Nicotto Town



ハート❤のパンツ

なんか渋い庭師の服もらいました(*´▽`*)コーデ☆彡

もらったステキコーデ♪:91

「今どこにいると思う~?」


リアの友達の声 介護福祉士さんで なんせよく働く
頼みにくいことも(重い患者さんの移動や排せつケアなど)はいなって いつも二つ返事
声がでかすぎて(-"-; 神経質な看護師に注意され 落ち込んでたけど
ある寝たきり患者さんは 彼女の声に反応する 
ピクンとしたり薄く開眼する 
私は患者さんの家族に話した 彼女の声は脳に届いていると
家族は喜び もっと声をかけてと彼女の手を握った
彼女は困惑しながらもうなずき 後で私に抱きつき 嬉しくて泣いた

100人100通りの看護介護ばかり 教科書通りなんていらない 
個性は長所であり短所でもあるが
短所も愛を込めると 人によっては長所になるよ 捨てないで

あれ以来かな 今の病棟で 1番の仲良しになった 


その彼女だった 元気がない


ええええええ
下腿静脈瘤 肺血栓塞栓症 昨日緊急入院になったと 

はっ
一番最近会ったとき すれ違いざまに
「片方の足だけ腫れてるん」ってボソって言ってきた
その日は異常なほど忙しく その腫れた足を 私は見てもあげず放置してしまっていた

朝の洗濯放り投げて 私の常備してる入院セット持って駆けつけた
車の中で 罪悪感でいっぱいだった

彼女は大丈夫ーと笑顔で迎えた
血栓を溶かすための24時間持続点滴と絶対安静状態だった
旦那さんと2人の男の子がいて ご飯が心配ーと
仕事にも迷惑かけたーと 自分のことは口にしない 
彼女らしいが…

はよ帰るーって言うから とうとう私はブチ切れた
飛んだ血栓がまだ肺だったからよかったものの
心臓だったら めちゃ痛いよ 
脳だったら もしかしたらもうこうやって話せなかったかもよ
ってか 私のこと誰かも分からんくなってるかもよ
ここらで人生休憩せいってこと すぐ退院するって言うなーー
皆の為に今は自分を大事にせいいいい!

ちっこい声で うんって
抱きしめたら 少し震えてた


私は自分がいつでも入院できるように 自分の入院セットがあって
ハーフケット毛布 洗面セット ティッシュ 割れないコップ ストローetc.
着替えのパンツも出したら え~~って言いながらももらってくれた^^


病気は怖い
人生転がるような急病は 心構えの間もないから 後悔が残る 
人に伝えておきたいこと 感謝の気持ち
照れくさくてまだ言えてないことはないかと 彼女は気づかせてくれた 
早く良くなって また一緒に患者さんとこ行こう^^
漫才して 患者さん笑わそう^^


今度行ったら 
あの❤のパンツ履いとるかなぁと もわもわ妄想コーヒータイム ^^) _旦~~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.