Nicotto Town



伝言板~風邪の効用?!


久方ぶりに熱を出しましたー。
大人になって初めて?かも。

熱を出すと体の大掃除ができると聞いていたので、
この日が来るのを待ち望んでいました(笑)

発熱中はダルいし、とにかく休みたい一心だったけど、
熱がひくなり、なにこのスッキリ感!

大みそかから始まった原因不明のめまいもすっかりなくなりました。
まさに台風一過のような、すがすがしさ!

というわけで、また平常運転で2~3日に一回、
あるいは週1ペースくらいで訪問しますね。

もともとリア友とチャットをするため二コタに来たので、
なかなかブログも読めなくてごめんなさい。

みなさま、今年もよろしくお願いいたします☆彡

アバター
2018/01/21 08:43
おはようございます~
朝から食欲旺盛でアップルパイ食べまくっています(笑)
↓カルシウムは大切だから多めに摂取してね!お大事にね✧♡
アバター
2018/01/20 23:42
こんばんは☆
咳こんでアバラにダメージって、一体どれだけ激しい咳を・・・(゚Д゚;)
筋肉痛や、肋間神経痛の可能性もゼロじゃないですから、まずは整形外科へGOです!
骨のダメージ確定なら、牛乳と小魚を大量摂取してカルシウムを激しく採りましょう!!!
どうかお大事にm(_ _)m
アバター
2018/01/20 13:33
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/01/20 04:41
おはよー
お腹いくらか落ち着いたよー
きゃりーちゃんのほうも、早く良くなりますように
アバター
2018/01/20 00:45
あはは、そかそか^-^
それにしても・・・
私はあのしわっしわになった大根は食べた事無い~ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
美味しかったなら良かったね( *´艸`)クイシンボ
アバター
2018/01/19 18:44
オットォ!(・oノ)ノ
きゃりーちゃん行動早いのはいいけど…
それはそのまま飲むんだよ~‼
それも一気にじゃなくマメにチョビチョビね~^-^
喉や咳止めの為に使うのだから 他の物に混ぜ込まないで~(;^ω^)
アバター
2018/01/19 18:29
セクジイよぉ~^^ セクシーな爺! うふっ♥
アバター
2018/01/19 16:23
こんにちは!ニコ店イベは2000皿ですね、料理が自動追加だと少し楽になったなあ。
アバター
2018/01/19 12:51
Sure! That might be fun! ^^
アバター
2018/01/19 12:51
こんにちは~
今日もさっきジムから帰ってきました。昼食を食べながらニコ活やっています(笑)
ニコ店イベント初日なのに、作物を植え忘れました(´;ω;`)たまたま残っていたりんごが
あったので少し作れましたが…

肋骨にヒビが入るほど咳が酷かったのねΣ(・ω・ノ)ノ!静養しているのが一番かしら?
お大事にしてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2018/01/19 12:50
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
咳しすぎると肋骨にヒビ入るらしいですね;;
コルセットとかで固定するんでしょうか。
アバター
2018/01/19 11:54
はろー。
名前変えたの言うの忘れてすみません
頭の上の馬で見分けてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします

肋骨にひびって!!!大変じゃないの
大丈夫?湿布?それとも固定?
ほんと、災難だなぁ…早く良くなりますように
アバター
2018/01/19 01:38
はとぽっぽ食べるのは仕方ないかもだけど・・・
食べてる所見たくは無い~><
アバター
2018/01/19 00:00
こんばんは☆
はとぽっぽ捕獲っすか^^おいしかったのかな???

ずいぶん昔ですが、うちで飼ってたにゃんこ(オスのサバトラ)は
山鳥を捕獲してきたことがあるのですが、当時うちのばーちゃんは
ネコ以上にワイルドで、捕獲してきた山鳥を捌いてお肉にいたしまして
夕飯のおかずにしちゃいました。。

