Nicotto Town


コロポックル


天上の高いお部屋の完成です~

画像

なんとか目的の
天上の高い部屋バージョン完成です
なんとか完成しました。
作ってみると不満満載ですが~
コロの知能じゃぁ無謀でした。
でも良いんです♪
もう少しアイテムが並べられれば・・・・orz
アイテム数をいっつも考えないで作るんで完成がグズグズになります・・・・orz
でも完成!!
何でもかんでも完成!
誰か目に留めてコロのブログを見てくれるとうれしいなぁ~♪
コンセプトは
妖精の五稜郭♪
ちなみにコロは五稜郭はおろか北海道にも行った事がありません~
いいのかそれでぇぇえええ!!
と言う事でお部屋完成ブログ!
万歳!!!!!!!

アバター
2009/10/05 06:57
明さん♪
コロの部屋をカッコイイと言ってもらって凄く嬉しい!!
五稜郭なんで和洋折衷です~
今は天上の高い部屋から三階の部屋を造っています~
他の方のハロウィンの部屋がステキだったのでハロウィンアイテムを入れようとしましたが・・・・
恐怖の館みたいなお化け屋敷になっちゃうんで断念しました・・・・・orz
誉めて頂いて嬉しいです♪
アリガトウございました♪
アバター
2009/10/04 20:06
お部屋かっこいいです~~和なんだけどぴかぴかなの、好きです~^^
あの、侘寂じゃなくて貴族!って感じw
天上の高い部屋、やってみたいと思ってますた~参考にさせていただきますにぇ~♪
アバター
2009/10/03 21:32
未央子さん♪
部屋をカッコイイと言ってもらって嬉しいです。
コロは北海道にも言った事が無いのでぇ~
でも行って見たいところです。
五稜郭は不思議な形の場所ですよねぇ~
京都は一度だけ二条城に行きました。
会津は好きです。でも近藤勇のお墓に行くなら大変なので気をつけてねぇ~
お部屋を見てくれてアリガトウございました。
新撰組旅行計画が美味く行きますように(人-ω-)


MIDAS王様♪
三階を造ってみました。
まだまだ確定には遠いです~
面白いと言って貰ってうれしい。
ありがとうデス♪


あさかぜ飛馬さん♪
そうなんです。ちぴっと三階にしてみました。
他の方の三階を見て真似っ子したんです。
猿真似コロをレベルアップしてるって言って貰って凄く嬉しい!!!
感謝です!!
アリガトウございます♪


ななみさん♪
コロは五稜郭はおろか北海道にも行った事がありません。
この部屋はコロのココロの中の五稜郭です。←勝手に想像で造っちゃった馬鹿コロ!
品があるとか・・・・空気が違うとか・・・
凄い誉め言葉にコロがドキドキわくわくです!!(//ω//)←テレテレのコロ
アリガトウございます♪
アバター
2009/10/03 02:36
わぁ〜〜☆(感嘆)
華やかで品があって、素敵なお部屋ですね〜♡(〃▽〃)

なんだか空気感が違います!
緊張とドキドキわくわくが一緒に来る感じ?(うまく書けんw)

へぇ〜、五稜郭ってこんな感じなんですねぇ。
勉強になります♪
アバター
2009/10/02 23:07

ほんとだ お部屋再度拝見しました。いつのまにか三階ができてますね^^
なるほどレベルアップ~^^
アバター
2009/10/02 22:42
おもしれ~~( ´ ▽ ` )
部屋入ってみたけど、写真よりレベルアップしてるじゃねえかw
アバター
2009/10/02 21:34
すごーい!お部屋かっこいい!!

北海道は行ったことあるけど、当時は新撰組に詳しくなかったから、
五稜郭には行かなかったなあ…。
今思えばもったいない!!!
いつか、京都と会津と北海道の、新撰組ツアーをしようと友達と計画してます♪
アバター
2009/10/02 18:44
順不同になってしまってゴメンナサイ!!!

Primulaさん♪
五稜郭に行ったんでスカァ~!!!!
羨ましいぃいぃぃぃ~!!!そういえば北海道に旅行に行ったんですよねぇ~
羨ましい!!!
この部屋の五稜郭はコロの想像の産物ス~

新撰組や江戸時代を楽しくブログでカキコする方がいて
そのサイトは お気に にしています
幕末の歴史って面白いし~教えて頂けば頂くほど江戸って凄いナァって思います!!
五稜郭の雰囲気があると言って貰って嬉しいです
アリガトウございました。

順不同になってしまってゴメンナサイm(_ _)m←謝るアホなコロです

アバター
2009/10/02 18:28
そらちゃんさん♪
難しかったです~考えたようにはできなくってぇ~
そらちゃんさんに綺麗にできていて五稜郭の雰囲気が出てると言って貰って~
物凄く嬉しいです♪
アリガトウございます!!!!
皆さんのお部屋は凄い事になつてますよぉ~今度は階段のある部屋を考えてます~


