Nicotto Town



10月の台風一家

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+185

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
3.19cm
アブラハヤ
1
11.35cm
ブルーギル
1
15.39cm
オイカワ
1
13.94cm
コイ
1
67.64cm
ニジマス
1
35.65cm
ソウギョ
1
79.45cm
長靴(ピンク)
1
23.07cm
アユ
1
22.01cm
サケに逃げられた木彫クマ
1
62.89cm
キノコでいっぱいのヤドカリ
1
11.24cm
2017/10/24 01:26

マイ釣り堀で、10分。
ちっちゃいもの釣りだけど、レアが2匹。


最近は、タウンで釣りしてることが多いから、
色んな方との出会いがある。

この前は、赤ちゃんを抱っこしながら、
ニコタでまったりしている若いママと、談笑してた。
今どきのママは、メルカリで赤ちゃんの服を買うというらしい。
イマドキ!!

赤ちゃんて、何着ても可愛いから、いいよね~
中二の娘とは、一緒に買い物行くけど、
私の趣味は、違うと一蹴される・・・


台風は、関東や中部のほうが、被害があって、
こちらは休校ぐらいで済んでよかった。
稲刈りも終わり、「あきたこまち」の新米を食べている。

アバター
2017/10/25 01:52
>たなおさん

コメント、ありがとうです。
台風の赤ちゃんが発生したんだよね;

新潟も新米ですかぁ~
やっぱり、魚沼産コシヒカリなのかな?^^
アバター
2017/10/24 22:56
こんばんは。

次の台風が発生した話かと思ったら違いましたか(^^;

新米おいしいですよね~。
食がすすむ~。
アバター
2017/10/24 10:35
>イッコウさん

ピチピチギャル・・・ちょっとだけ流行に後れたギャルだねぇ?^^

あのあと、久しぶりに辞書を引いたよ。
ほんとに、「台風一家」だと、この歳まで思ってた。
アバター
2017/10/24 10:25
あの台風は勢いがあって、
スピードもあったから、
中2のピチピチギャルかもしれない・・・

台風が2,3個一緒にあったら、
「台風一家」って言うのも面白いかもね。
アバター
2017/10/24 09:06
新米、スーパーにでてるよ~
いつもは、「ひとめぼれ」食べてるんだけど、
その日は新米は「あきたこまち」しかなくて、ま、これも美味しいからと。
でも、やっぱり「ひとめぼれ」の方が好みだった。

台風一過って言うのね。
恥ずかしいけど、あえてこのまま題名にしとこう。
台風の赤ちゃんが、もう発生してるらしいから(笑)
アバター
2017/10/24 02:54
もう新米を食べられるんだ~
でも、宮城なら「ひとめぼれ」とか「つや姫」じゃないの。

「台風一家」だって?
昨日、去っていったのはオジイサンなのかなぁ?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.