Nicotto Town



バーに行ってみたい。

ショットバーかオーセンティックバー、行ったことある人いますか?
バーテンダーがシェイカー振ってカクテル作ってくれるバー。ガールズバーには行ったことあるけどあれは違う。
酒弱いし好きなわけじゃないけど、飲んでみたいカクテルがあるので行ってみたい。けどハードルが物凄く高い…ヒトカラ、一人居酒屋、一人喫茶店、一人猫喫茶くらいなら余裕だけどバーは無理。一回入っちゃえば次から楽なんだろうけども。
グラスホッパーとかプラチナブロンドとかマンハッタンとかロングアイランドアイスティーとか飲んでみたい!
ちなみに漫画と小説の影響です。
友達とオールドパルとかギムレットとか飲んでみたい。口説きたい女の子にビトウィーンザシーツをご馳走してお返しにブルームーンを受け取ってみたい。
そんなミーハーな私。

アバター
2018/06/12 07:44
つぶやき、気になって書き込みに来ちゃいました。
私なのかな?
あんまり来ないように言われたけど、気になっちゃって。。。
ごめんねm(__)m
アバター
2018/02/17 21:47
>佑さん
あー確かに佑さんはカクテルなんぞ飲むくらいなら日本酒か泡盛か焼酎だ!っていう感じするかもwww
男らしい的な?軟弱な飲み物なんぞ飲まんわ!的な。

>みんさん
実際に名前で注文するより「なんか甘くてサッパリしたの頂戴」みたいに注文する感じなのかな?
材料決まってるのに味が違うのは面白いよねー。漫画の知識しかないけど。
あっちこっち行くよりは1つの場所に通い詰めるタイプだから、そのバーテンダーがいいか悪いかすらわからなそうだけどさ。
酒飲むならお一人様がいい・・・んだけど、前に地元のバー覗いてみたらお客さん誰もいなかったんだよね。お客様が自分一人しかいないってのはそれはそれでいづらいかもw

>しっぽさん
しっぽさんレベル高すぎて( ゚д゚)ぽかーんって感じです!
都心部のバーとか値段も敷居もめちゃめちゃ高そう。いや近いからいつでもいけるんだけども・・・。
六本木の会員制バーとかもはや別世界ですよ(;´∀`)
そもそもカクテルの名前は分かってても原料が何かわかりませんから、バーボンはどれにしましょうと言われても困りそうw
「度数は強くてもいいから甘くて飲みやすいのをお願いします」とか言えばいいかな。参考にします!
アバター
2018/02/16 22:17
池袋某所ののレストランバーで、はじめてクリームチーズにチョコをかけるとおいしいって、知りました。

六本木の隠れ家風会員制のバーはマスターがこんなお酒が似合うよっていろいろ教えてくれました。
バーボン好きになったのも、ここで飲んだのがおいしかったから。
あぁちゃんとしたバーのロックの氷って本当に丸く削るんだなぁって、そこを見てるのも楽しい。

新宿のカウンターバーでは、蝶ネクタイにベストすがたのおじいちゃんが、シェーカーをきれいな八の字にふってくれました。

初めてのお店は、なにがいいでしょうね?って聞くことにしてます。

池袋のマスターさんと話していて教わったんですが

例えばマンハッタンって頼まれても、お客様の好みがわからないから困っちゃうんだそうです。
ベースはどんなの?
バーボンならなに?
ライにする?
ドライ?
甘口?
ドライにオリーブでいい?
甘口チェリーでいい?
とか。
以来、カクテルの頼み方も、ショートで~フルーティ~でミントっぽくなくてあんまり甘くないの~ とかおまかせしちゃいます。好みをいってくれれば腕がふるえるんだそうです。
アバター
2018/02/16 21:08
あります(*´꒳`*)ノ

好みを言えば作ってくれるし
季節の物とか
定番の物をアレンジしてもらったり
同じものでも作り手が違うと全く違う物になったりして
とても楽しいです(((uдu*)ゥンゥン

一人の方もほどほどいられて
バーテンダーさんが お客さんみんなに気を配ってくださるので
居づらいことはないと思います。

その配慮も込みで バーテンダーさんなんだ、と伺いました。

お好みのお店を見つけて
ぜひ足を運んでみてください。

アルコール度弱め等をお願いしても 失礼じゃないし
ノンアルでも大丈夫ですよヾ(*´∀`*)ノ

女性のバーテンダーさんもいらっしゃって
それもまた かっこいいです(n*´ω`*n)
アバター
2018/02/16 20:41
カタカナ苦手なわしは、ちょっともうなに言ってるかわかんなくなっちゃいます…(´・∀・`)w
洋酒もいいんだけど、最近各都道府県の日本酒とか地酒を取り扱ってる店に
行きたいなぁとは思ってる。友達といこうぜってなったけど、雰囲気とかオーラ負けして
結局ユーターンしてわしの行きつけの酒場に行きました。影響ってあるよね、なんかわかる。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.