Nicotto Town



ニコタでのスタンス(目を通してもらえると嬉しい)

基本的には最近知り合った人向け。一部全員向け。

足跡を追ってのいいね+水やりは日課です。
害はないので足跡残ってても気にしないで下さい。適当にブログ読んでサイダー飲むのが加わることがある程度です。
水あげました、ステキしました、サイダーいただきました等のみの報告は結構です。決して嫌なわけではありませんが、こちらから報告をすることは少ないです。律儀にやってると時間を大幅にとられるので省略させてもらってます。
足跡を返されるのが嫌な人は履歴を消していって下さい。すぐに操作できるように足跡は公開しています。足跡踏み返して巡回コースに組み込んだだけでストーカー呼ばわりされるのは不愉快です(過去に似たようなことを言われたことがあります)。
コメントがあれば基本的に返しますが(伝言板にせよチャットにせよ、人と話すのは好きなのです)、あちこちに同じ内容を張り付けるコピペ伝言はいらないです。うちの伝言板はあなたの日記帳ではありません。好きな人もいるでしょうし否定したいわけじゃありません。自分は好きじゃないというだけです。
仲良くしてくれる人には相応の対応をします。距離のある人にはこちらからも距離を取ります。どちらがいいと言いたいわけではなく、スタンスは人それぞれ、ウマがあうかも人それぞれなので相手に合わすのがいいと思っているだけです。こういうと「自分はそうでもないけど相手が寄ってきてるから相手してる」と思われるかもしれませんが、人間として好きな人は勿論います。砕けた口調で話してるのは心を許してる証拠と思って下さい。そうでなくても「改まった対応をしあうから上手くいく仲」もあると思ってます。どっちが上だとかはないです。
途中から冷たくされ始めたらこちらもそうしますが、こちらから一方的に距離を取らせてもらうこともあります。自分だって人間だものということで一つ。




こういうこと書くと友だち減りそうだけど、はっきりさせておかないと無用なトラブルやストレスを抱えることになるので…。



誤解されそうな箇所があったので追記。
ステプや水遣り等の報告はいらない、というところについて。
なくてもいいとは思ってますが、あると不愉快というわけではないです。お好きにして下さい。
ただこちらは基本スルーしますので、返事がなくても気にしないで下さいというだけです。自分はいつもコメントしてるのに毎回スルーされる!と思うくらいなら書かないでオッケーです。。

アバター
2018/01/05 12:33
うふふ、アタシはあのことは何年かの付き合いになるけれどね、とってもいい子よ♪
カウンセラーって職業をしているから…あの子に寄り添っているのよ。
個人の、守りたいって気持ちも強くって接しているけれど、長い方かしらね。
アバター
2017/11/22 13:14
>ありすちゃん
うちは好き嫌いある方かな、どうなんだろう。明らかに合わないなーと思ったら近づかないようにはしてるけど。
無理に付き合っても疲れるからそのほうがいいと思うよ!

>紫水晶さん
ニコタじゃないけど、ツイッターのアカウント公開してたから見に行って、艦これやってるって書いてたからその話題を振ったらストーカー扱いされたこともあるよ。
見に来て欲しくないなら公開するなよ、っていうのはほんと思う。

>ゆうさん
wwwwwwwwwwwwww

>みんさん
そんなみんさんも ( ´∀`)bグッ!

>ハニーミルクさん
不快だなんてとんでもないですよ!コメントくれて嬉しいです!
そちらの島にもお邪魔させてもらいましたが癖強いような印象は受けませんでしたよ?付き合いが深くなってきたらまた変わるのでしょうね。
たまーにはっきり言いますが、言い過ぎると友達が減るので普段はほどほどにしてます(;´∀`)

>youさん
昨日もお伝えしましたが元から睡眠時間は短い方なので気にしないで下さいね(*´∀`*)
話すのが好きなのでついつい睡眠時間を削ってでもPCしてしまうんです。ほどほどにしないといけませんね・・・。
去る者は追わず、自分も同じようにやってます。気にしたらキリがないですし。

>みいちゃん
何か気になったところがあったら指摘してくださいね。
アバター
2017/11/22 06:02
おはようございます。
把握です!
アバター
2017/11/21 23:57
す、すみません<(_ _)>
お時間がないのにお相手して頂き感謝してます☆
少しでもお話出来ますと本当に嬉しく思ってます(*^^*)

あの~ 私のせいで今日は寝不足だったのでは・・・?
だったら時間考えて・・・ですね(;^_^A アセアセ・・・

えーっと私のスタンスは去る者は追わず来る者は拒まず
ですので気が向いたら遊びに来て下さいませm(__)m です☆
基本どの様な形式でもご自由になのです(^^♪
アバター
2017/11/21 22:10
そうですね、了解しました!私は、最近来て下さって気になっています。私は結構癖の強い方ですが(笑)
それにはっきり言えるアルファさんの一面、私は尊敬します。確かに毎日同じこと言われても…。
って思いますし、アルファさんがここに書いてあることは基本しません。

ちょっとブログに直接コメしました。不快だったら消してくださいね。
アバター
2017/11/21 21:47
足跡ストーカー( ´∀`)bグッ!

伝言板日記帳 ( ´∀`)bグッ!

あいだみ〇を ( ´∀`)bグッ!

↓ 
紫水晶さんのコメント も ( ´∀`)bグッ!

アバター
2017/11/21 19:58
wwwwwwwww
アバター
2017/11/21 19:50
スタンスは了解しております^^
だから、交流しております(*^▽^*)

そういえば、嘆いていた人がいたけど
「ブログを読みに通ってたら拒否された、なんで!?」って。
人の訪問に過剰に反応する人もいるけど・・・ブログを全体公開に
しておいて、訪問者を拒否るってありえない・・・って思った。
う~ん、色んな人がいるものだね~(;´・ω・)
アバター
2017/11/21 19:38
こんばんは!
そうですよね~
私も人に対して好き嫌い結構あります(小声)
でも流石にストーカー呼ばわりは酷いっ!!
まぁアルファさんらしい付き合い方でいいと思いますよ~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.