Nicotto Town



嫌いなこと フリマ編

昨日に引き続きぶっちゃけたことを書きます。もう何も怖くない!(何かのフラグ)


青ガチャでP品求めるとか無料イベ品でP品5つ指定とかもなんだこいつって思いはするのですが、その中でも1番嫌いなもの。
それは「わらしべ取引」。
そりゃあ「フリー」マーケットですからどんなことするんでも自由ですけど、マーケットって対等な取引が大前提だと思うんですよ。たとえ青ガチャ品でP品求めても出す側が納得すれば成立しますし、イベ品に関しても同じです。第三者がどうこう言ったところで当人らが満足なら別段問題はないわけです。

わらしべって、つまるところは片方に損を強いてるんですよね。「これよりいい物にしたいからお前ら分かってるよな?」って言ってるようなもんです。それは市場的な意味での取引ではありません。物乞いとか強請とか、そういった方が近いと思います。
まぁ嫌なら出品しないで拒否すればいいだけなんですけど。
「わらしべって書いておけば無謀求めしても許される」っていう考えが嫌い。中には「わらしべ。複数希望」とかあるし馬鹿言ってんじゃねぇぞって思ってます。
100円玉を1000円で買わせようとする神経、ちょっと好きになれません。

アバター
2018/05/29 20:32
21時くらいでもいいですか?

もしかしたら、呼び出しがかかるかもしれないけど。。。
確定じゃないみたいでw

そんな感じでもいいかな?
アバター
2018/05/29 11:22
まだ寝てるかな?
もうすぐでお昼ですよ~~
でも、ゆっくりのんびりと疲れとってくださいね(*‘∀‘)

ちょこっと、出かけてきます。
15時くらいには戻ってくるかと思うけど。。。
お時間があったら、よろしくです<m(__)m>

アバター
2018/05/28 22:55
きまってますね(*‘∀‘)
お部屋覗いたけどいなかった。。。
焦らされてるのか私。。。

まだまだお時間かかりそうなのね。。。(。-_-。)
アバター
2018/05/28 22:36
そう言えば、今、IXAポチポチしてるけど
物凄くスムーズになったよ~
ありがと~(*´▽`*)
アバター
2018/05/28 22:21
ほい(;´・ω・)
気が向いたら、お呼びください。
寝てるかも。。。

銃持ってるw
アバター
2018/05/28 22:11
|д・)ジィ…
いるのかな?
アバター
2018/05/28 21:19
何となく、色々と押したらインストールできたみたい(*‘∀‘)
下の所にマーク出てるから多分、大丈夫でしょ?
ありがと~♪

コメ、消しておきます。。。m(__)m
アバター
2018/05/28 21:05
ファイル見付けたーー
けど、これからどうするのか。。。

先生、あとで教えてくださいm(__)m
今日は忙しいかな?
アバター
2018/05/28 21:00
インストールの画面出てこなかったような。。。

ファイルの探し方が分かんない(>_<)
前のPCはスタート画面に出てたけど、今のに変わってからどこにあるのか。。。
もう少し探してみる~~
アバター
2018/05/28 20:32
お仕事お疲れさまでした(・ω・)ノ
疲れてるかな?

スカイプの方は電話番号なしでも作れたよ。
多分、大丈夫だと思う。
そこからは何も触ってないけど。。。

システムケアは、分からないのよね。。。
ダウンロードする時に何回か質問というのか聞かれるでしょ?
良く分からなくて適当に押してたのがダメだったのか。。。
最後、完了のメッセは出たのだけどね。

お暇だったら、教えてくださいm(__)m

私の方のブログコメ、消さずに少し残しておくね。

アバター
2018/05/28 15:16
多分、登録できたと思う。
アカウント用のアド、作ればいいのよね。

設定とかあるのかなぁ。。。
よくわかんないよ…(。-_-。)
アバター
2018/05/28 14:32
Advanced SystemCare は、多分、ダウンロードできたと思う。
どこで確認できるのが、わかんない。。。(;´・ω・)

スカイプは、最初からPCに入ってたみたい。
アカウントの作成からなんだけど、新規作成って、電話番号とか入力するのかな?

聞きながら、やればよかった。。。(。-_-。)
アバター
2017/11/23 22:18
こんばんは、訪問とコメありがとうございます、ゆるくお付き合いいただければ幸いです(*´▽`*)
フリマはそういった方は結構いらっしゃいます。お互い幸せな方法ならいいんですが、片方が
幸せ多めっていうのは、幸福の量と平等の原則で言えば…嫌ですよね。
 得したいっていう気持ちは分からなくもないけれど、もうケチの領域ですね。
ある程度の節度はやっぱり守ってほしいなぁ…というか平和的にいたいって思います。
アバター
2017/11/23 00:07
>カカオさん
やっぱり同じように思ってる人いてくれるんですね。
ありがとうございます(*´∀`*)

>紫水晶さん
そうそう、友達がやってるなら協力するのも吝かではないですけど、匿名の知らない人がやってても「なんでお前のために身銭切らなきゃあかんねん」って思っちゃうんですよ。
むしろああいうのに応募する人、いるんですかね? いるから毎日見かけるんでしょうけど・・・。
最近は被ってる猫の毛皮が緩み気味なのでしっかりしないといけないと思ってますw

>環さん
突っ込みどころは結構ありますよね。
環さんはお知り合いの方も多いですし、声を上げたら反応大きそうです。

>youさん
相手からもらうのと、相手にくれと言うのとでは天と地ほどの違いがありますよw
ましてや見知らぬ人への匿名でのクレクレですから。だからこそ厚顔になれるのかもしれませんが。
フリマは上手くつかえば色々と収穫がありますけど、少なからずイラっとすることもあります。他の人の反応をみてても同じようなもんっすね・・・
アバター
2017/11/22 22:40
同感です! とカッコ良く言いたいところですが・・・
今回のコス、リボンと靴プレゼントして頂きましたので
交換どころか無償でお譲り頂いてますので
言う資格すらないかもです(^-^;

フリマは一切近づいてませんので実は無知でしたm(__)m
世の中そういった残念な方々がいらっしゃるのですね・・・
自分とは感覚が違いますし無縁でありたい、そう願います。
あっ しっかり自己主張してますね私(^^;)www

アバター
2017/11/22 19:16
私も同感です。プリマには出品したくないんですよね~
面倒な方が多いですし…本当は声を大にして言いたい事は沢山有ります。(ー_ー)!!
アバター
2017/11/22 10:04
おはよ~~
中にはわざとメッセで「わらしべ=強欲出品です」って
「強欲」を認めた出品をしてる人もいるね。
そういうのはアレとしても、わらしべを
「ドンドンいいアイテムに変えていく」サクセスストーリーと
勘違いしてる人が多いってこと。
「最終目標○○です。」って目標まで書いてる人がいるけど、
匿名のフリマで、自分とは無関係の人がどんな目標を掲げようと
知ったことではないし。

アルファさん「ぶっちゃけ」でもいいよ^^
私も「毒舌」ばかりだし、不快になる人は読みにこなきゃいいって
(上から目線!?)思って、好き勝手書いてるから(´艸`*)
アバター
2017/11/22 05:59
お早うございます~
何時も同じことを思っていました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.