Nicotto Town



知り合いが増えてきた

といっても友だちの人数はほぼほぼ変わってません。40人ちょいです。

一方的にお気に入りに入れている(一部相互の方もいるとは思います)、それもないけど履歴を遡ってお互いに行き来している人が増えてきたーってことです。
コメント頂けても頂けなくても嬉しいですので、それは個々人のスタンスでやっていただければいいと思うのですが。
とにかく人数が増えて誰が誰だか把握しきれない!
私のお粗末な脳では名前を見ただけで、相手から来てくれたのか、自分からお邪魔したのか、友だちの友だちなのか、コーデ広場でイイネしてくれた人なのか、タウンでみかけた人なのか、どうにも曖昧になってしまいます。
折角何度も来てくれているのに誰かよくわかんないってすごい失礼だと思ってるんですが、いかんせんキャパオーバーしかかってる。
趣味がかぶってたりする人とやりとりしたくはあるんですけどね!

誰か、もっと上等な脳みそを出品して下さい。

アバター
2018/01/21 21:57
いたずらっ子です(笑)毎日トリックオアトリートしちゃう( ´∀` )
始めた頃、成人だったら絶対即課金していたなぁ…。
アバター
2018/01/21 21:56
私、土日基本休日ですが土曜日は仕事のときもあります。
でも、Inするのは夜でお返しできてもチャットの気力なくってダウンすることもしばしば。
今週も多分、ふらっと来るだけ(笑)

あー…多分、働いてたらもう課金しただろうなぁ(笑)Cも可愛いですけれど
Pのほうに着たい服がいっぱいあるので…。
私も、ぜひ何か贈らせてくださいね♪サプライズ仕掛けるのとか結構好きなので(笑)
アバター
2018/01/20 21:27
ふらっとやってきて颯爽と去っていく…。私です(笑)
どっちもですね…実家で暮らしているので祖母と母の手伝いしながらです。
忙しいけれど、リア充とはまた違った充足感ですね。…疲れるけれど!

私ニコに来たの3年位前?で、そのころ学生だったので非課金でやってました。
1年ほど前から働くようになって微課金になりました。
ステキとかお水ぐんと増えて嬉しかったですが、そんなに多くなく恥ずかしいです(笑)
アバター
2018/01/20 00:03
こんばんは、明日久しぶりの休みです…!
でも、やりたいこといっぱいあるのでニコにはそんなに来ないかも(笑)
というか、最近タウンにふらっと現れたりお礼しに行く程度です…。あ、お着替え!

地味にアップルパイ頑張りたい(笑)前ドリンク惜しかった(´;ω;`)友達と嘆きました(笑)
…前向きにそれとなくでいいのかな?中々きっと難しいだろうけれど…。
でも、しわしわのおばあちゃんになってもゲーム機片手にポケモンやる自信はあります!
アバター
2018/01/18 22:09
テレビで見ましたが、晩婚化の原因として、
結婚願望がそんなにないことと、スマホなどで一人の時間を楽しめることが挙げられていました。

私は強がりとかでなく、別にいいかなって思っています(笑)
浮気されるのも嫌だし、束縛され過ぎるのも嫌なので…過去の経験上、うん。
運がないのもありますが、出会いすらない田舎(笑)
アバター
2018/01/18 22:05
残念、私は一般ピーポーです(笑)恥ずかしい話…いただきものです。
単に高価なだけだったら嫌ですよね…。パン祭の食器結構好きです(*´▽`*)

もし研究員になっていたら、Oさんの二の舞を演じることになっていたかも。
アバター
2018/01/16 21:49
咳と鼻づまりひどくなって…きっとうつされたなぁ…。
前にも、同じ人なんですけれどそこから広まって一気に全滅したことあります(;´Д`)
アバター
2018/01/16 21:48
ああいうのはね、大体はブルジョワ向けです(笑)一般市民厳しい…!
他のことに回したいっていうのが切実(笑)

