Nicotto Town



トレンチコート

リアルでスーツ屋からのダイレクトメールがきました。
コート下取り!二万円引き!
使ってたコート、ベージュだっていうのもあって汚れが目立ってたんですよね。特にポケットに煙草と携帯灰皿を入れていたので袖口が真っ黒。
流石に着るのが恥ずかしいレベルだったのでいい機会だと思いスーツ屋へ。
下取りして欲しいんですがと伝えると38000円以上の商品が20000円引きになるとのこと。使い古したコートはイ○ーヨーカドーで買った9800円の安物だったんですが…
コートは青っぽいものやモコモコしたものなど沢山ありました。店員さん曰く、表面がモコモコ?でこぼこ?したものが今年のトレンドとのこと。まったく好みじゃないので速攻でスルー。
真っ黒でツルツルのコートが好みだったのでそれにしたのですが、店員さんから「こちらのトレンチコートはスッキリとしていて若い人に人気です」と言われて。
トレンチコート=マフィアと真っ先に思ってしまうのは自分だけじゃないはず。
あともう若いと言っていいか悩む年だけど…スーツ屋の客層は恐らく20代~60代だろうからその中での32なら若いし…と思うことにしました。

今日は気温高めだったから着なかったけど楽しみ(*´ー`*)

アバター
2017/10/31 20:02
アルファさん、こんばんは。

Trick or treat♪
Happy Halloween!

すみません、駆け足で失礼しますm(_ _)m
お休みの日に、またゆっくりお伺いします(^^;)

今月もありがとうございました!
アバター
2017/10/29 08:34
>みきさん
今月は台風もあって晴れ間の方が少ないですよね。出かけづらいし大変です…
そうそう、再来月にはもうクリスマスも終わって年末間近。一年あっという間です…
アバター
2017/10/29 08:20
アルファさん、おはようございます。

2週続けて、雨の、それも台風の日曜日です(>_<)
先週と違って今回は選挙もないし、お出かけする予定はないのでお家でおとなしくしていますけれど・・・
お洗濯物が乾かなくて、もう大変(T_T)

気がつけば、ハロウィンももうすぐですね。
今年はハロウィンを意識するのは早かったのに、近づいてくるとなんだか実感のない、変な感じです。

・・・ということは、今年もあと2ヶ月ということで(^^;)
そろそろ、姪と甥へのクリスマスカードや、年賀状の準備を考えないといけない時期が迫ってきたようです。

これからまた、慌ただしい年末年始がやってきます。
ん?
来年の事をいうと鬼が笑う?
いいわ~、鬼さん、どうぞ笑ってくださいな(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/10/28 08:57
アルファさん、おはようございます。

トレンチコート。
元々は軍服だったんですよね。
イギリスにいたとき、セミオーダーで作ったんですけれど(400ポンド≒8万円(当時)!)、なんだかもったいなくて着られないんですよね~(^^;)
タンスの肥やしになってます(爆)

お休みの日の朝、平和なひとときです(笑)
ですけれど、また月曜日に台風が来るようです・・・(>_<)
今日は午後から降り始めるみたいで。
午前中、宅配便が届くことになっているので、受け取ったら出しておいたクリーニング受け取りに駅前まで行ってこようと思います。
・・・大雨になる前に(^^;)

この時期に毎週台風だなんて。
う~ん・・・

今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/10/27 18:00
>アレクさん
エロ河童格好いいじゃん!ああいう飄々とした男に鳴りたい。
あと名前忘れたけど牛魔王の方に付いてた博士なんかも好き。
アバター
2017/10/27 10:26
エロ河童が理想の男性像なんですか?
アバター
2017/10/26 22:45
>ラリマーさん
男なので女性よりは負けると思いますが、少なからずワクワクはしますねw
コートは格好いいけど・・・着てる本人が・・・(;´∀`)

>かえるさん
調べてみたけどこういう男の人憧れますわ!
なお理想の男性像は最遊記の沙悟浄の模様。
アバター
2017/10/26 22:24
トレンチコートと言ったら ブラックラグーンのチャンさま(*ノωノ)♥。・゚♡
アバター
2017/10/26 21:19
新しい服をおろす時ってワクワクしますよね!
真っ黒ツルツル…カッコイイコートなんでしょうね~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.