Nicotto Town



伝言板~あばらが折れてた?!


夜中に激しくせき込んで、
朝起きたらわき腹が痛くなってましたー。>_<

ヨガやった方が筋肉緩むかな、と
激しくストレッチすること一週間。

あれ?全然痛みがひかない。。。

と友人が言うことには、「肋骨にひび入ってるんじゃない?」

そういえば、咳であばらにひびが入った話は
過去に聞いたことがあった!

ということは、あばらが折れてたのかー。
ダメじゃん、ストレッチなんかしてちゃ!w

というわけで、今後わき腹安静にします。(*^。^*)

アバター
2018/01/29 18:08
こんばんは!庭の植木に寒肥(化成肥料・油粕等)を入れました、今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/01/29 02:47
こんばんは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/01/29 01:18
こんばんは~
メンテ前の急ぎ巡回です。眠気と戦いながら訪問しています^^
月曜日は主人が休みなので、一緒に買い物行ってランチする予定です。
いつもは仕事は入れないんだけど、今日は15時から18時まで仕事があるの(;'∀')
アバター
2018/01/29 00:36
体温が普通に戻ったけど、頭が痛くなった!(泣)
アバター
2018/01/29 00:26
映画記録つけていかなきゃね^-^
それともずっとしっかり記憶に残ってる人?
アバター
2018/01/29 00:12
こんばんは☆
金曜日にごっそり雪が降って、土日は屋根の上に溜まっていた分がドカドカ落ちてきてたので
その処理で休日が終わっちゃった感じです(;´・ω・)
毎年恒例行事なので仕方ないことではありますが、もー白い物体は見るのもウンザリ。。
アバター
2018/01/28 23:38
英会話の仲間が米国へ・・お別れ会に行ってきました。急ぎ足ステプで~す(*'▽')

アバター
2018/01/28 23:18
今晩は⛄
明日29日(月)より31日(水)迄丹後に旅行の為お休みさせて頂きます。(。◡‿◡。)ペコっ
アバター
2018/01/28 22:14
こんばんは^^

あばらは再発しやすいですから><
しっかりと治るまでは我慢してくださいね。

経験者が言うので間違いありません^^;
アバター
2018/01/28 20:20
どうやら昨日、不平を言っていた腰痛さんは期限を直して、去ってくれたようです。ふぅ。
アバター
2018/01/28 18:07
こんばんは!今日も雪交じりの雨、流石に猫軍団も固まって猫団子になってます。
アバター
2018/01/28 14:31
"Becoming"? We don't often use that word for that kind of meaning in English. But if you're going to use that, "becoming" in that sense means 似合う.

For example,
"I thought that dress wouldn't look good on you, but it's actually becoming."
そのドレスは似合わないと思ったけど、やっぱり似合うね!

Literal translation of 世界で最もハンサムな顔100人 : The 100 people with the most handsome faces in the world.

If it says ハンサム, then I would suppose handsome is a fine translation. ^^
アバター
2018/01/28 12:42
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/01/28 12:39
お上手! そう、バカルちゃんよ~ん^^
アバター
2018/01/28 12:05
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/01/28 11:23
こんにちはー
いや、元気でもなかったり…
寝不足?と、相変わらずの腹の調子の悪さで
困り果ててます^^;
アバター
2018/01/28 11:09
今週の巡回です:最近の仮面ライダーって、高校の演劇部の劇みたいだな。。
アバター
2018/01/28 11:05
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/01/28 10:26
おはよう♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/01/28 09:46
おはようございます~
今ニコ店でアップルパイ4皿食べたけど、2000皿に到達したかしら?
私は昨夜11時頃達成できました(*'▽')応援ありがとうございました。
今回はブログ広場からの訪問者の人たちに、随分助けられて嬉しかったです。
動いているのはアバターだけど、動かしている人の優しさを強く感じました。
忙しい時、退会が頭をよぎるんだけど、やっぱり続けるわ~~♪
アバター
2018/01/27 22:46
伊藤右衛門の和菓子お試しセットを購入。抹茶ロールケーキと大福の美味しかったこと。う~ん幸せ♡
アバター
2018/01/27 22:40
今晩は☪本日のstp&メガ祈願のお水のお届けとニコ店訪問ですღ✿(◕. ◡。)ノ✿ღ
鉢植えのシクラメン冬の花だからと思って外に置きっぱなにしてたら雪や寒さでグッタリ!
あわてて中に避難です(V)
アバター
2018/01/27 22:36
車の上に積もったままの雪を除去。が、そのせいか、腰痛さんが不平を言い始めました。
アバター
2018/01/27 19:33
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/01/27 16:21
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/01/27 13:12
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/01/27 11:43
こんにちは~
今朝も寒かったです。目覚ましが鳴っても布団の中でもぞもぞして、5分位迷ってから
掛け声で起きます(笑)風が強いので外での落ち葉拾いも今日は中止です。

