲がありそうです

お中元やお歳暮の際、同梱して送る、、、 100%却下、長年築いた関係が一気に壊れます

そういう事でこれはモモクリさん宅に送るのが一番でしょうか??


 
アバター
2017/10/21 23:06
ひふみさん>

 切れ味を知らない人があれを見ると、
 「もったいない、誰が捨てたの?」言われるそうです。
 過去もまだ使える物を捨てると(大抵ネットで安物買いした物)、
 そう言われるらしいのです。
 そこはそういう廃品を勝手に漁っていく方々がうろつくので、
 ご近所の人も嫌なんだとか。
 資源ごみもその手の委託業者でない方々が持ち去るので
 問題視されているらしいです。

 まず、衝動買いをしない事が基本だとは思っています
 だが買うんだなぁ~ これが・・・・・
 
アバター
2017/10/21 22:59
オークションに出す、近所の学校などに寄付する、ジェンソンが来たときに進呈する、
お中元やお歳暮の際、同梱して送る、、、

↑ いかがでしょうか?(^^)ニッコリ
アバター
2017/10/21 22:49
第三月曜日の指定ゴミ袋に入らない燃えないゴミの日で出してください
受付は冬時間になりましたので午前7時~午前8時まで
ウチんとこ骨が折れた雨傘だすんで
その横に並べて置いといたらOK

太丸というハサミが非常にイイ仕事しますのでお薦めです
私の手首ぐらいの枝?までなら楽勝です
お試しあれ~

そうそう死んだらゴミになるだけなので
残された家族が快適に過ごせるように ご自身で断捨離しましょう
と ウチのジジババに言ってくんない?
ごみ屋敷もいいとこよ!!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.