Nicotto Town



執着

さっき友だちと話してた時のこと。

意訳すると「相手に執着をもたれすぎて困ったことがある」的なことを言ってました。

ニコタに限らず、ネットではよくあるトラブルの1つですよね。リアルでもあるのかな?頻度は落ちるけど洒落にならない度合いはリアルの方が上かも。
今は誰とも付かず離れず、悪く言えば八方美人でやってるので、執着を持つ・持たれるっていうのはある意味羨ましくはある。それだけ自分が魅力的、もしくは魅力的な相手を見つけたっていうことだから。
でも、もっとネット歴が浅かった頃は相手に執着を持ちすぎて失敗したっていう記憶もある。誰もが通る道なのか、性格によるものなのかは分からないけれど。
そこから成長して今に至ったのか、年を食ってエネルギーを無くしてしまったのか、多分両方だとは思う。羨ましいと言っても、過度に干渉されたら最初はよくても鬱陶しいと思う日がいつか来るとも思う。
ニコ彼ニコ彼女ニコ家族がこじれてのごたごたとか、見ててげんなりするし。

薄っぺらい関係だろうが濃厚な関係だろうが、お互いが納得して双方楽しい時間を過ごせるといいな、と思うわけであります。

アバター
2017/10/25 20:57
>かえるさん
どっちもだと思うよー。巡回とかしきれないからいらないっていうのと、トラブルが嫌だからいらないっていうのと。
どっちもなんじゃないかなーと個人的には思っております。
アバター
2017/10/25 20:41
「友達募集していません」って言う方 
けっこうたくさんお見掛けしますね。
お友達がもうたくさんいるから 他にはいらないよ、
という意味かと思ってました。
なるほど・・・・(;´・ω・)
アバター
2017/10/25 11:57
>紫水晶さん
あー確かに全身服は旬が短い感じするね。使わなくなることはないけど、あえて使うこともないみたいな。
見習い天使は結構回したけどピュア1ラブリー3だった。逆だったらよかったのに・・・。
当時からピュアばっかり人気でラブリーがあぶれてたけど今はもっとすごいのか(;´∀`)
アバター
2017/10/25 11:28
全身服はすぐに人気が落ちて、半年くらいで
原価以下になるよ。新しい全身服が次々と出るからね。
ニコタでは召喚アイテムや耳や羽は不動の人気品だから
耳、羽に変えたら、フリマもしやすいって思う。
今は飛べる羽のピュアが人気で、2000Pくらいのアイテムで
応募をしたのに蹴られて、ゲットできなかった人もいるくらいだよ~><
私もダブリのピュア出品したらP限定5点応募が普通にきた~~。
アバター
2017/10/25 00:07
>かえるさん
特に女性だと色々あったっていう人の方が多い気がするよー。
友だち募集してません、っていう人とかも多いし、何かあったのかなーって思っちゃう。

>紫水晶さん
アイテムたくさん持ってるだろうからお任せするよ!
気を使ったりしないでいいから同価値程度でおねしゃす!
アバター
2017/10/24 21:21
了解^^
フリマで使うなら、女性用の共用品でいいね(*^▽^*)
(「女性用」はフリマでは男性には渡せないから)
適当にみつくろってみるから待っててね~(;・∀・)
アバター
2017/10/24 20:58
「執事・・・しつちゃく・・・?」
と読んだのは内緒(;ωノ|柱|。。。

私は外をあまり出歩かないので知らないけれど
一見 おだやかに見えるにこっとの中でも 色々あるのでしょうね(;´・ω・)
アバター
2017/10/24 19:31
私も、ニコタに来た時はそうだったかも・・
本当は、私はニコタ5年目なのです。いろいろありました。
やっぱり深入りしない繋がりが一番です。
楽しくが一番ですね^^
アバター
2017/10/24 19:29
>紫水晶さん
これまたヘビーな体験を( ;´・ω・`)
自分は大学生の頃に知り合いの女友達からリスカしますメールをもらったことあるよ。止めるとずるずる依存されそうだったので勝手にしろと言って着拒したけど。
うちは水晶さんとは逆でお気に入りの人ができるとその人にべったりになって迷惑をかけてたくち。ここでは色々な人がよくしてくれるので上手くいってます(*´ー`*)
交換は女用でも大丈夫だよ? フリマに回すかプレゼントするかで使えるし。というかフリマ利用してるの圧倒的に女性が多いから需要あると思うし。
何が希望なんだろう?

>猫ちゃん
本当だよね。日々平和すぎるのもつまらないかもしれないけど、トラブルに巻き込まれるよりは百倍マシ。
アバター
2017/10/24 14:15
楽しく話せりゃいいじゃん?
つ~人が欲しいよねw
(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2017/10/24 09:58
おはようございます^^

う~ん(-_-;)去年の暮れに、執着持たれ過ぎて
(私のコメントの返事がないと「自殺する」とまで言われ)
ニコタのみんなに相談したら「相手を拒否して関わりあわない」って
ことで、なんとか済んだという・・・
最初はいい子だって思ってたけど、人って分からないものだな。
ニコタでは・・というかリアでも、他人に依存しないをモットーに
してるので、あまり人間関係のドロドロはないかな~
ニコタでもたくさんの人と話したほうが楽しいもの(*^▽^*)
あ、トレード記事では欲しいのはあるんだけど、男性と交換するような
アイテムが少なくて、悩んでるよ><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.