Nicotto Town


たこちゃん


しつこい義母

夕方6時過ぎから3回くらい
「 薬をくれるように電話して下さい 」
と留守電に入っていた。
しつこいので施設に電話して、薬を飲ませるように言ったけど
「 4時15分に飲んで、まだ3時間経ってないので…」と言われた。
後30分くらいだったので、飲ましても良いと言ったけど
飲ませなかったらしくまた義母から
「飲ませるように電話して下さい 」とかかって来た。
さっきかけて言ったと言ったけど、また電話してとしつこいのでかけなかった。
8時半頃また「 薬をくれるように電話して下さい 」と、かかって来たので主人に出てもらった。
主人が話していて もう寝ろ!と言って切ったら
少しして又かかって来た。
出ると施設の人に代わって薬の事を言って来たので
主人に代わって貰い暫く話をしていた。

もう、6時過ぎから10回くらいかけて来て、しつこい!ヽ( ̄д ̄;)ノ

アバター
2017/12/13 23:09
本当にしつこく電話をかけて来るのでストレスが溜まります(−_−;)
私と主人のスマホは、煩いので着信拒否にしてあるので家電にかけて来ます。
これも面倒臭いのでずっと留守電に設定して有るので、聞き取り不明なメッセージが幾つも入っている事が多いです。
今日は夕方実家の母から聞き取り不明なメッセージが入っていました( ̄▽ ̄;)
アバター
2017/12/13 08:01
義母さんのしつこさには本当に困ったもんですねーー;;
高齢者にはありがちな事だと思いますけど^^;

家の義母も家に一人でいる時は、何か考えがあると時間構わずかけて来てましたーー;
夜中だったり早朝だったり・・・。
どうせいつもの事だと思っても「何かあったのでないか?」と思うので出てましたが、
たこちゃんの義母さんはホームにいるのでその点は無視でも構いませんね^^;
高齢者はとにかく薬が好きですーー;;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.