今は鳥インフルの問題とかありますから、もし捕獲できたとしても
野鳥を迂闊に捌いたりはできないですけどね^^;
アバター
2018/01/18 23:31
今晩は☪今回のニコ店イベント白ガチャ無しでも2,000皿達成出来るかな?食べて行って*:゚❤ネッ!!
アバター
2018/01/18 22:20
こんばんは~。柄雪姫のイベントが始まりましたね。頂きにまいりました♡
アバター
2018/01/18 17:31
ニコみせイベント、始まりましたね。
よければ、食べにきてくださいね。(^^)/
アバター
2018/01/18 16:20
ありゃ~~~タウンに行こうと思ったらメンテだったs(@@)
なんか、また新しいことがあるのかな?ww
アバター
2018/01/18 14:21
こんにちは~
咳は治ってきたかしら?インフルが猛威を振るっています。手洗いやマスクの着用必須です。
ジムに行って運動の習慣が出来たら体調が良いです(*'▽')
アバター
2018/01/18 13:12
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/01/18 01:46
Σ(- -ノ)ノ エェ!?そうなの?
頑張ってはしごしたのにねヾ(・ω・`)ヨシヨシ

地元の人は直接買いに行け‼って事かな?( *´艸`)
探してる内に治っちゃいそうだね(;^ω^)
その方がいいんだけど~♪^-^

さいの目に切った大根に 水飴もしくは蜂蜜を埋まるほどかけて置いておくと
どんどん上澄み液が出てくるの
それをスプーンでチョコチョコ飲むのも結構楽になるんだよ~♪
これは咳と喉の痛い時にもいいよ^-^
アバター
2018/01/17 23:09
今晩は☪
今日は雨で温かかったです☂
明日からのアップルパイイベ用意していますので沢山食べて下さいネ♫
アバター
2018/01/17 22:45
こんばんは~。一日雨降りでした。調べものをするつもりが、横にそれっぱなしで時間だけ経ってしまいました
アバター
2018/01/17 19:04
熱の出ないインフルが流行ってるとか・・
元気になった?
アバター
2018/01/17 15:24
こんにちは!ガーデンの松の庭アイテムの露天風呂が良いですね、昔は色々工夫して作ったんだがな><
アバター
2018/01/17 13:18
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/01/17 07:51
おはようございます。
猫が鳩を!
そういえば。以前
ちゃぼがやられたことはありました。
アバター
2018/01/17 05:02
おはようございます(^o^)
あらぁ…猫さんのことだけど
随分ワイルドなのねぇ(・_・;)
アバター
2018/01/17 00:37
自分では口に入れた事無いんだ~(;^_^A
でも子供でもOKな味っていうし 悪い味では無いみたいよ^-^
地元に居ながら評判聞かなかったんだ( *´艸`)
プチ観光がてら行って見れば~♪
アバター
2018/01/17 00:08
ヾ(◎`・Å・)ノ【゚+。койβαйшα。+゚】

神功皇后ジングウコウゴウより黒ガチャ企画の確認に参りました♪

都合により、1人1点となりますが、プレでよいのか、フリマ解禁後の贈りで良いのか、お返事お願いします。

三毛猫遊戯(華)

お返事は、白・黒ニコガチャ52弾企画の方にお願いします♪
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=705445&aid=65442428

なお、白ガチャ企画の方は、少々お待ちください。
アバター
2018/01/16 23:15
今晩は☪青がチヤリーチですがコンプしてもお披露目は恥ずかしくて出来無さそう(;´Д`)
アバター
2018/01/16 20:37
こんばんは。先週からの忙しさで疲れ気味です。急ぎ足ステプでごめんなさい(^^)/

女子高生に英会話教えられるんですね。
きっときゃりーさんなら、グラマーも優しく丁寧に教えて、
その上素晴らしい発音で、女子高生の憧れの先生になるんでしょうね(^_-)-☆



アバター
2018/01/16 18:31
ボケてるわけではないのよぉ~ いつも通り^^;
寝れない? 大丈夫?
アバター
2018/01/16 17:04
お手持ちのタルト、
イベントを思い出しますね~
アバター
2018/01/16 16:10
夜中ににゃんこにご飯って起こされるのでお昼終わった後

睡魔が襲うww今週も素敵な思い出を残しましよう♪
アバター
2018/01/16 14:58
こんにちは!今年のお題の語と言う勅題菓を買ってきて抹茶でいただきました。
アバター
2018/01/16 13:33
こんにちは~
私は喉から気管支が弱いので、風邪をひくと咳が出て完治するまで咳が続きます。
夜寝ると酷くなることが多いです。昔からある粉の龍角散を愛用しています、のど飴も龍角散!
お大事にしてくださいね。

猫が鳩を。。。随分前に実家の母がウサギを飼っていたの。野良猫に食べられてから2度と
飼わなくなりました。猫って何でも食べるのね(;'∀')
アバター
2018/01/16 13:00
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/01/16 11:48
こんにちは(^o^)
なんかやっぱりスマホが変!!!