昨夜作物を植え忘れて、明け方4時ごろ目が覚めた時に思い出し、PCのあるキッチンへ行って
作物を植えました。たぶん今夜には開店できる予定です(´;ω;`)
アバター
2018/01/27 03:17
おはよー
スポーツドリンクがぶ飲みしてましたけど
今朝は元気です(^o^)

アバター
2018/01/27 01:31
涙ポロポロ流れそうなんでしょ?(・・?
ハンカチ忘れずにね^-^b
アバター
2018/01/26 23:51
今晩は⛄此方でも雪が降りうっすらと積りました⛄素敵な週末をお過ごし下さいネ(。→‿◕。)☆
アバター
2018/01/26 22:35
雪の残る公園に行ったら、BBQをしている人たちが・・・('Д')寒いから焚火も兼ねていたのねw
アバター
2018/01/26 17:33
こんにちは!雪と言うか風花が舞う1日でした、小鳥たちが餌を食べに庭に来ています。
アバター
2018/01/26 15:29
福は内 シンは外???ありゃなんだか変な節分だぁww

外じゃあ札幌の雪祭りの彫刻みたいになっちゃうよ♪
アバター
2018/01/26 14:00
こんにちは~
今日もジムに行ってきました。今週は優秀で、月~金まで週5も通いました@@
ジムが土曜日は半日、日曜休みなので、今度は来週の月曜日に行く予定です。
汗をかきやすくなった気がしますが、目に見えての効果はありません。
食べたいものを食べたいだけ食べているので、そちらを何とかしないとダメかもね^^

アバター
2018/01/26 13:05
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/01/26 10:48
Yeah, hot is similar in meaning to attractive, but it's more specific, I think. It's hard to describe! Heheh, I think in English, the word handsome is also more often used by older people than younger people. It's definitely more formal than saying hot.
アバター
2018/01/26 09:01
おはよう♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/01/26 02:03
The words that come to my mind are:
Hot
Attractive
Handsome

That sound right? ^^
アバター
2018/01/26 01:31
なんかねぇ、下痢がひどくてかるく昨日意識飛んでた…
親に言わせると、お隣の韓国夫婦に韓国語で会うと挨拶されるのと
ドラマの影響もあって
ブツブツ韓国語いいながらトイレと部屋を往復してたらしい(汗)
アバター
2018/01/26 01:18
雪だるま作る時代は終わった( *´艸`)
アイスキャンドル作ろうかと思ったら そういう時に限って牛乳パックが空いてない~(^_^;)
アバター
2018/01/25 23:23
ネット書店で文庫本一冊分ほどのポイント当選。が、よく見たら電子書籍専用。急にテンションダウン。
アバター
2018/01/25 22:50
20分がかかって、やっとベッドから起きた!
アバター
2018/01/25 22:42
こんばんは☆
痛みがなくなっても油断禁物ですよ!
ヒビが一週間か十日でなくなっちゃうはずないんですから。

