Nicotto Town



帰って来た

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:26

上京していた娘が、やっと故郷に帰ってきました。

ちょっと東京慣れしちゃって、垢抜けた感じだったけど、
少し経てば、やはり田舎者…

全く料理も、洗濯も実家ではしませんね。
ま、普段頑張っているようだし、ここは甘えさせてあげようと。

やっぱり、楽しい。この短い期間だけど、
一日一日を大切に過ごしていきたいなーっと。

爆睡します(笑)
東京で色んなものと戦って?きているんだろうから、
ここは、無防備にすやすや眠れる環境を。

おふくろの味伝授をせがまれてる。
なにがいいのかなぁー

虫の鳴き声が聞こえてきた。秋はもうすぐ。

アバター
2022/09/04 09:13
>カズさん

気づかなくって、ごめんなさい。コメントありがとうございます。
おふくろの味、でてるのかでてないのかw
お雑煮、地域によって違いますよね。
うちは、アゴ出汁に鶏肉、大根、人参、せりにいくらです!
アバター
2022/09/04 09:10
>るきあさん

この前は、お話できて楽しかったね。
ライブDVD、予約しちゃった!

またふらっと、思いがけない場所で出会えるといいな。
昨日のANNは、菊池の風魔さんが来て、Jr.時代の面白話してくれたらしい。
また、ゆっくり、話そうねw
アバター
2022/09/01 22:11
初めまして!
おふくろの味、流石にチンしてはいという訳には行かないよね~
渋いところでお雑煮とか・・・
アバター
2022/08/31 04:02
つばささん お久しぶり^^
アタシも今月はほとんどインしてないよ 色々スト話ししたいよね そうそうアンアンの表紙きょもだよね ティックトックでみたわー かっこいいね やっぱ推しはきょもなの?アタシは北斗ー ドラマで完全にやられたw
うちは誰でも入れるから ふらっと遊びにきてね 放置多いけどw

娘さん 帰省したんだ 良かったね^^ まぁやっぱ東京に染まるよね 彼氏いるのかなー 女の子だし色々心配だよね 実家は居心地よくしてあげてるみたいだし いいやん 偉いね

じゃ また話そう(´・ω・)(・ω・`)ネー
アバター
2022/08/28 02:05
>えーすけさん

ただいまーですw
いつでも帰ってこれる場所を作っておくのは、大事!
一週間の滞在で、もう東京にはもどれないーとかわいいこと言っています・

男の影?ちらほらそういうこともあるみたいです^^
今の子たちはドライだし、あまり根ほり葉ほり菊と話さなくなっちゃうから
あえて、軽く聞く程度。もう付き合って別れた彼がいるらしい(早)

ま、そうだね、変な男に捕まらないで、優しい人がいいなー
心の準備だけはしておかねば!
アバター
2022/08/28 01:53
>さしみちゃん

オシャレ料理というか、要は、白いハヤシライス的なものよー
きゃぷのダンナ、ロとかオーストラリア人にまちがえられたことある(笑)
ま、お母さまに教えてもらったのは、その一品だけだけどね。
ダンナのお母さま、お料理上手なのよー

娘、自分で使ったコップも洗いません;
でもま、今日は、味噌汁一緒に作ったからいいか・・・
アバター
2022/08/27 19:09
娘さん、おかえりなさいw
きっとつっちに似て優しい子だろうから、ずっとお母さんのことが心配だったかもねw
いつでも帰ってこれる場所があるって、すごくいいことだよw

ちょっと垢抜けたり、おふくろの味を教えてもらいたがったり、まさか男が?w
まぁいずれそうなることもあるよねw
つっちにも優しくしてくれる彼だといいんだけどなぁw
アバター
2022/08/27 09:04
ビーフストロガノフとかそんなおしゃれ料理実家でお目にかかったことないよッ!
(かといって高級な和食も出てこなかったけどw)
え… きゃぷのご主人、ロシアルーツの方なの?!
受け継がれる家庭の味があるって素晴らしい。


>手伝えよー!って心の声が、そっちまで聞こえちゃったかしら?

ウチの母親も帰省中はきっとそう思いつつなんだろうな…とw
長期滞在になるとさすがに手伝えオーラが強くなるけど3日程度ならお客様扱いよ!
何年も帰ってないから次回の帰省は姫様扱いくらいになってるかもしれん。
アバター
2022/08/26 15:07
>さしみちゃん

うふふ、なんか眉の書き方が、上手くなってたりして引くわw
実家では、ほんと基本なにもしない、あまえたちゃんです。
手伝えよー!って心の声が、そっちまで聞こえちゃったかしら?

おふくろの味、むずいよね。
ダンナのお母様から習った、ビーフストロガノフとか習いたいって;;
結構コツがいるのよねww
アバター
2022/08/26 09:05
垢抜けてるとか心配になっちゃうわ?

居心地のいい実家の存在は大きいよね。
手伝えよー!って思う反面たまにしか会えないから甘えさせてもあげたいだろうしなw
優しいママンだわ❤︎

おふくろの味伝授希望はすごい!
自分はなーんにも教わらないままだわよw(今更教わる気もないという…)
きゃぷのおふくろ料理、どんなのだろう (*´﹃`*)
アバター
2022/08/26 08:41
>蒼ちゃん

蒼さーんーーーお久しぶりですw
お元気そうで何よりです。パンダちゃん、愛用してますよー

肉じゃがと味噌汁!娘が言っていたのと一緒!センスありありですね~w
アバター
2022/08/26 08:08
肉じゃが・唐揚げ・味噌汁・簡単つけもの

はぅ 自分が食べたいものだらけ~きゃー




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.