Nicotto Town



フリマで悩んでること


フリマやってる人だったら皆様ご存知だと思いますが、この時期になるとクリスマス・お正月用品の出品が多くなります。

だいたい行事の1ヶ月前になると増えるんですよね。ハロウィンの時もそうでした。過去青ガチャのハロウィン物でP求めする人が増える時期でもありました。

そしてタイトルのとおり今悩んでること。
クリスマス品と正月品、今のうちに交換しておくべきか、Pショップに並ぶのを待つべきか・・・。
今のうちに交換すれば、Pショップ待ってたけど好みのものがなかった。なんてことがない。新発売のものより装備してる人が少ないはずなので似たり寄ったりのコーデにもならない。ただし買うより(原価計算で)高くつくので損といえば損。
Pショップに並ぶまで待てば200円前後で確実に入手できる。ただし好みのものが並ぶかは分からない。そして同じアイテムを持つ人が多い。

フリマに可愛い招き猫の羽子板が出品されてて、その人の求めがP背景。
出品者の好みかはさておき、P背景は出品用のストックがあるから応募はできる。
羽子板、このコーデに絶対あうと思うんだけど・・・来年の正月に発売されないわけがない。悩むところだ。

アバター
2017/12/04 22:02
>くずはさん
でも昔のアイテムって結構欲しくならない?レアだよ?プレミアだよ?
と思って安いアイテムに大枚叩いて後悔する人間が私です。

>水晶さん
そうそう、シーズンがあってるからって足元見てる人が多いよね。
P品だったらまだ分かるけど、青ガチャでP求めするのは流石に・・・って思う。
羽子板は欲しいところではあるけど、水晶さんが欲しいものがこっちになさそうかな・・・
P代理ならいいのかな?うーむ。

>星空さん
そこは賭けですよね。
どっちにしろ選択するのは自分なんで大丈夫!星空さんがああ言ったから!とかはないですよw

>アレクさん
そのモットーを元に女の子に告白して後悔したこと、何回あったかなぁ・・・(遠い目)
アバター
2017/12/04 18:58
行動せずに後悔するより行動して後悔する、をモットーにしてます( ,,`・ ω´・)
アバター
2017/12/04 15:13
迷ったときは行動あるのみ!だと思います。

でもPショのほうが良かったらゴメンナサイ。

アバター
2017/12/04 09:48
おは~~(;・∀・)
う~~む・・・今クリスマスとかお正月用品は
フリマだと高くつくね。
でも、たしかに好みが発売されるかは、分からないし。
2010年のC物の書初めアイテムなんか、P限定3点を
突っ込んだ友もいたしね~~^^
季節ものは、ある程度の損は覚悟しないと(;´・ω・)
で、
その招き猫の羽子板なら持ってるよ。
使ってないからなにかと交換OKだよ?どうする?
アバター
2017/12/04 09:01
(新作買うぞ、と決めてる人ですけど...w)
まぁ、様子見でいいんじゃないですかねー?←



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.