Nicotto Town


たこちゃん


面倒臭い義母

分からない事や細かい事でいちいち電話してくるので
義母からの電話が煩わしく私も主人も着信拒否にして有る ( ̄▽ ̄;)
そこで電話はもっぱら家電にかけてくるが
留守電にして有るので、要件が死にそうな声で入っている ( ̄◇ ̄;)
昨日も朝、「 薬を間違えて飲んでしまったので今日病院に連れて行って下さい 」と
言うので「 予定が有るので行けない 」と言うと
「そんな訳にはいかない」と言うので面倒臭いので切った (-_-;)
すると、午後デイから主人に電話が有り
学童に 「 仕事が終わったら行ってみてくれ 」と電話が来たので行ってみた。
すると、デイの人からは特に何も言われず
「(義母が)部屋に居るから 」と言われ行くと
パーキンソンの薬を1日に多く飲んだので薬が無いと言う。
前にも多く飲み足りなくなり医者に行き、先生に怒られたのにまたか?!(−_−;)
「 検診が金曜なのでそれまでは行けないので、
自分が勝手に飲んだのだから我慢するしか無い 」
と言うと「 寝てるから良い 」と言うので帰って来た。
でも今日主人が夕方帰って来たら死にそうな声で
「 直ぐに来て 」と電話が来たそうだけど行かなかったと言っていた (^◇^;)
全く義母には困ったもんだε-(´∀`; )

アバター
2017/11/16 20:24
本当に面倒臭くて嫌になり
家の電話も通じなくしたいくらいですε-(´∀`; )
今日もトールペイントから帰って来たら
「 午後来て下さい 」 「 午後絶対に来て下さい 」
と留守電に2回入っていました( ̄◇ ̄;)
直ぐに学童に行く時間だったので行かなかったけど
「 金曜しか来れない 」 と言ったのに困ったもんだ(−_−;)

病院は午後の予約なので行けば割と直ぐに診てもらえます。
明日病院なので、大人しく待ってれば良いのに…ε-(´∀`; )
アバター
2017/11/16 10:36
本当に面倒臭いですねーー;
真面に聞いていたら何も出来ませんねーー;;

以前、義母も自宅にいた時にそうだったけど、
予約の病院もいきなり看て貰えないので良し悪しで病院を替えました^^;
今は薬も医者も全て訪問医に任せたので楽ちんです^^
連絡も薬もデイで管理して貰えたら良いのに^^;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.