Nicotto Town


ニャンデイ


栄光のITC作品



たくさんあるのですが、最も知名度が高くて代表する作品は、かの有名な
「サンダーバード」なのでしょう。
私的には「謎の円盤UFO」や「スペース1999」を上げます。
ちなみにITCとはインデペンデント・テレビジョン・コーポレーションの
略です。

多くの作品がありますよ。
カルト的な人気を誇り、リメイクが作られた「プリズナーNO.6」も
今なお、異彩を放ってます。
「サンダーバード」よりも、リアルに近付けた「キャプテンスカーレット」
など。
ジュリー&シルビア・アンダーソン夫妻が世に送り出し、曲も素敵です。
60~70年代前半に、良質な作品を贈り続けてくれて、多大な影響を
及ぼしたと思えます。

子供向けにとどまらず、大人の鑑賞にも値する作品。
そう言う意味でも、日本で言うなら「ウルトラシリーズ」に匹敵。
また、このような作品に、出会いたい物ですねゞ

アバター
2018/07/02 20:50
のさま>千客万来。。。
嫌々、大変ですね。
カラスは賢いから、腰を据えて追い払わないと、生半可な方法では
侮られますわよ。

カラスは、遊ぶと言う事も知ってます。
これが出来るのは、かなり、知能の高い生き物と言う証(~_~)
アバター
2018/07/02 01:10
そそ・・そや!
んで・・・
こんなヤツも・・・
ツツキ槍・7人の子持ち「カラスの母さん」☜(-_-;)・・・空からも来るし~(T_T)
アバター
2018/07/01 22:51
のさま>くれぐれも、ご無理なさらないように。
窮鼠猫を噛むじゃないですが、命が係ったら、とんでもない行動を
起こすかも知れませんのでww
アバター
2018/07/01 01:15
ココ2~3日はワールドカップやないけど「イタチと格闘中」!!
アバター
2018/06/30 14:07
のさま>そんなに雷が~~っ(;O;)
ちょっとだけにして欲しいです。
アバター
2018/06/30 01:02
ゴロゴロピカピカ・ドカァン!!雷が半端ないッス~(;O;)
アバター
2018/06/29 14:19
のさま>決勝進出ですね。
応援する側の睡眠不足は、なかなか解消されないでしょうが^^;
アバター
2018/06/29 01:22
トーナメント進出はナンとかやし~( ;∀;)・・疲れたぁ~(T_T)

↓・・・ああ・・・そかそか
アバター
2018/06/28 11:58
のさま>夏バテの先取りかなって思います。
今朝、見たら回復してました(苦笑)
アバター
2018/06/28 01:46
今晩はァ~でございますヨ~(;O;)・また「雨が降ってまいりましたぁ」

↓・・ああ・・・そかそか~(;O;)
コッチもです・・・草が伸びます~また草刈りやし~(T_T)w
アバター
2018/06/27 14:03
のさま>こちらもお天気はいまいちですね。
気温も安定しないから、植木が元気なくてw
アバター
2018/06/27 01:14
今晩はァ~(;O;)・・・雨が降ってまいりましたぁ・・明日は雨です・('_')
アバター
2018/06/26 01:04
お天気もエエしサッカーもエエけど・「明日は予約日の眼科へ」~(*´ω`)

↓・・そそ・・日本が頑張ってるから見てますが寝不足気味でございますヨ~♪
アバター
2018/06/25 21:21
のさま>サッカー、まったく見てないザマス^^;
見ている人の大半は寝不足かも。

のさまは、大丈夫ですか?
アバター
2018/06/25 02:26
サッカー引き分けだったけど勝てる試合だったナァ~(;O;)

↓・・・いいえでございます~♪
アバター
2018/06/24 13:36
のさま>いつも有り難う~♪
アバター
2018/06/24 13:06
来ましたァ~ホナです~(;O;)・・<(_ _)>
アバター
2018/06/23 17:06
のさま>梅雨時ですからね。
雨も降りますけど、ほどほどにと☂

被災地、地盤が緩んでいる所が心配でw
アバター
2018/06/23 10:32
パラパラとふりかけのような雨降ってきましたぁ~(*´ω`)