そういう適性検査って…参考にしてもいいんですかね(笑)自分は研究員とかってでましたけれど
理系そんなに好きじゃない…件(笑)というかそこに雇っていただけるかですね。多分…落ちます(´;ω;`)
アバター
2018/01/15 21:56
パソコン調子悪いので、訪問返ししかできませんが…。
風邪とかうつされてダウンしないように!(笑)
自分の隣の人…結構危ういんですけれどね★
アバター
2018/01/15 21:55
そんな催し物があったんですね、楽しそう!
輪島塗、高価です。というのも、何度も器に漆を塗っていて
美しく、頑丈にしているため、百年くらい大丈夫なんて話も。でも、この技術が、職人技なので
誰にでもできるってわけでなく…。それと、引き継ぎ手がいないのも痛いところ…。

私の実家で使っているお箸は、輪島塗です(笑)でも、デザインもオシャレで丈夫で
気に入ってます(*´▽`*)
アバター
2018/01/09 22:45
今週の休日は危ういですが、多分それ以外の日ならいるかも…ありがとう(*´▽`*)

んー、確かにそれはいいですね(笑)芸人の方って大体一発いってしまうと、
同じネタって飽きられることが常ですから…。
何からお話ししようか、ドキドキしながら考えています。
また、時間が取れるときお願いします!…いつも、励みです(〃´∪`〃)ゞ
アバター
2018/01/08 20:51
家族と友人(結構関わりある)以外の人たちの記憶って、翌日になるとすごく曖昧なんです。
上司の方に、職場の人たちの名簿(顔写真付き)私専用においていただいてます。

そのたび、皆さんには申し訳なくなります…。私の記憶探しに付き合わせる形になって。
嫌なことを覚えていなくても、楽しいことすら覚えていないって…切ないです。
アバター
2018/01/08 20:48
チャットは全然大丈夫ですが、最近は訪問返しにふらっと立ち寄るだけなので、
休日の夜当たりならいるかなぁ…ってくらいの出現率です(笑)お部屋、ぜひご覧ください!

トルテが、言ってくれた言葉。それは、今日、明日、明後日。ちょっと違ってもあなたにかわりないから
忘れたって何度でも巡り合えばいいじゃない。一緒に記憶探ししよう。
アルさんの言葉聞いて、ちょっと思い出しました。
アバター
2018/01/07 21:18
出品しましたし、適当なので良いのでご確認お願いしますね(*´▽`*)
アバター
2018/01/07 21:17
アルさん、本当にありがとう。青コーデ(即興)でちょっと合わせてみました。
私も、アルさんとのご縁に感謝です♪リアでもニコでも、いろいろありますが…。

これからのニコタライフがさらに楽しめますように、よろしくお願いします(*´ω`*)
休暇中だったので、指せっかくきれいになったのに…明日からまた元通りです(笑)
アバター
2018/01/06 21:24
今、トルテから注意受けて急いでログインしました…!!
クレまがいなことしてごめんなさい…失礼重ねてしまい…。
トルテに言おうと思っていたことをここに書いてしまいました…申し訳ありません。

フリマオッケーなら背景出品します。アルさん名前入れときます…と、もし…
差支えなければ、今の和のカチューシャ…多分共用の水色…お願いしてもよろしいでしょうか…。
お騒がせしました…(;´Д`)
アバター
2018/01/05 12:53
お久しぶりです、今年もよろしくです(*´ω`*)
何とか無事退院できました。…お正月つらくてイン少なめでした…。

フリマ、プレ可です。あと、微課金ですがいただきものとかで何かと持っているので
大丈夫です、考えすぎず、ね!ちなみにこの服、トルテが退院祝いでくれました。
アバター
2017/12/30 21:34
お気遣いありがとうです(*´▽`*)
治るころにはもう、おやすみ終わりかけになりそう…泣

またまたお願いがありますが…聞き流してください(笑)
過去の白ガチャの和風の背景…いかがでしょうかね、二つ持っているので(笑)
アバター
2017/12/29 10:54
アルさん、いつもありがとう(*´ω`*)
しばらくスマホでの不定期Inになりそうです…。お正月病院なんて切ないです(笑)
寝るのはいいんですが、ずっとって意外と苦しいもんです…。

