Nicotto Town


はいどあんどしーく


シーズンイン

12月、忘年会のシーズン到来です。
当然仕事が第一なのに、でもやるのです。

12月半ばには完成しないとダメな仕事が有るのに、
出るのです。

明日は課単位の小規模食事会。
総務仕切りの、行って食って帰るだけの楽なやつです。
ちょっとの雑談をして、ちょっとの愚痴を聞くだけです。
しかもただ飯。
 
8時前には終わるお気楽な会合です。
で、自分はそのまま帰宅。
しかし主任クラス以下は会社に戻って、お仕事の続き。

頑張れ若者!
俺もそうやって来たのだ。

 

アバター
2017/12/03 21:30
こんばんは。
好きなものは、多少の障害が有ってもやっちゃうものでしょ。
今日もサイクリストは沢山居ましたよ。
体の方は運動して暖かいと思いますが指先とか冷たそうですよねぇ。
好きな事やってると頭のネジがその部分だけ緩んじゃうんですよね。
アバター
2017/12/03 16:54
モモクリさん>
ただ飯 もの凄く良いですよ~

しかーし、それに見合った「何か」を期待されていることもあるので、
そこらへんは、ただ飯の裏に隠された何かを推測しなくてはならない
との、別のプレッシャーを感じる事もありますが・・・

贈答には、さて何を返せば? が面倒なのと同じ理屈です 笑
アバター
2017/12/02 23:07
ただ飯。。。いいなぁ。。。
あ、すみません、変なところに反応してしまいましたw
アバター
2017/12/01 23:56
むさしさん>

実は自分も酒に弱いのですよ
そういう事で飲むも食うも、量より質です

高い吟醸酒や高級ワインなどはこのシーズンに味わう自分です
まあ違い解からんのですがねぇ~
アバター
2017/12/01 23:46
12月と言えば 忘年会の時期になりましたね。

殆どが会費制なので 
行く場所によっては出費が痛いです。
それと あまり呑めないので元が取れないw

アバター
2017/12/01 22:28
sokanaさん>

激減したとはいえ、まだあります THE:忘年会

ちなみに会社関係の宴では、基本ほろ酔いまで。
でも地元の友達と行う時は、「どうなっても構わない」
な姿勢で臨みます
そして翌日には無かったことが暗黙の了解です
アバター
2017/12/01 19:47
忘年会かぁ。

懐かしいですね~^^

暴飲気をつけてくださいな。
アバター
2017/12/01 00:05
海さん>

別に悟るようなことでは無いですって 笑
単に意地とやる気のなさの攻防ですね

ブーツ、穿き慣れると良いですね
アバター
2017/11/30 23:37
こんばんは、悟りの境地に入られたんですねぇ。
私も早く悟れるように精進しますww
アバター
2017/11/30 23:17
ひふみさん>

ただ飯 良い響きの言葉でしょ?
アバター
2017/11/30 23:13
ただ飯\(^o^)/
アバター
2017/11/30 23:02
take99さん>

最低5回の飲み会が有りそうなので、酒量には気を付けます
ユンケルとカキエキスは前もって飲みますよ~
アバター
2017/11/30 22:54
さすが主任クラス!忘年会のシーズンですね、飲み過ぎないようにね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.