Nicotto Town



恋に疲弊

最近まで大学卒業前に付き合い始めた彼女がいました。


久しぶりにできた彼女で
一緒にいて楽しかったし話もあったし
何より可愛かったしで完全に舞い上がっていました。

しかし僕の仕事が多忙になり
週に1度は会っていましたが毎日していた連絡は徐々に減っていきました。
土日固定で休みの彼女と休みを合わせるのは結構きつくて
催促される返信にちょっと疲れていた自分もいました。

しばらくたつと何回か僕の仕事終わりを見計らって
迎えに来てくれるようになりました。
(僕と彼女の家は車で1時間弱はかかりますが
ちょうど職場はお互いの家を挟んだ間にありました。)
その日は自転車を置いて出て行って朝は送ってもらったりで甘えていました。
その時はまだ僕も彼女が好きだったし
尽くしてくれて有難いな、僕のこと好きでいてくれるんだなーっと思ってました。

ただ、彼女も仕事終わりで
ご飯も食べず何時間も駐車場で待っていてくれることもあって
僕の仕事は終わる時間も分からないし(日付を超えることもあるかもだし)
常時連絡ができるわけではないので
とりあえず職場で待ち合わせは辞めようってことを伝えると
「前に女の人と出てきたから信用できない」と。

そのやりとり以降、本当に私のことが好きなのか
浮気はしていないのかを強く疑われるようになりました。
とある日には仕事で辛いことがあったから迎えに来てと言われましたが
仕事の都合ですぐには行けないけど終わり次第すぐ行くと伝えると電話越しで激怒されました。
僕のSNSでコメントやいいねをくれる人に「どういう関係?」と迫ったり
返信が遅れるととんでもない数の不在着信があったり等々。

尽くしてくれるのに答えられないことや
なんとなく僕の気持ちが薄れている現状もあって
(距離を置くくらいなら別れた方がいいと考えたため)別れを告げると
毎日「話がしたい」「電話出て」と連絡が。
そして2人で会う予定を取り決めた前日に
「今家でテレビ見てるくらいなら私と会えるじゃん」と連絡が来てゾッとしました。


ここまで書いていてとてつもなく長くなってしまいました。
その後どうなったかまでは需要ないと思うので興味ある人は教えてください。

何もかもが片付きつつある今思うことは
もっと話を聞いてあげればよかったなとか
僕を好きでいてくれたのに気持ちを蔑ろにして仕事を優先してしまったとか
そういう後悔も残っています。もう好きとかそういう気持ちはないけど…。

個人を特定されないようちょっとだけフェイクをいれた
小説のような、実際にあった出来事。
当分恋はしなくていい。もう仕事一本でいきたい…

アバター
2020/11/02 09:35
美月さん
お久しぶりです~
恋愛は複雑だということを実感したね…
ご憫察ありがとう^^
今はあつまれどうぶつの森に撃ハマりしてる~
アバター
2020/10/18 19:40
メロさんお久しぶりです!

なんだか、いろいろ大変でしたね(*_*)
学生から、社会人になる時って特に自分の余裕もなくなるので大変ですねヽ(´o`;

好きな事してのんびりしていきましょう♪
アバター
2020/10/05 23:27
雪さん
お久しぶり〜元気だった?
30になる前までに良い人見つけたいなーくらいの気持ちで
しばらくはのんびりするよ(´×ω×`)
アバター
2020/10/05 23:24
ルルさん
ありがとう〜
難しい。答えがないからこそ悩ましいね
アバター
2020/10/04 19:41
メロさんお久しぶりですっていうのとお疲れ様です……
なかなか難しいですよね……
一旦休憩してまたいいひと探しましょう!!
アバター
2020/10/04 03:42
お疲れ様(。>_<。)
恋愛は難しいね、、



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.