まだちょっとしか見ていないんですけれど、相変わらず訪問着可愛いなぁ…(*´ω`*)
ガチャも可愛いですね、結構好みかも♪
アバター
2017/12/27 21:33
こんばんは…まだまだ病室のベッドから離れられそうにありませんが…。
クリスマス当日、買い足しに行った先で…事故にあうなんて思っていませんでした。

子供たちとみんなの笑顔も多かったクリスマス。楽しくもあったんです(*´ω`*)
アバター
2017/12/24 21:52
こんばんは、明日はローストチキンにクラムチャウダー、ピザ…。
色々作らないといけないんです(笑)大変だぁ…!!分身したいです(笑)

姪っ子と甥っ子に、おそろいのマフラーをあげました。二人ともまだちっちゃいので可愛いです♪
ふぅ…お年玉も上げないとですけれど(笑)でも、二人ともちゃんとありがとうって言ってきて
抱きしめてくるので癒されます(〃´∪`〃)ゞ
アバター
2017/12/24 11:15
ショップの入荷に期待ですね♪皆クリスマスムードですね、プレゼントかぁ…。
姪っ子に上げないと(笑)もちろん甥っ子にも!

アルさん天才ですか(笑)自分一緒に食べようとしました(笑)
甘味いいですね…お腹減ってきました(*´▽`*)クリスマスはごちそう作らなきゃいけませんが、
みんなが喜んでくれるので…自分が食べたいのもあるんですが(笑)
アバター
2017/12/23 11:20
むむむ…好きなものが出るとやっぱりほしくなりますね。絶対着物買ってしまいそうだぁ…。
黒がチャ、ちょっと楽しみです(*´ω`*)

うわぁぁぁ、そんな時間まで…本当にお疲れ様です…。頑張るアルさんに幸あれ…!!
おぉ、お汁粉も捨てがたい…(/・ω・)/欲張りなので、どっちも(笑)
アバター
2017/12/21 23:09
ふふ、嬉しいです(*´ω`*)友達が編み出してくれたんですがお気に入りです★

私も、今回のはいまいちでしたね…。やっぱりお正月に期待しましょう(笑)
何か…もっと、いい感じのが欲しかったなぁ…。なんか出しとけばいいや感も出てる気が(笑)
お餅食べます、お雑煮(*´▽`*)
アバター
2017/12/19 22:27
では、親しみを込めてアルさんと呼ばせていただきます!私は何とでも呼ばれますね…基本形は
ハニーって呼ばれます。女の子からはみるちゃんだったり、はーちゃんだったり…。

課金は、欲しいもの出てこない月や興味が薄かったらしないです。
そのため、微課金で済んでます(笑)いつまでここに入れるかはわからないけれど…楽しもうと思い(笑)
アバター
2017/12/17 23:15
悩みどころですが、物欲に従っちゃいます(笑)限定って言われると弱い自分…。

このコーデは気に入ってます(*´ω`*)基本この格好ですね。落ち着く…♪
何でだろう…無性にアルさんと呼びたくなりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
アバター
2017/12/16 11:55
すっきりした気分で、クリスマス、お正月を過ごせそうです(*´▽`*)ありがとうございました!

むむ…。全力出しても、相手次第ですからね…どういうスタンスなのか…。
確かに目玉はすごいですね!しかも初期らへん…。きっとこれから和ものは結構出回りますが、
やっぱり難しくはなってきますね…。新しいものは、みんな大体持っててかぶり…悩みます(笑)
アバター
2017/12/15 23:31
こんばんは、昨日はせっかく会えたのにあのタイミングでまさか…噂のパラレルワールドって場所に
飛ばされるとは思いませんでした…。さらに、タウンの更新の…とかで、昨日はまともに
インできず…。

お正月、それ以外で気の向いたときは和装かもです(*´ω`*)リアで着るのは大変ですが(笑)
アバター
2017/12/14 22:32
いざ断捨離!…できない自分(笑)この時期は悩まされます…。゚(゚´Д`゚)゚。