連日の寒さで、灯油が凄い速さで消費されてます…。
ここぞというタイミングで値上げする業者にイライラ(-"-)
足元見やがって~・・・
アバター
2018/01/25 22:11
今晩は⛄
寒過ぎて朝布団から中々出る事が出来ません><
GR200達成和風庭園の女主人頂けました(^^♪
そう言えばこの前の手術の時肋骨にヒビが入っただけなのに未だに痛みがって言ったら
骨折ですからって言われたの思い出しました☆.。.:*・✿(。◕‿-。)アハッ♪
痛く無くてもお大事に為さって下さいネ(。→‿◕。)☆
アバター
2018/01/25 19:44
アップルパイ2000皿達成しました。ご協力をありがとうございました。
咳が治まってきてなによりです。冷え込んでいますから、ぶり返さないよう
暖かくしてお休みくださいね。



アバター
2018/01/25 19:02
あかるいのではなく・・バカなのですw
ぐははぁ~w
アバター
2018/01/25 17:59
こんばんは!
お誕生日メッセージありがとうございます!
凄くうれしいです…!
てるてるちゃん可愛いですよね!
誕生日プレゼントで頂きました!
もしかして私って晴れ女…?((
14歳もよろしくお願いします…!
アバター
2018/01/25 17:49
こんにちは!外の容器に氷が張ってるのに猫が美味しそうにペロペロしてました。
治ったと思っても完治じゃないからくしゃみなどはご用心でs。
アバター
2018/01/25 17:31
こんにちは。きゃりーさん。
アップルパイいかがですか?
私はまだまだです・・・
支援お願いします。
アバター
2018/01/25 16:05
こんにちは〜
インフルエンザが治りました!
ご迷惑ご心配をおかけしました!
これから通常に戻ります
よろしくお願いします!

骨折大丈夫ですか?
安静にしてくださいね!
アバター
2018/01/25 15:58
あとは、自然治癒を待つのみかな?
雪かき、年に1回あるかないかなので、
キツイですね。
アバター
2018/01/25 13:11
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/01/25 11:20
一日中ベッドにいた...。w

Ah, I meant that Thomas is cool in the sense of personality. ^.^ I'm not sure whether the meaning is the same in Japanese and English!
アバター
2018/01/25 09:13
おはようございます~
痛みが無くなって良かったね(*'▽')痛みがないと、ついつい動きたくなりがちだけど…じっとしていてね!
そうそう、がまんがまん!
アバター
2018/01/25 09:11
え?いいえ、卒業じゃなくて、テストの日だけよ!w

One of the coolest 100 men in the world? Wow! I think Thomas should be on that list, hehe. Smart people like that are pretty cool. ^.^
アバター
2018/01/25 08:44
34歳で引退の選手って多いですよね。子育て中で、学校とかのこともあるだろうなって年齢だし。。。
アバター
2018/01/24 22:56
素敵な夢を見られるように、メリーさんの羊がやってきましたよ~♡

痛みはひきましたか?力を入れるとまだ痛むでしょうけれど、
ゆっくり休んで治してくださいね。

アバター
2018/01/24 21:09
こんばんは~
今日は心底冷えたって感じだった。職場の児童クラブは学校の中なんだけど、欄間が常時空いていて
暖房しているのに暖かい感じがしなくて…4時間の仕事だったのに2回もトイレに行きました(;'∀')
冷え性とお腹の引き締めのために、今週は毎日ジムに通っています。身体は温まりますよニコ(^▽^)/
アバター
2018/01/24 13:23
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/01/24 01:35
雪だるま作ったかな?^-^
アバター
2018/01/23 23:47
今晩は⛄
明日は新年互礼会でお店訪問と素敵だけのご訪問に成ります御免なさいネ。(。◡‿◡。)ペコっ
アバター
2018/01/23 23:13
こんばんは☆

