Nicotto Town



人との縁

思ったことを徒然と。



ニコタにきて早半年以上、色々な人と仲良くなったり疎遠になったりしてきたけど、未だに仲良くできそうな人とそうでない人の見分けがつかない。
共通の趣味があって盛り上がったと思ったら最初だけでそこから続かず疎遠になったり、なんの接点もないと思ってたら意気投合したり。結局は相性がいいか、波長がいいかっていうことなんだろうけど、こればかりは知り合って少し時間が経たないと分からない。
短い経験の中で分かったのは「お互い暇で話し相手がいないからというだけの縁は長続きしない」ということ。勿論人によるんだろうけど、自分自身それで長続きした覚えがない。お互いの人となりを考慮してないのだから当たり前といえば当たり前ではある。

あとしばしば書いてるけど、仲の良さと絡む頻度は比例しない。お互い1日一回レスをしあうだけだけどすごく仲がいい(自分が思い込んでるだけかも)人とか数人いる。逆に頻繁に話す上に気詰まりせずに続いてる人も2人だけいる。やっばりその人その人にあった距離感というのはあるんだろう。

何が言いたいのか分からなくなってきたけど、今仲良くしてくれてる人はそのままに、今年もいい出会いがあることを期待している。

アバター
2018/03/23 23:37
こんばんは、お久しぶりです。
本当は、トルテと謝りに来たかったのですが、辞める前からリアでもずっと連絡が取れません。

直接言いたかったことが伝えられなくもどかしかったので伝言板に書き込んでしまいました。
友達を悪く言うのはやめてほしい、そう言いたかったのに勝手に消えられました。何にも言わずに。
苦しい弁明にしか聞こえないかもしれません。
アルさんには不快な思いをさせてしまって本当に申し訳ありません。切られるのは当然ですよね。
本当に嫌いなら、完璧に拒否ってくださってもかまいません。それ位の事をしてしまいました。
顔も、もう出しません。

長文失礼しますが最後に。私の住んでいるところは大きな食品館があるだけで、
それ以上の娯楽を満たすためには隣町や都市部に時間をかけて車を走らせなければなりません。
でも、そんな田舎でもいいところあったんだなってお話しした中で見つけられて嬉しかったです。
アバター
2018/01/16 19:40
こんばんは~^^
今月は仕事の予定が遅れてて
今から超頑張らないといけなくなってしまった(;´Д`)
ニコタ、たまにはしたいと思うけど・・・
どうなるかわからないから、ご挨拶しておくね。
仕事と他やってる作業が落ち着いたら、またゆっくり
できると思うから・・・
よろしくお願いしますm(__)m
アバター
2018/01/12 22:54
あまりいないけれど…いいかしら?
アバター
2018/01/08 21:14
縁なんてそんなものよ。職業柄言えることだったりするけれど…。
関わり方、友人…たくさん方法はあれど、正解なんてないし一人ひとりそういった部分も違ってくるわ。
アバター
2018/01/07 10:39
アルファさん、こんにちは。

そうですね、ご縁って不思議ですよね。
私、ニコのお友達もリアのお友達も、まったく同じ、大切な方々と思っています。
触れ合う袖も・・・、なんていいますけれど、本当にその通りだと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さて、やっとお休みです~(^^;)

今朝は比較的暖かいのでしょうか、今のところ、エアコンのお世話にならないで過ごせています。
(温度計見たら、お部屋の気温、10℃でした。)

リアのお庭のユキヤナギに、いっぱい新芽が出ているのに気がつきました。
まだまだ寒いわね~、なんて思っていても、春の足音は確実に近づいてきているみたいです。
新芽といっても、まだ堅くてかすかな緑ですけれど、きっとあと数週間できれいな緑色の葉に♥
楽しみです(*^^*)

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/01/06 19:24
>アメさん
いやーホントだよね。共通の趣味とか会話のネタの一つにすぎないっていう。
飾らずにっていうのは俺も大事だと思う。その場限りの付き合いならともかく、継続した付き合いで飾りっぱなしって無理があるよなー。

>まーちゃん
まーちゃんの方が愛想尽かさない限りは大丈夫だよ!いい子は大好きです!悪い子も嫌いじゃないよ!つまりまーちゃんならなんでもおっけー!