冬のモチーフが多いアイテムは基本春まで使います(*´ω`*)うんうん。
最近洋服ばかり着て、和ものが恋しいです…。以前は着物でした、1年中(笑)
プレゼントにもかんざし貰ったことがあるので、和装が好きな傾向です(〃´∪`〃)ゞ
お譲り、承りました。詳しくはブログにて…お返事、お待ちしています★
アバター
2017/12/12 23:09
やっぱり、最後はもういいかって現状維持です(笑)どこ掃除したの!?って聞かれますが
そこそこ、とかここらへんって言ってしまいます(笑)自分はちゃんと頑張ったから…(*´▽`*)

髪は、カラバリあったらもっと楽しかったかもですね。黒も捨てがたい…。
この色も結構気に入ってます、さりげなく入っている雪の結晶たちも可愛い…!
アバター
2017/12/11 23:04
しばらくこの髪型は…変えられないです(*´ω`*)
帽子もゲットできたし満足です(笑)
アバター
2017/12/11 23:03
どの子も、いろんな思いが詰まった品々です(*´ω`*)ゲーム棚は見るだけで癒しです(笑)
漫画棚も、いい目の保養になります(笑)

確かに、イベ終わったあと…使いませんね。゚(゚´Д`゚)゚。私はリサイクルしたり、
アクセントに使えそうなものは使ったりしています。せっかく購入したので…!
アバター
2017/12/10 22:03
そうですね…。いらない…いや、いる。って葛藤して結局置いちゃうことも(笑)
綺麗目には何とか片づけられるのですが…。戦いです(笑)

毎回、有料アイテム着用して参加しています。でも、それほどほしいと思わなかったら
基本放置ですね…。最近、このイベントの前でほしいと思うものはありませんでした…。
今回は頑張ろうかな、って思っています(*´▽`*)
アバター
2017/12/09 21:32
早起きですね!そんな私はおそようございます(笑)もう夜なんですけれどね…。
んー…工場といえど、めかしこんでくる方も結構います。乱れるんだけれどなぁ…って思いつつ、
心の中では感心しました。
 大掃除…クローゼットの中も少し整理しないと、って思っています。懐かしいものや
思い出の詰まったもの…。

イベ絶対無料アイテムじゃ不可能に近いですよね…運営側は絶対考えていない…。
アバター
2017/12/08 23:06
親とか姉に、似たようなものばかり持ってるわねって言われますが…微妙な違いがあるの。
って説明して面倒なことに(笑)似てるけれど、違うのよってこだわり。

イベの帽子と髪型可愛いので地味に頑張っています(〃´∪`〃)ゞ
アバター
2017/12/08 23:05
こちらこそ、よろしくです(*´ω`*)

確かに、普段作業着だとまぁ…悩みませんね(笑)でも、オシャレしたいっていうのは贅沢かしら…
何て一時期悩んだことも。でも、少しくらいオシャレしたっていいよね?って気分で
オフはとっても楽しいです!
アバター
2017/12/05 22:04
いえいえ、申請感謝です(*´▽`*)いつやろう…って思いながら過ごしていたので(笑)
基本的に男性の知り合いは少ないので…。何だか新鮮で楽しいです!

アウターの着回しはもちろん、インナーも最近可愛くなってきたのでそっちのほうも
着まわしますね。お気に入りのコーデはやっぱりやめられないです(〃´∪`〃)ゞ
アバター
2017/12/04 21:38
ふふっ、そういわれて嬉しいです(*´▽`*)でもこの時期はちょっとコートや羽織物の
着回しが多くなっちゃいます…。
ニコタではリア以上に楽しんでます!可愛い服が多いから、ニコタの服がリアで売られないかな…
なんて夢見ちゃってるくらいに(笑)
アバター
2017/12/02 22:30
しっかりもの…なのかなぁ…。周りの人や友人はそう言ってくれますが、自分では
結構抜けてると思います(笑)まぁ、不仲な長女に言われたのは服装や顔立ちが
大人っぽいのもあるのでは、と言われました。普段のコーデは大人かわいいを目指しているので(*´ω`*)

