Nicotto Town


たこちゃん


まったく…٩(๑`^´๑)۶

今日は実家の母の眼科だったので行くと
「 牛乳代の集金に来るから1万円貸してくれ 」と言われた。
母の財布には小銭が少ししか無かったので
お金を封筒に入れ牛乳を入れる箱に入れ眼科に行った。
診察代と薬代合わせて3220円も私が払い
帰りに母のJAと信金の残高を確認すると
思った通り両方共1300円くらいしか無かった (−_−;)
来月年金が入るまでどうするんだろ?…知らんわ!٩(๑`^´๑)۶

アバター
2018/01/10 20:33
有れば全部使ってしまうので、ゆうちょの通帳は預かって有ります(−_−;)
近くのアピタのマネーカードに、お金を入れたかもと言っていたけど、確認はしてないです。
本当に、2ヶ月に一回なので、1ヶ月に使う分とか考えて欲しいです。
同じ物買ったり腐らせたり、
とにかく無駄な買い物が多すぎます!٩(๑`^´๑)۶
アバター
2018/01/10 05:50
それはそれは「まったく」ですねーー;
年金は2か月に1度の入金でしたよね?
病院代も掛かるし(薬代の方が高いですよね)お金は自分たちの事(老後もあるし)で
精一杯だし本当に困ったもんですーー;;
通帳を預かってしまうという手もありですが、益々金銭感覚が無くなって
どんどん要求されても困るし・・・。

義母は良く働いていたし遺族年金で結構貰ってますが、
ホームでほとんど出て行く仕組みになってる(収入の少ない人は安い)から
何の為に高額の年金を払って来たのか疑問ですーー;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.