Nicotto Town


たこちゃん


県指定文化財

今日は、朝ガルーラ出現のLINEが入り
すぐ近くに出ていたのでゲットに行って来ました (⌒▽⌒)

お昼前、主人と義父母の所に行った後、家に戻りお昼を食べて
金曜の新聞に載ったお寺に行きました。
新たに県指定文化財になった仏像五像の内四像が
昨日今日の二日間特別公開され
住職やボランティアスタッフが、10時と2時の二回
寺やお堂を案内し歴史や由来などを説明してくれます。
2時に間に合うように行くと10人ちょっと集まり
お寺に移動しご住職のお話を聞き仏像を見せていただきました。
凄く大きな薬師如来坐像に驚き、新しく指定の四像も見て
最後に御朱印をお願いして帰りました。

今朝友達のジムに置けなかったので、夕方主人がお風呂に入ってる間に
ちょっと離れたお寺のジムに置き、ちょうど友達のジムにストライクが孵ったのでバトルしました。
出た通りのサイドンとバンギラスでしたら勝てなかったので
バンギラス2体、ブースター、バンギラス2体、サイドンでしたらギリギリ勝て一投目でゲット〜♪( ´θ`)ノ
1匹ブースターを入れると良いみたいです ♪( ´▽`)

アバター
2017/11/27 21:04
主人もお寺とか仏像とか好きです♪( ´▽`)
昨日の仏像も「 おお〜〜!」と言って写真を撮っていました。
お寺は私の好きな大善寺はお寺も国宝級で素晴らしいですが
昨日のお寺はそれ程大きくなくこじんまりとした感じでした( ̄▽ ̄;)

流石にバトル二回して帰って来たらお風呂から出て居ました(^◇^;)
アバター
2017/11/27 19:32
文化財のお寺ともなると荘厳な感じですね。
ご主人も興味があるのでしょうか?
夫婦で共通の趣味があるのは良いですよね~^^

ご主人のお風呂の長いこと(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.