下の子がいるんですね!私も欲しかったぁ…。近所にそれっぽい存在はいて、いたらきっと
こういう感じかなって、ぼんやりとは想像できます。クリスマスプレゼントとか毎年贈ってます!
アバター
2017/11/30 23:01
そうですね、これ以上あれないためにも…。

いえ、一番上の姉とは不仲です。歳の差が結構あるので…。
真ん中とは3歳だけ違うので、結構趣味はあって楽しいです(*´ω`*)
私は三姉妹の末っ子ですが、よく長女と勘違いされます(笑)
アバター
2017/11/29 19:53
この時期は本当にハンドクリーム手放せません…。疲れすぎて塗り忘れる日もあり( ´∀` )
水…もうこの時期は凶器ですね!あかぎれもやっちゃう時期です…。

私たちは廃人シスターズなんて呼ばれることもあります(笑)主に姉がすごいんですけれども。
確かスプラトゥーンのプレイ時間が一番多かったかと。今でも毎日楽しくプレイしているそうです。
アバター
2017/11/28 22:55
あまり詳しいことは言えませんが、工場で働いています。若くても、指はボロボロで…。
仕事は楽な方ですが、周りを気にして辞めてしまった方も多くいますね。

ポケモン、発売されてからゆっくり目ですが3日でクリアしました!姉は1日あればクリアできるので
勝てませんね(笑)でも、楽しみながら強くしていったので充実感はあります。実は新しいポケモンは…
秘伝要員がいらないので、フルメンバーで挑むことができるんです(*´ω`*)
アバター
2017/11/26 23:17
せっかく来ていただいたのに、気を使わせてしまってすみません…。
そうですね、可愛い服が好きです(*´ω`*)リアでは作業着なので…(笑)

今は、新しいポケモンをプレイしています(*´▽`*)ポケモン捕まえても経験値が当たるので
レベル上げは楽です(;´∀`)便利になったなぁ…と。あと、秘伝技の縛りが少なくなって
覚えさせる技のレパートリーがあって楽しいです!
アバター
2017/11/26 00:38
こんばんは、私も似たり寄ったりなコーデになることもあるので(笑)
お気に入りのものがあればそればかり使ったり、ニコ店との連動も考えたり…。
そういっていただけて嬉しいです♪季節感もちょっと考えます、基本的に好きな恰好なんですが(笑)

FFはお姉ちゃんがやっているのを見て、一緒にやり始めました(*´ω`*)
スノウたちが出てくるころの話が一番好きだなぁ…と個人的に思います。PSPもちょっと頑張った気がします。思い出深いのは、初めてやったクリスタルクロニクルのほうです。
アバター
2017/11/25 14:41
こんにちは、和装ステキです(*´▽`*)普段着も、合わせ方もステキですね♪
最近のポケモンは…楽しいけれど、かなりぬるくなったかと思います。経験値は大切なもの扱いで
手持ち全員に経験値がいきわたりレベル上げはかなり楽です!四天王はおろか、チャンピオンも
そこまで強いとは感じません。シロナのガブリアスは強かったかなぁ…くらいです。

今は、黒ウィズやFF、ゆるい感じのゲームですかね。のほほんとしているので、格ゲーとかは
やらないんです(笑)音ゲーが少し恋しいです(*´ω`*)ミクのやつは結構やってました。
アバター
2017/11/24 21:19
こんばんは、訪問とコメ嬉しかったです(*´▽`*)
最初積みゲーですよね(笑)でも、よく頑張っているなぁと文面から感じました。
乗り越え方すごい…!私は物理面でごり押ししました(笑)タケシ乗り越えてもカスミの絶望感…。
でも、後半戦は少し楽できたかな、って思いました。火も何気ないと困ります(;´Д`)

ゲームの話になると長くなるのはいいことです(笑)というか、あそこまで熱弁して下さる方中々
いらっしゃらないので、久しぶりに楽しい気持ちになりました!
アバター
2017/11/23 22:21
私は結構単純なので、訪問していただけること自体ありがたいと思うし、コメなんて
嬉しくなっちゃいます(笑)実際、初代プレイ報告嬉しかったです(*´▽`*)
最初はどの子を選びましたか?私はヒトカゲです。
アバター
2017/11/23 19:52
>みんさん
科学の力で脳みそブーストできたりしませんかね( ´Α`)