風助さん♪
贅沢なお部屋って誉めてもらって(//ω//)<へへへへ♪
アリガトウございます♪
この部屋は五稜郭のつもりです。


恵都さん♪
アリガトウございます♪
スッゴク嬉しいです(//ω//)<♪♪


風子コロポックル姫様♪
やれば出来る子のコロかも~(。^ω^。)<へへへ←調子に乗ってるコロ
誉めてもらってスッゴク嬉しいなぁ~
アリガトウございます!!!!
この部屋は結婚式場じゃ無くって北海道 函館の五稜郭です♪
最後の幕府軍の地です~♪


yottie師匠♪
yottie師匠ぉおぉ~♪
宴会場じゃ~無いスヨぉぉおおぉぉ~!
北海道 函館の五稜郭のつもりッス!!
新撰組 土方歳三の最後の地デシ~!!
この部屋は小姓達がフランス軍人から勉強を教わってる所をコロが考えたんす~
でも此処でyottie師匠が歌えば新撰組が踊りだすカモ~♪
二次会は新撰組もコロも師匠の歌に参戦だお~♪♪♪!!


愛梨さん♪
アリガトウ! アリガトウ! アリガトウございます!!!
遠近感出すのに苦労したんです~!!!!
わかって下さってありがとうぅぅううぅぅ~!!!!
お部屋を三階に作る方もいるんですよ~!!
自分も今度は階段のある部屋にチャレンジしたいです~!!
本当にアリガトウございました♪




アバター
2009/10/02 14:31
お部屋のコーディネイトとても上手ですね^^♪

それに同じ大きさの部屋なのに広く見えますw
アバター
2009/10/02 13:32
おお!これは広い宴会会場だ~♪
あ、その金屏風のとこでわたし、歌おっか?www

んでこのお部屋で宴会終わったら、2次会は少人数でよってぃ'sルームでどお?
アバター
2009/10/02 12:46
どこのホテルの宴会場って言うくらい、凄いですよ~☆
やればできるんですね~(^~^)V

どうも、頭の柔らかさが違うんですね。
感心、しきりです!

ところでここは、どなたの結婚披露宴会場ですか?
アバター
2009/10/02 11:11
おぉ(゚ロ゚屮)屮ステキです^^
アバター
2009/10/02 10:49
おおう! 贅沢なお部屋ですな!(=谷=)くわ 
アバター
2009/10/02 09:15
お部屋作るの難しいよね~
でもすごい綺麗に出来てると思うよ(*'ー'*)
五稜郭の雰囲気でてるしw

みんな素敵なお部屋考えててすごいなぁ~
ソラも変えたくなってきちゃった^^
アバター
2009/10/02 06:31
コバンさん♪
天上の高い部屋を作るに当たって色んな方のお部屋を参考に~
遠近法が難しかったのに何とか出来たのは皆さんのお部屋が参考になったからです。
中には三階を造ってらっしゃる方も居てビックリすることばかりでした。
椅子の雪山やアイテムでトーテンポールを造っていらっしゃる方
アイテムの利用法って無限かも~
パーティー会場にしていらした方の机の置き方・・・・・みんな みんな とても参考になりました。
皆さんにありがとうです♪


あさかぜ飛馬さん♪
三階建てを造ってらっしゃる方
アイテムでトーテンポールを立てられる方
白いテーブルクロスのかかる椅子で白山を表現なさる方
バーティー会場でテーブルをケーキにしてしまう方
煮詰まっていた遠近法やアイテムの使い方を教えて頂いてお部屋が出来ました。
コンセプトはお子様の勉強部屋であさかぜ飛馬さんの言うとうりです。
五稜郭では小姓の人達にフランス軍人が勉強を教えてたって聞いて~
明治になって留学した新撰組の子供もいたんですって。
読書がはかどりそうって言って頂いて嬉しいです♪
アリガトウございます♪


stellvia忍者殿
お部屋が広いと言って貰って本当に嬉しい!!
アイテムが無制限ならもっともっと人を入れたいコロ~
他の方のお部屋を見せていただいて
アイテムの積み方とか遠近法とかを教えていただきましたぁ~
感謝です~!!


ドンマイみかずさん♪
金屏風は高かったですが利用価値が多いです。
この上座でフランス軍人が先生をしています。
教わっているのは幕府軍の小姓の人達です。
コンセプトはそんなところなんですよぉ~♪



*******************
みなさん~!!お部屋を見てくれてありがとうございますm(_ _)m←感謝のコロ♪
アバター
2009/10/02 06:03
妖精の五稜郭。
うんうん。何かそんな雰囲気する^^

五稜郭、行ったよ^^
中に小さな資料館みたいのがあって、土方歳三の事とか戊辰戦争のこと勉強になったよ。
自分の住む国なのに、全然歴史知らなかった^^;
アバター
2009/10/02 00:20
金屏風の上座にあこがれてしまう・・・。
アバター
2009/10/02 00:12
お部屋広い~
これなら、何人も遊びにこれるよー!
アバター
2009/10/01 23:12
すごい立派なお部屋ですね~w
お城の殿様のお子様たちが勉強なさるお部屋みたいに見えましたですw

ほほうw”妖精の五稜郭♪”でしたか。
天井が高くて、ニ階も見えていますね

ここで読書したら、はかどりそうなきがします^^
アバター
2009/10/01 22:15
おーすごい!
たしかに天上の高いお部屋~ですね^^
コパンもお部屋を広くしようとしたりいろいろと挑戦してるのですが・・・
いまだに・・・できません・・・(涙)・・・・・



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.