Nicotto Town



危ない新入社員

4月に入社した社員で1人やばい奴がいた。

・自分から挨拶はしない
・わからないことが発生しても
 上司や(先輩)アルバイトに聴かずに自己解決しようとしクレーム
・基本的に言い訳、話すと愚痴ばかり
・連絡もなく遅刻、出勤してタイムカードを押すや否や朝ご飯を食べに休憩室へ
・重いものは持ちません宣言、面倒な仕事はすべてバイトに押し付け
・上司の社員さんに「注意されるのは癪に障るので上から目線は辞めてください」と言う

その人は夏あたりに異動になったけど今はどうしているのかな
いろいろと常識外れでおもしろかったから勤務中によく話しかけてたんだけど
その人は俺がその人のことを好きって思ってたらしい。
……どうしてそうなったの?
それを知ったのはその人が異動して数日後に店長から教えてもらったこと
異動してくれてよかったとつくづく思う。

アバター
2017/11/20 20:37
なるこさんへ
プロフィールにもあるように僕はアパレル業です
困った人はどこにでも1人はいますよね。
高校生と一緒に仕事をしたことはありませんが
一生懸命やってくれそうな子は多い気もしますがどうなんでしょうね
アバター
2017/11/20 14:37
メロさんは飲食店で働かれていたんでしょうか?
私のバイト先は飲食店なのですが
そういったちょっと困ったパートさんとかいます。(笑)
アルバイトの高校生もちょっとな~って子はいます(笑)
ただそこまでひどい方は見たことなかったですw
アバター
2017/11/19 23:42
なるこさんへ
ブログ広場からありがとうございます
よく新入社員やばいとかメディアで騒がれてますが身近にいるものですね。
女性でとてもきれいな方でしたが残念でした。
そうなんです、話だけでよかったです(笑)
アバター
2017/11/19 22:39
こんばんは^^
ブログ広場からお邪魔します^^

そんなすごい人いるんですね…
女性の方だったのでしょうか。関わりたくはないですが話だけは聞いていたい人ですね(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.