風邪のどのやつかぁ、きっついねぇ…
だいぶ楽になってきたようだけど
ほんと早く全快するといいね。

私は寒いだけ。ほかは食欲旺盛でモリモリ食べてる

アバター
2018/01/16 11:40
わー、本当に素敵よね!技術はたくさんの人の人生で手伝ってすごいね!本当に助かる!^^
アバター
2018/01/16 00:15
こんばんは~
誕生日は13日です(*'▽')本当は3日生まれらしいんだけど、届け出た父親が間違えて13日で登録したと
実家の母が言っています。本当の所は不明です(笑)
今日は休みの主人と買い物と食事に出かけました。冬は灯油が必需品なんだけど、ガソリンを入れている
スタンドでは1㍑88円なのに、コストコでは69円でした。凄い差があってビックリしたわΣ(・ω・ノ)ノ!

アバター
2018/01/15 23:46
今晩は☪
1月イベント一体型フェイスまばたきトランGETのお披露目です♫
今週も宜しくお願いしますღ❤ღ
アバター
2018/01/15 22:43
こんばんは~。今日は久しぶりに英会話に行ってきました。楽しかったですヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2018/01/15 22:38
こんばんは!
今週もよろしく~です。(^^)/
アバター
2018/01/15 21:24
こんばんは!サハラ砂漠に雪が少し積もったそう異常気象かな、今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/01/15 13:14
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/01/15 01:23
天頂の星が綺麗だよ~♪
って事は…冷え込みが怖い><
と言いながら…既に冷えてますけど(^_^;)
アバター
2018/01/14 23:52
こんばんは☆
ナヌ!??しいたけの戻し汁オッケーなお人に初めて会った!!!
話すとみんなに嫌がられるのに・・・(◎_◎)

切り干しもオッケーとは、きゃりーさん相当なツワモノっすね☆
アバター
2018/01/14 23:23
こんばんは^^

厳しい冷え込みが続いてますからね><
ゆっくりとしたペースで調子を戻してくださいね。
やっぱり元気が一番!
アバター
2018/01/14 22:44
今晩は☪
季節遅れのメガクリスマスローズ(ノエル)やっと完成しました(^^♪
ミラクル成らず(ノД`)・゜・。
アバター
2018/01/14 19:54
こんばんは~。夕飯は炊き込みご飯、けんちん汁、お肉と野菜炒めでした。美味しかったです。

着替えを全て外すにしても、お化粧は外れませんよ~。
目の角度や眉との間が調整できればいうことないのですが、
そこまでは望めないようです。
無料ショップでフェイスを変えれば、同じお化粧でも
ずいぶん印象が変わって面白かったです。


アバター
2018/01/14 18:23
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/01/14 18:18
こんばんは!都道府県女子駅伝の奉仕に行ってきました、寒風が吹いて寒かったです。
アバター
2018/01/14 18:04
留守にしててごめんね~( *´艸`)

サークルかぁ、そういう事ね^-^
1対1ならわざわざ…って思ったん(∀`*ゞ)エヘヘ

川崎大社せきどめ飴 https://item.rakuten.co.jp/sapri-bk/4978967011604/ ←参考に
が結構効くっって話だよ^-^b
スーパーにも売ってるよ~

あとは「大根飴」←これ作ってチョコチョコちょっとずつ飲む~‼
早く治まるといいね^-^
アバター
2018/01/14 16:17
こんにちは。
明日は、少し寒さがやわらぐようです。
寒いにはさむいけどね
アバター
2018/01/14 16:13
自分も去年の12月に38度の熱でダウンしました。
それほどの熱が出たのは、10年振りくらい。
高熱はキツイですよね。

ちなみに自分の場合、熱が下がった後、腰痛にも見舞われ、さんざんでした。
アバター
2018/01/14 12:39
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/01/14 11:56
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/01/14 11:45
そうね!絶対決して勉強をあきらめないよ!もどかしいって初めて聞いた。今度覚えるよ!

