Nicotto Town


たこちゃん


何回も懲りない母

今日はタコちゃんが使っていたトイレを持って実家に行きました。
相変わらずリビングの隅に猫のう◯ちが有ったので片付け
薬局に行き追加のトイレの砂を買い、犬猫が寄らない薬も買いました。
家に帰ってう◯ちを片付け、いつもする所に新聞紙を敷きその薬(砂?)を巻き
今までのトイレの砂を捨て、持って行ったトイレに新しい砂を入れ置きました。

母は貯金も無く年金暮らしなのに、
又近くのショッピングセンターの宝石売り場で10月25日に
56,000円の何かを買ったらしくレシートが有りました ∑(゚Д゚)
「 お金が無いんだから返して来い 」と言ったら
「 そんな恥ずかしい事は出来ない 」と言うので
「 私が返してくる 」 と言うと「 もう買わない 」と言い張りました。
前も何回か買ったので注意したら、買わないと言ったのに本当に困ったもんだ ヽ( ̄д ̄;)ノ

9時に叔母から電話が来て、11日に又片付けです が
10月12日にも80,000円の宝石を買ったらしくレシートが有ったそうです (−_−;)

アバター
2017/11/08 22:17
父と2人で働いていた時は、堅実家でコツコツと貯めて結構な額貯まっていましたが
家を買ったり、弟の車(ミニ)を買って、父のお葬式、そして一年くらいで又新車のミニを買い換えたり
私の子供達にも、卒業、進学、就職とお祝いに結構な額をくれたりしていました( ̄▽ ̄;)
弟のミニを買い換えた時、残っていたお金は
弟にこれから世話になるのであげたらしいです。
そんな訳で貯金ゼロで、今は年金暮らしなのに
カタログ通販や、高い服、アクセサリーなど買ったりしています。
何回注意しても買うので、ボケも来てるしもうそういう病気なのでしょうね(−_−;)
アバター
2017/11/08 05:40
そういった性格だから貯金も出来なかったんでしょうね^^;;
私の母は堅実家なので無駄遣いはしませんが、
義母は山ほどあったなぁ~~^^;;
家にまで服屋が来てて、同じ物を何枚も買わされたりして本人に言っても聞かないから、
主人がお店に怒って電話して「それでも来るようだったら警察に言う」と言ったら、
もう来なくなりました^^
でも通販もあるし^^;;今はホームなので安心です^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.