こんな寒い時期に骨折とは悲劇すぎる…(´;ω;`)
とにかく胸部に負荷をかけないよう、重いものを持ったりするのは控えて
しっかり治るまでお大事にして下さい。

しかし咳であばらにヒビが入るとは、風邪引くのが怖くなってきた・・・。
アバター
2018/01/23 23:01
こんばんは~。八百屋さんで買ったトマトが甘くて、とても美味しかったです( *´艸`)
アバター
2018/01/23 20:24
こんばんは!アップルパイのレシピマスターになりました。
アバター
2018/01/23 16:40
今日の午後は雪かきしたけど、 明日は腰が痛いかもww
親子で仲良くかわいい雪だるまを作っていたなぁ☆
あらぁ><お大事な去ってくださいね!!
アバター
2018/01/23 13:13
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/01/23 09:35
おはようございます~
やっぱりヒビが入ってたのね(;'∀')痛み止めを飲んでユックリ養生してね!
此方は雪は降らなくて冷たい雨が降りました。今朝は止んでいますが、落ち葉拾いは
出来そうにありません(´;ω;`)今週も火曜から金曜まで仕事なので、午前中にジム行って
頑張ろうと思っています。お大事にしてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2018/01/23 08:31
おはようございます。
かなり積もりました。
電車が動いたのは一安心ですが、
雪かきが一仕事になりそう
アバター
2018/01/23 00:46
どうせならかりんの方が美味しいよ^-^
薄めてホットドリンクにして飲むといいよ~♪
アバター
2018/01/22 23:24
ステキな夢が見られますように。温かくしてお休みくださいね

きゃりーさん大丈夫ですか?サポーターで固定しておけば、数日で痛みは取れると思います。
でも、無理しないでくださいね。お大事に・・・。


アバター
2018/01/22 22:06
今晩は☂
昨日の餅つき大会立ちっぱなしで腰が痛く成ったけど苺大福も作って美味しかった♫
今週も宜しくネ❣
骨折では無かったのが不幸中の幸いでしたね!!
時間は掛かるかと思われますがお大事に為さって下さいネღ✿(◕. ◡。)ノ✿ღ
アバター
2018/01/22 19:58
大雪で帰宅指令が出たので、謹んで拝命。電車のダイヤ乱れにあまり巻き込まれずに済みました。
アバター
2018/01/22 18:17
どんだけ~キャシャなん? 可愛いじゃん♥^^
アバター
2018/01/22 18:11
ひび、安静に安静に、早く治してください!^^

タマティ・エリスン選手が退団なんですって!残念の声が渦巻いています!今シーズン移籍してきたロビー・ロビンソン選手とのアンストラクチャーからのアタックにゃ魅せられてたのに!
アバター
2018/01/22 17:49
こんばんは!雪交じりの雨が降る週初めです、今週もよろしくお願いします。
肋骨のひびは日にち薬ですね、無理しないようにしてください。
アバター
2018/01/22 15:45
自然に治る感じですかねぇ
しばらくは痛いかな。

大雪です。
まだまだ積もりそう・・
アバター
2018/01/22 12:45
お久しぶりですね。きゃりーさん。
やっぱり折れてましたか・・・
どんなお薬かわかりませんが
ご自愛くださいね^^

私はインフルエンザにならないようにマスクしてます。
好きじゃないですが・・・大流行してますから・・・^^;
アバター
2018/01/22 12:45
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
お大事に。
アバター
2018/01/22 12:42
あ、わかると思うけど、お店にはあんまり行かないから、なんでもないと思うの。
アバター
2018/01/22 11:14
こんにちはー♫
肋骨…安静にするしかないのかしら?テーピングとかはないのかしら?!
お大事にだよ…うん、早く良くなりますように

あたしはやっぱり貝類が原因だったからしばらく貝類禁止令と、あと乳製品禁止令も出ちゃった(・_・;)
ま、薬飲んでる間の我慢
というか、もう少しで誕生日だから…それがおわるまで我慢(笑)
アバター
2018/01/22 10:43
あ、アップルパイだけ出した方がいいのはなぜ?
アバター
2018/01/22 10:34
Oh, okay. ^.^ I had not heard of Exile, so thanks for telling me~! ^^
アバター
2018/01/22 00:47
(⌒▽⌒)アハハ、大げさだよ
たまたま治る頃と重なっただけかも( *´艸`)
でもなんか効く気はするんだ~♪
喉にいいから 歌うたいのきゃりーちゃんにはいいかもね^-^