あ、面白そうな映画ね。どうやって気持ちを伝えたの?それはとても嬉しいことなんだね!
アバター
2018/01/14 10:52
おはよー
なんだろね?喘息かなぁ…アレルギー持っていたっけ?
あと咳っていうとマイコプラズマくらいしか思い浮かばない…
落ち着くといいね…。
アバター
2018/01/13 23:49
今晩は☪昨夜は訪問出来ずに御免なさいネ❢❣今日の班長会議も無事終わりました(;'∀')
アバター
2018/01/13 22:45
主人の実家へ挨拶に行ってきました。寒かったです((+_+))

義母が食べられなくて、33.7㎏に・・・。義父も覚悟していると言っていました。

アバター
2018/01/13 22:02
こんばんは☆
紅茶うがいは、辛いかなと思うぐらいに塩を多めに入れると効果大っすよ!
ちなみに私の健康法は、干しいたけの戻し汁を毎朝飲むことですが・・・
これ勧めてもやる人はおらんかったりします(;´Д`)
そんなもん飲むぐらいなら不健康で良いって。。体に良いんだけどなー
アバター
2018/01/13 19:39
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/01/13 16:57
今週の巡回です:今年も早いものであと352日^^
アバター
2018/01/13 15:58
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/01/13 15:40
お久しぶりです!
あと、コメント返信遅くなってごめんなさい!
はい!
伝言板閉鎖コメ企画をやっていました!
皆さんのおかげで素敵な伝言板閉鎖コメができました!
よかったら見て行ってください…!
アバター
2018/01/13 13:22
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/01/13 11:48
無事快復されて、よかったです。
寒くなってきたので、油断大敵ですね。
私も、気を付けます。
アバター
2018/01/13 01:11
元気になった途端遊び歩いてないかな?( 一一)
アバター
2018/01/12 23:02
こんばんは~。鉢植えの土が凍ってしまうほど冷え込みました。それでも花は生きているからすごいです
アバター
2018/01/12 21:41
(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ
アバター
2018/01/12 20:49
こんばんは!今日は寒波の影響か寒いです、風邪をひかないように気を付けましょう。
アバター
2018/01/12 16:54
同じ時期にダウン? 運命だねぇ~^^
これは・・運命!w
アバター
2018/01/12 13:23
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/01/12 04:49
おはよです。。。
寒くて布団から出られませーん
アバター
2018/01/12 01:31
スッキリして良かったね~(´ー`*)ウンウン
でも~…私はそれでも熱を待ち望みたくはない~(^_^;) (笑)

(。´・ω・)ん?リア友とチャット?
わざわざニコ使って?アリャ?(;^ω^)
まっ、そう言う理由でもここできゃりーちゃんと出会えたんだから 
よくぞニコを始めて下さいました‼( *´艸`)
アバター
2018/01/11 23:48
こんばんは☆
熱もめまいも払拭されたようで何よりです!
でもまだまだウイルスが蔓延する時期ですから、ぶり返さないよう油断禁物ですよー♡
ちなみに職場では、今週インフル感染者の第一号が出ました。。
アバター
2018/01/11 23:44
こんばんは((*`・ω-)ノ゚+。*  
2年ぶりに雪が積もり歩きづらかったです;明日も溶けないみたい><

あまり風邪引かないんですね~
きっと健康には気を付けているんですね^^

うちは生活が不規則で寝る時間がもったいなくて毎日睡眠不足状態なので
手洗い、うがい、マスクしてても よく風邪引いて
家族の中でも1番 熱が出やすいです^^;
アバター
2018/01/11 23:16
こんばんは~。すごく寒い1日でした。ぶるぶる((+_+))廊下に出ただけで震えちゃいそうです。

顔が変わったのに気が付いて頂けましたねw つけ面を外したら物足りなくなって
余っていたPコインで、初めてお化粧をしました。

ニコタは、自分のペースで進めればいいと思います。私も娘が始めて、3日で放置した時に
訪問してくれる人に悪いから、交代したのですが、ここまで長く続くとは思っていませんでした。
携帯のがらけいが主流の時に、海外に長く滞在したので、ニコタは唯一日本語が使えるツールだった
からでしょう。 

きゃりーさん。熱を出されていたのですね。見せて頂いた映画で、先生がおっしゃっていましたね。
最近の人たちは、基礎体温が低いから、悪いものをやっつける力が低下してるって・・。
熱は抑えちゃだめだって言われたのを、きゃりーさんも実行して、悪い菌を全部やっつけたんですね?
眩暈も治ってよかったです。明日も冷え込みますので、風邪ぶり返さないようにしてくださいね。


