Nicotto Town


雪うさぎが呟く


無謀運転

片側2車線の高速道路を走行中のこと、私は左側走行車線を時速80キロ強で走っていて、トンネルに差し掛かろうというときに、左側から追い抜かれた。危ないなぁ!

ちょうどその時、右側追い越し車線にトラックが迫ってきて、2車線の道路をふさぐ形にはなっていたけれど。

その車はものすごく速度を出していて、黒っぽい普通車だと見えただけで、車種ももちろんナンバーもわからない。

単独事故で、高速を通行止めにされるのは迷惑だけど、トンネルにぶつかったはずみで私の方へ突っ込んでこられたらそれどころではない。

私の車は2006年製造の軽自動車だから、たぶん車は大破、運転手即死かなぁと思った。

「俺、運転うまいぜ、かっこいいぜ!」と思っているのだろうか。覆面パトも軽はないし。人柄が根っから穏やかな私は、心の中で「誰にも迷惑の掛からない所で事故れや、あほが!」とつぶやいたのだった。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.