>youさん
うんうん、話したい相手はたくさんいれど、体は一つしかないし(本気出せばマイルームとタウンの2窓チャットくらいはできるけど)お互いの都合もあるし、なかなか上手くはいかないものですよね。
お互いの立場を尊重し合わないと長続きしないなっていうのは同感です。楽しいとかいう以前に迷惑かけないのが大前提というか。
こちらこそこれからも仲良くして下さい!寝不足にならない程度に!

>みんさん
友だちと友達は違うっていうのもあるけどね。
個人的にはニコタだけの付き合いか、それ以外でも交流があるかっていうのが一つのラインかなぁ…。
でも仲良くしてくれる人がたくさんいて充実してるのは否定できないかな(ネト充感)

>アレクさん
相手に合わせようと思えばいくらでも合わせられるのがネットだから、合わないって思ったのはその人が飾らない人だったからなのかもね。誠実な人っていう感じはするなぁ。
そういう人の方が長続きしそうだね。

>なつきさん
なつきさんと話すときはめっちゃ素だよ!気楽も気楽、適当に話して楽しいからこれからも仲良くしてね(*´ー`*)

>祐さん
いやーベタベタしすぎると長続きしないのはガチだと思う。距離感って大事。
うちは新規さんでもなんでも仲良くできる相手ならどんと来いだけど、増えすぎると記憶力的につらいよね。今で「まだちょっとは余裕あるかも」くらいかな…
アバター
2018/01/06 13:17
なんにでも言えることだけど
適度な距離感ってあると思う。付き合うことで気づいていくかなぁ。
それは歳を重ねて知ったコトかも。若いときにはそんなん気にしてないしねw
んでもって私の場合はフレは少人数だけで充分で。
次から次へと新規さんを迎えられるほど、器用でもマメでもない。(基本めんどくさがりだから)
と、焼き芋食べながら思ったw(´・∀・`)
アバター
2018/01/06 03:29
気詰まりしない2人のうちに入ってたらいいなーと思うnatsukiさんでした〜
私はアルファさんと話すの楽しいですよっっ!ふへへ←
アバター
2018/01/06 00:12
この人、苦手かもって思った方でも、仲よくて欠かせない方になった経験ありです!
アバター
2018/01/05 23:35
なんだかんだ言って
いっぱい友達いるんじゃねーかw

よっ
ネト充の にこ充!(*´꒳`*)ノ”
アバター
2018/01/05 22:39
正直・・・いろいろな方々と沢山お話したいですが
巡回だけで手一杯で忙しいです(^^;)

暇だからと言う話し相手はお1人たりとも存在致しません。
自分なりに時間を作っていますがお相手様に迷惑にならない
範囲でと考えています。

貴重なお時間を頂戴する事になりますのでサークルカフェ以外
申し込まれなければチャットする事もないです。

難しいですが気が合う以外にお相手様のご都合、事情を理解し合わなければ
長続きはしないと思っています。

すみません、上手く言えませんが私自身
皆様大切なお友達だと思っています。
けっして上部だけ社交辞令ではないのですが
どの様に思われているのかは不明です・・・

あらら・・・何が言いたいのでしょう(;^_^A

こんな私でもよろしければ末永くどうか懲りずに
お付き合い下さいませm(__)m

 ↑ ↑ ↑ これが一番言いたいかも



アバター
2018/01/05 21:23
アルファさん!!未熟者ですがこれからもこんな私でよければ仲良くしてくださいね!!!ね!!!((
アバター
2018/01/05 20:09
ニコタもリアルと変わらないと思うのはソコかな~
結局は「気が合う」というか、なんか、「息が合う」って
感じで、飾らずに話ができる人が楽。
「趣味が合う」というのとは違う・・・趣味が合うだけだと
盛り上がるのは、最初の趣味に関しての話だけで
終わってしまうし・・・。
あれ?私も何が言いたいのか分からなくなってきたから
(お正月脳内麻痺)このへんで~~($・・)/~~~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.