アバター
2018/01/11 21:37
今晩は☪
明日朝から三社参りと奈良ホテルでの会食で遅く成りそうなので巡回お休みさせて頂きますね<(_ _*)>
熱が下がって良かったですネღ✿(◕. ◡。)ノ✿ღ
アバター
2018/01/11 17:07
こんにちは!どんど焼きの櫓が出来てました、小正月に燃やすのかな?
アバター
2018/01/11 15:27
熱とともに、不調が一掃されたようで、
何よりですね。
私も、何年も風邪はひいていませんが、
今年も健康第一が目標です。
アバター
2018/01/11 15:00
お大事になさってくださいね!!
アバター
2018/01/11 14:59
ここ何日か、色々ごちゃ混ぜな夢を見るけど朝になると忘却なりww頭の中身が寒くなっているのかな?><
アバター
2018/01/11 13:50
こんにちは~
風も強く寒い日になったね(;'∀')
きゃりーちゃんは熱が下がって身体もスッキリー良かったね(*'▽')

今月誕生日の私は、いよいよ年金を請求できる年齢になりました
きゃりーちゃんより随分年上だと思うけど、気持ちは同じくらいよ(*ノωノ)
午前中に年金事務所に提出書類を持って行きました。9時ごろ着いて番号札を貰った時は
30分待ちということだったのに、呼ばれたのは1時間後でした><9日に年金ダイアルを
何十回も回して話し中だったので年金相談の予約が取れなかったの(;'∀')
書いていった書類にはほとんど間違いが無かったから、郵送で提出することに決めました。
これで憧れの年金生活になります。ビックリするほど少ない額だけどね(笑)

アバター
2018/01/11 12:52
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/01/11 10:23
気分がよくなってよかった!^^気をつけてね!

そうね。そういえば、無言が恥ずかしいわけじゃなくて、本当に煩わすことは、思ってることを日本語で伝えられないときは、自分に怒って、日本語が下手って思う。ちょっと落ち込む。
アバター
2018/01/11 10:19
おはよー、熱が出てたのね…大変だったね
引き続きお大事にしてね?治りかけとか治ったすぐあとが大切よ

そうなの、平穏が一番。一緒にいれる時間はもっとほしい
でも何か記念になるものもほしい。
何も買ってもらわなかったの?って、うち親は目に見えるものがすべてだからそう言うだろうし
安いもの選んだら、ケチ臭いわね!とか言いそうだし
色々めんどくさいのよね
それでも、ケタが違うものはいらない(笑)そのスタンスだけは変えられない…

アバター
2018/01/11 10:01
ここ何日か、色々ごちゃ混ぜな夢を見るけど朝になると忘却なりww
頭の中身が寒くなっているのかなぁ?><
アバター
2018/01/11 01:00
(」゚ロ゚)」ちゃんと食べれてるか~い!?
アバター
2018/01/10 23:37
今晩は☪今日からのイベント132pointでした♪フェースGET迄頑張らなくっちゃ(。→‿◕。)☆
アバター
2018/01/10 16:22
日は照ってるんだけど風が冷たい><乾燥しているので風邪などに気をつけましょうね!今年も宜しくです☆
アバター
2018/01/10 13:36
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/01/10 10:58
こんにちは~
発熱中なのね(;'∀')ウイルスと戦っているのね!頑張れ~きゃりーちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡
私は今日は12時から仕事なので今から出勤準備です。6時間勤務だわ(;'∀')長いなぁ…
アバター
2018/01/10 08:51
おだいじに。天気も悪いし、養生なさってください^^
アバター
2018/01/10 01:30
(;゚⊿゚)ノ マジ?
オニノカクラン…?( *´艸`)
おとなしくしとくんやで~‼^-^bネッ お大事に‼
アバター
2018/01/09 23:40
今晩は☪
えべっさんの福娘anji-が福を授けに参りました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
お大事に為さって下さいネ(。→‿◕。)☆
アバター
2018/01/09 22:37
米国でウケる為、セーラームーンの歌と画像がどう変わったか見せてくれましたw月に代わっておしおきよ!

日本の歌の歌詞は、恋愛とかロマンスを表に出し過ぎなので、セーラームーンが
戦士であることが分からないそう。アメリカ版の歌の画像は戦いのシーンや敵が
出ていて、なるほどなと思いました。

アバター
2018/01/09 13:35
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
お大事に。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.