>ゆーさん
他ゲーとごっちゃになるのはありそうですねw
ピグみたいな似たものをやってると顕著な気がします。

>紫水晶さん
あー似たような名前の人いますね。確かに変えろとも言えないし困るかも。メモ欄使って自分で管理するしかないのかも。
頻繁に名前変えてる人もいますよねー。トラブルに巻き込まれたのかなって思ってますが、確かに誰だろうってなるかも。
アバター
2017/11/23 18:46
前言撤回
最近友達になった3人ほどが・・・
名前に似たような飾りを入れて、名前の漢字も似たようなので
区別がつかない~~~(((;゚Д ゚))) 
訪問したかどうかも名前ではわからなくって、間違えて
コメント返してしまったり・・・・・
飾り付き漢字当て字名前は・・・・きついよ~~(;´Д`)
ネーム変更お願いするわけにもいかないしね~~~

アバター
2017/11/21 23:46
今晩はです♪
個々人のスタンスで良いと思います(*^^*)

私など他ゲーの方とごっちゃになってたりします(^-^;
アバター
2017/11/21 21:42
(◕ω◕❀)(-ω-❁)(◕ω◕✾)(-ω-✿)ウンウン  

同意いたします(*・ω・)*_ _)ペコリ
アバター
2017/11/21 19:46
>アレクさん
あーやっぱりいるよね。
よく話す人、レスくれる人の方が印象に残るのは当たり前っちゃ当たり前だけど、なんか不義理を働いてるようで嫌なのよね…

>くずはさん
くずはさんと音ゲーの話をしたいと思ってるけど、最近のは分からないし年代も違うからなぁっとビビってるチキンです( ;∀;)
指以降まったくわからんのよね…

>紫水晶さん
いやーそれが本来の意味での友達だよね。
個人的には友達と友だちは違うから…と自分に言い訳してます( ´Α`)
仲良くなってる人+仲良くしたい人、ってくくりかなぁ…。
好きなことへの記憶力はあるんだけど、興味が向かないものは覚える気すらないという極端な男です。
今回のは興味はあるはずなんだけどなぁ…ううむ( ;´・ω・`)

>美月さん
うちのコミュ、最終的に500人くらいだったけど、やっぱり誰だっけ?ってなることもあったなー。
コメビュの機能でコテハン残してくれた人の一覧があって、見返してみるとでるわでるわ。7,8年やって一回しかコメントしてくれてない人(大半が「初見」のみ)はそりゃ覚えてませんわ。
アバター
2017/11/21 16:03
ニコ生やってた頃に似たようなことありましたw
この人とどんな話?コメント?したっけなぁって最後の方はなってたなぁと
あまり深く関わらなかったり話の内容が平和だったりすると印象が薄くなってしまうのですよね…
それだけ友達が増えるのはすごいなぁと思いつつもちょっとだけ寂しいなぁと思ったりもしてますw
アバター
2017/11/21 10:59
おは~~~っ
そうか「下克上」面白かったか~~(;´∀`)
でしょ^^でしょ^^なかなか引き込まれる展開だよね。
え?友達そんなにいるの?ニコタ歴4年の私と変わらない(;´・ω・)
そしてお気に入りは・・・ニコットさんともう一人の2人だけ・・・
(少な!?)
友達は長~く交流してからなるから相手のこともよく知ってるから
「誰?」ってなることはないよ^^
脳みその出品はないけど、海外ドラマの「メンタリスト」を観ると
「記憶の方法」を教えてくれるよ~(;´∀`)
アバター
2017/11/21 09:02
(むしろ絡み有っていいっすね...と思ったヤツが通りまーす。)
アバター
2017/11/21 01:08
私もこの方誰だっけ?って方います(;´Д`)
アルファさんと違って絡みも少ないので、覚えてていいはずなんですけど・・・全く思い出せません><
なのでその方がブログ更新とかした場合、無言訪問になってます_:(´ω`」 ∠):_



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.