Nicotto Town



空耳?幻聴?

普段からヘッドセットを接続してるのですが、寝る前も音量ONにしたままにしています。あまり音漏れもないので。

ところが最近布団に入ると来客があったときのチャイム音が聞こえることが何度か。でも確認しても誰もきてない・・・(;´∀`)
勿論本当に来客があるときもあるのですが。睡眠時間が危ないときは居留守してる時もあります。すみません。

ニコタあるあるなのか、自分がやりすぎなだけなのか。
皆さんはそういったことありませんか?

アバター
2017/11/05 10:21
>みきさん
こっちの職場の放送でも似たようなことありますよ。やっぱりあるあるなんですかねw
似たような名前の人がいる職場だと尚更ですw
アバター
2017/11/05 08:27
アルファさん、おはようございます。

(↑)まさか、ピンポンダッシュではないとは思いますけれど・・・(^^;)

私もありますよ。
職場でが多いかな?
呼ばれた気がして返事しても、みんな「?」な感じで。
院内放送がよく流れるし、建物内なので多少反響するし、残像ならぬ残音(?)があるみたい(>_<)

今日は日曜日なのですね。
金曜日、お休みだったので、なんだか曜日感覚が変です(^^;)
昨日が月曜日みたいな感じがしてて。
朝、燃えるゴミが出ていなかったので、「あ、今日は月曜日じゃないんだわ。」って(笑)

今日は頼んでおいた年賀状ができているはずなので、午後から受け取りに行ってこようと思います。
ああ、もうそんな時期なんですね・・・(^^;)

普段とは違う道を、いつもとは違う時間に、今日はのんびりと。
何か、新しい発見があるかも?(*^^*)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/11/04 22:30
>美月さん
あー確かにそういうのあるかも。
仕事のほうは強迫観念かもしれないけど・・・ニコタのは何なんだろう?w

>youさん
ガーデンに水遣りして帰ってくると人がいるーとかたまにありますね。嫌なわけではないのですがちょっとびっくりしちゃいますw
結構大きめに「ピンポーン」って鳴るのです。いきなり鳴るので驚きます・・・。
アバター
2017/11/04 21:12
ニコタで巡回してマイルームに帰るといきなり
人が遊びにいらしてる事ありますがそのままトークしてますw

私はゲーム基本消音にしてますのでチャイム音が鳴るのですね。
と言う次元です(^-^;
アバター
2017/11/04 21:01
こんばんは!
あるあるだと思いますよw
ニコタのチャイムに限らず
普段の生活で電話が鳴ってる気がする、とか
名前を呼ばれた気がする、とか
空耳多いですw
アバター
2017/11/04 19:43
>紫水晶さん
水晶さんならいつでもいいのにw というかうちも結構そちらのおうちに無断侵入してるし・・・(;´∀`)
ただ相場のことで聞きたいことがあるときがメインだから、教えて教えて言うのも悪いかなーっていうのもあるんだけどね。
アバター
2017/11/04 19:40
こんばんは。
ニコタでは部屋にいることがないので
来客あったとしても気がつかないし・・・
でも、来客お知らせチャイムが鳴ると
ビビッて逃げる(約束なしなしではお部屋では話さない)
ちなみに、この前うっかりアルファさんのお部屋に
家宅侵入したら、いたけど放置中だったみたいなので、
速攻逃げたよ~~怪しい行動しちゃってすまないね(;´Д`)
アバター
2017/11/04 19:01
>みさきさん
ニコタやりすぎてる証拠なのかも…って、そんな頻繁に来客があるといえわけでもないんですがw
脳内再生に近い感じなのかも…

>アレクさん
確かに誰かと話したいときはあるかも!
昔は3、4窓でチャットしてたからそれが基準になってるのかも。

>みいちゃん
似たような人がいた!
意識し過ぎとかなんでしょうかね。ちょっと気になりますw
アバター
2017/11/04 06:47
おはようございます。
携帯の呼び出し音で、似たようなこと
ありましたね(((uдu*)ゥンゥン
アバター
2017/11/04 05:14
誰か来て欲しいという願望かもしれませんね(*´∀`*)
アバター
2017/11/03 22:51
私は、あんまりないですが・・空耳なのか気になりますね( ,,`・ω・´)?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.