Nicotto Town



誤解されやすい?

今日友だちと話してたときに言われたこと。


アルファさんはブログでずばずば言ってるよね。~~~だ!っていう感じで。誤解されやすそう、というかされてる!

正直リアルじゃ言えないことの吐き出し場所みたいな面もあるので、そこらへんは遠慮なく書いてます。人目が気になって書きたいことも書けない、というのが嫌なんですよ。ツイッターもそれが原因でアカウント削除してます。唯一政治の話は自重してますがね。
今のところブログが原因で友だちと疎遠になったり喧嘩になったり、ということはないので別にいいやと思ってます。ブログを見て気が合わないと思い回れ右する人がいるならむしろ双方のためになりますし。

言いたいことはいくつかあるのですが
・「自分はこう思う。何故なら○○だからである」という書き方は多いと思うけど、「自分は正しい。そうじゃない人は間違ってる」ということは書かないようにしています。もしあったらすみません。なので「アルファさんはこう言ってるけど私はこう思ってます」という返事があってもそれで気を悪くするとかはないです。そういう考えもあるのかーって思うだけです。討論は嫌いじゃないけど水掛け論は嫌いなので、そこに更に反論するかどうかは状況によりますが。

・ブログを見て気を悪くしてユーターンする人は縁がない人、ブログに興味を持って返事をくれる人は縁がある人だと勝手に思ってます。縁がない人とある人、どっちが大事かと言われたら勿論縁がある人です。なのでユーターンする人に気を使った「自分の言いたいことも言えない、当たり障りのないことだけしか書かないブログ」にはしません。これからも言いたいことは言います。

・とはいえ四方八方に喧嘩を売りたいわけでもないので、いかがなものかということがあったら教えていただけると嬉しいです。改善する保障はありませんけども。

・あとどういうふうに誤解されるか分かる人がいたら教えて下さい。

アバター
2017/10/30 18:13
フェイスは需要がないアイテムじゃないし、
プレでも欲しい子はいるから、いいと思う。
男性用の黒ガチャの全身服は1部人気品意外は
フリマに出品しても応募もない、応募しても
断られる(類似品多いから)から、絶対、P限定服の
方がいいよ~(;´∀`)
アバター
2017/10/29 13:35
袴が気になるなら交換した方がいいと
思う~~使わない全身服が使える全身服に
変わるならよしとする(私なら)
あと、目は「うるうるアリス」?
だったら需要ありなアイテムだよ~^^
アバター
2017/10/29 08:40
おはよう~^^

さっきフリマを見たら、大ヴァンパイアの翼が
パック求めになってたから、どうかな?
出品でなにか交換したいような応募があったかな?
アバター
2017/10/28 17:00
そうだね、プレの条件を
なにか、ニコタやりこみ度が分かる企画にすると
放置民やプレ目当てだけの人とかを排除できるかも
しれないね^^
確かにプレ企画で知り合って、企画後も交流している
人もいるから・・・・交流を広めるにはいいかも(●´ω`●)
アバター
2017/10/28 14:23
こんにちは~^^
プレ企画するの?
私も前はよく無差別のプレゼント企画してたんだけど。
最近は知り合い(主に非課金)か友達にしかしてない。
友達だったら、アイテムを大切にしてくれる人かニコタのIN状態もわかるし。
アイテムをもらっても放置でまったくニコタをしない人や
いきなり退会してしまう人もいるから、そういう人にあげたくなくなったのね。
友達限定で交換記事もやろうと思うんだけど、なかなか進まなくて
困っちゃう(-_-;)
アバター
2017/10/27 19:23
リサイクル服は・・・ま、好みってことで^^
あと課金特典だけど、私は3000円課金はめったにしないから
フリマでゲットするんだけど、たいてい、現販売か、最近の人気P限定
1点と交換できるよ~^^
過去の課金特典背景でも不人気品(星空スパイラルとか)は応募すらないし。
人気品はP限定2~3点と交換できるし。
需要があるかないかで変わるから・・・・・。
3000円課金でしかもらえないから「価値がある」と思う人もいるけど
大方は「3000円でおまけでもらうアイテム」って位置つけかな~~
だいたいの課金者は持ってるからね(●´ω`●)
アバター
2017/10/27 18:38
>紫水晶さん
リサイクルといえば。たまに着用してるちょい悪なんちゃらっていう全身服。
余ってた黒ガチャ全身服を何着も溶かしたあとに普通の色のがP通常にあるって気づいたのよね…200Pくらいで買えた…しかも通常カラーのが好み…
個性がでていいかなと自分に言い聞かせて使ってますw
アバター
2017/10/27 18:18
こんばんは~~
白黒ガチャ目玉でも不人気品はガチャ普通品とも
交換できなかったりして(;´Д`)
目玉なのに困るよね~(◎_◎;)
もう、リサイクルしかないってくらいになったら
Cとでも交換しちゃうよ~^^
イベント特典(フェイスとか髪とか)、C限定品とかのほうが
使えない目玉よりマシだよ(●´ω`●)
アバター
2017/10/26 22:18
(((uдu*)ゥンゥン

