Nicotto Town



ケーキのいちご パート2

実際に イチゴの種から 芽が出ないか ネットで 調べてみました!

発見!

https://ameblo.jp/maroo-maro/entry-11563707134.html

①イチゴの表面を 薄く切り取る!皮と種を一緒に!

②その皮を カラカラに乾燥させる!種を取り出す!

③6月まで そのまま保管!

④その種を まく前に 水に浸して 底に沈んだ 中身のあるものだけ選ぶ!

⑤卵のパック(プラスチック容器)にまく!

⑥1か月我慢!芽が出るのを待つ!


結論!

僕には やっぱり待てません!

アバター
2017/10/28 18:16
お知らせしようと思ってたの!
普通でも
https://matome.naver.jp/odai/2144687469501836701
  ↑
こういう状態になることが有るらしいから 無理ではないと^-^
でも自分でも発見してたんだね!
にしても 実から発芽は…エグイ・・・(-_-;)
アバター
2017/10/28 15:30
途中でかびさせる自信あります!!
アバター
2017/10/28 13:57
このブログの全20巻?一気に読んで
ブックマークもしちゃったよ^^

大切に育ててたね。
最後は苺も赤くおいしそうで
糖度も11,2度もあって、おいしそうだね。
すごい~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.