あとね、喉と咳にいいのは かりんね!
かりんのシロップ漬けとか かりんエキス ←こういうの売ってるから
お湯で割ったりして飲むのもいいよ^-^
これはゴクゴク飲んでもOK♪
今週寒くなるらしいからぶり返さないように気を付けてね^-^b

おすすめ15分Ver.時間無かったからまだ見て無いの~
後で見るね~♪(´▽`)アリガト!
アバター
2018/01/21 23:46
こんばんは^^

あばらは油断しちゃダメですよ(汗)
炎症もおこしやすいので気をつけてください!

何年か前にゴルフで「ボキッ」とやらかして
大人しく一か月休んでました。

「そろそろ良いかなぁ~」
と思って練習場で再開したら同じ場所を「ボキッ」と
やらかす地獄っぷりを経験してます。。。
アバター
2018/01/21 15:45
柿の種、ひつまぶし味を食す。不味くはないですが、もう少し辛みが欲しい感じで、今回はやや失敗。
アバター
2018/01/21 15:35
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/01/21 15:35
大変だぁ
咳で肋骨が折れたという話、
複数聞いたことがあります。
そんなことでも、折れるのですね。
アバター
2018/01/21 13:22
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/01/21 11:11
姫、いざチュウを・・((((oノ´3`)ノあれ?リンゴ食べてなかった?ほな、さいなら~
アバター
2018/01/20 23:03
咳で筋肉痛なら、よくあります。
アバター
2018/01/20 22:49
今晩は☪
冬の晴れ間は洗濯布団干しで大忙し♫
明日は地域の餅つき大会でお休みさせて頂きますm(_ _"m)
アバター
2018/01/20 22:44
鏡よ鏡この世で一番美しいのはだ~れ?えっ!?きゃりーさん ?このリンゴをお食べ~

アバター
2018/01/20 22:35
今週の巡回です:ブロードチャーチ面白い!ドクターが3人、ローリーも犯人っぽい役!

 日野自動車の昇格はうれしいけれど、相模原の重工ダイナボアーズはコークに同点で昇格できず。住んでる場所柄大嫌いなコカコーラウェスト・レッドスパークスんお。」試合を今シーズン3回も見させられた。みてて腹がたつほど稚拙で乱暴なゲームしかできない。一勝もしないチームなのになんで残留なのか憤慨してます。。。
アバター
2018/01/20 18:42
大丈夫ですか?きゃりーさん。
お久しぶりです。
病院月曜日になったら行くことをお勧めします^^

落ち着くといいですね^^
アバター
2018/01/20 16:57
こんにちは!近くの造り酒屋で昔ながらの酒作りの見学と試飲をしてきました。
アバター
2018/01/20 10:50
ヒビとか骨折は安静しか方法がないかもね^^
大人しく安静にしていてね!
若いと治りも早いけど。。。私の方が年寄りだった(笑)
お大事にしてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ニコ店開店したので、来店を心よりお待ちしております。
アバター
2018/01/20 00:42
あらあら・・・(;^ω^)
折れるまでいかなくても痛み続くことは有る
(・へ・;;)ウーン・・・
オトナシクシトキ‼
アバター
2018/01/19 22:03
私も前に肋骨にヒビが入って痛かったけど痛み止めと湿布位しか治療してくれないと知り病院行かなかったけど・・・
激しいストレッチはチョット悪影響が出てるかも知れないので病院に行かれるのをお勧めします。
お大事に為さって下さいネღ✿(◕. ◡。)ノ✿ღ
アバター
2018/01/19 21:44
変な折れ方じゃないといいのですが、
肺とかに刺さると厄介なので、一応診てもらった方がいいと思います。
あばらが折れていたら、ストレッチは痛くてできないと思いますが、
ひびが入っているかもしれませんね。
無理をせず、お大事にしてくださいね。



アバター
2018/01/19 20:55
診てもらってくださいね! おだいじに^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.