(((uдu*)ゥンゥン  

わかるわかる。

言いたいこと言っちゃってるアルファさんも 見てみたい気もしますけどね(n*´ω`*n)
アバター
2017/10/26 19:41
>アレクさん
そういや登れるとだけ聞いて挑戦してなかった。
タウンだと先客がいて挑戦しづらいけど、自宅だったら遠慮する必要ないしいいかもね。
しばらくは今の家のままだろうから時間あうときにでも教えて(*´ー`*)


>猫ちゃん
どこの家を登っても同じでしょww一緒にやるのは構わないけどww
実は今のブログでも自重してる部分あったりする(* ゚∀゚)

>星空さん
面倒な輩もいたもんですねぇ。とはいいつつ自分もフリマ関連とかで愚痴ることはありますけど、少なくとも特定の個人を名指ししての愚痴は流石にちょっと。
人の目を気にしてたら何も書けないですから、これからも書きたいことを書いていきますよ。嫌なら見に来るなって感じで!

>紫水晶さん
大学時代のリアル知人で、根拠もなく自分が正しい、そうじゃないお前は間違ってると主張する奴がいました。当然みんなから嫌われてましたが、どうしたらそんな思考回路になるなか気になるところではありますね。
学校じゃあるまいし気の合わない人と無理に交流する必要もありませんからね。今のままが一番居心地いいかも。
アバター
2017/10/26 17:45
こんばんは。

ブログっていうのは、日記、だろう?
好きに書けばよろしい・・・と自身もそう思って書いている。
読みたくない人は読まなきゃいいわけだし。
ただ何かしらの回答が欲しい時には、低姿勢(´艸`*)
これは「いかがなものか?」と反社会的なものには
批判的になるけど。
個人の考えは自由だと思うので、自分が正しいという唯一無二の
自己主張する人は私も苦手。
ってわけで結論、気の合う人だけとの気楽な交流をしたら
いいと思う。
アバター
2017/10/26 14:50
私はブログの書き方である人に自分のブログに持ち帰ってまで批判されたことがありました。

その時に慰めて下さった方の中で心に響いたのは、「自分のブログなんだから星空さんの思うように書いていいんですよ」という一言でした。

思わず涙が出ました。だから私も悩んで居られるほかの方にもこう答えるようにしています。

アルファさんも思うようにお書きになっては?
アバター
2017/10/26 08:41
ブログと関係ないのですがアルファさんのツリーハウスに登らせていただいた事がありません♪
今度一緒にぜひ!!w

そのままのアルファさんでいいんじゃない?^^
アバター
2017/10/26 04:23
ブログと関係ないのですがアルファさんのツリーハウスに登らせていただきましたq(・ェ・q)ルン♪
今度一緒にぜひ!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.