↓・・・そそ・・水を時たま飲む☜(-_-;)・・・
アバター
2018/06/22 13:05
のさま>お天気が良くなったら、今度は別の心配が出ますねの熱中症。
エコノミー症もあります。
車中泊している人は、要注意ですね。
アバター
2018/06/22 01:06
来ましたァ~(;O;)・・・ホナ・・さようなら<(_ _)>
アバター
2018/06/21 02:15
深夜の訪問になりましたぁ~(*´ω`)・・ホナ<(_ _)>

↓・・そそ・・・なんかね・・「相手の弱みにつけこむヤツ」☜(-_-;)・・
もう・・・嫌になりますデス~(;O;)
アバター
2018/06/20 13:25
のさま>ですよね。

最近、下種な輩が増えましたわ。
相手の人間性を疑いますよ。
アバター
2018/06/20 09:42
サッカーは勝ったけど今日は曇り空です~(;O;)

↓・・・そそ・・アホいます!
こんなヤツは「死刑」☜(-_-;)・・・ウチならそんな判決出すし~ヽ(`Д´)ノプンプン
アバター
2018/06/19 17:47
のさま>まだ一部の所は、断水にガスも使えません。
避難されている方々の事を思うと、何か心苦しいですわ。

それにしても、こんな時に、人を惑わす流言飛語をネット上で飛ばした輩が
いるのです。
京阪電車、脱線とか。。。

やって良い事と、悪い事の区別が付かない人間は、年齢を問わずに、厳罰に
処すべきです。
怒り心頭ですわ(--〆)
アバター
2018/06/19 00:11
あらぁ~~~ガスが緊急停止したんやァ~(;O;)
そかそか・・・・・

今夜は・・懐中電灯・履物を枕元におやすみぃデス・・ホナ~(;O;)
アバター
2018/06/18 22:20
のさま>一週間は要注意とか言ってますね。
天災は忘れた頃に、やって来ると言うけれど。

ちょっと落ち着いてから、お茶でも淹れようと思い、湯を沸かそうとしたら、
ガスが点かない。
ここで、はたと気が付きました。
ガスが停止しているって事に。

11万戸が供給停止で、ガスメーター付近の黒いボタンを押して、復活させました。
やれやれでございますわ(>_<)
アバター
2018/06/18 18:17
そかそか・・・・大変やったね
身体は大丈夫らしいから・・・「安心しました」~(;O;)

さらなる揺れあるかもってTV言ってるから「ご注意くださいませ」
ホナ・・・<(_ _)>
アバター
2018/06/18 00:54
今晩はァ~~寒いです・・(*´ω`)
アバター
2018/06/17 09:42
なんかね・コッチは晴れてるのに寒いのでございますヨ~(;O;)

↓・・・ああ・・・そかそか・・エエねエエね~♪(*´ω`)
アバター
2018/06/16 22:25
のさま>見事なエビフライのコーデ。
そう言えば、今日は海老のお造りを食べました(苦笑)
アバター
2018/06/15 23:30
コンバンハァ~お疲れ様ですゥ~(*´ω`)
アバター
2018/06/15 09:26
おはようございます~<(_ _)>
アバター
2018/06/14 12:20
のさま>まさに、いらないザマス(>_<)
アバター
2018/06/14 00:38
鶯・セミの他ツバメもザマス・ザマスアイテム高いザマス・いらないザマス~(T_T)

↓・・・そそ・・・雷はウチも「嫌ザマス」~(;O;)
アバター
2018/06/13 22:58
のさま>雷ですか~っ。。。
それ、嫌かも(;一_一)
アバター
2018/06/13 00:24
今夜も来ましたです・・・・ホナでございます~(;O;)

そそ・・・今日は曇りから雷でございましたですヨ~('_')
アバター
2018/06/12 12:24
のさま>お天気、安定しませんね^^;
アバター
2018/06/11 23:55
今は雨ですが・明日は晴れとか予報は言ってますが・どうやろナぁ~(;O;)
アバター
2018/06/11 01:27
疲れて寝てしまい今起きましたァ~おはようとおやすみなさい~<(_ _)>

↓・・・ああ・・・そかそか~(*´ω`)
そういえば・・・・最近・コーデ出してないなァ~(;O;)
アバター
2018/06/10 14:18
のさま>いつも、独特の味わいがあるコーデなので、もし、コーデ広場に
投稿されたら、一発で分かります。

名前を見なくても、誰だか分かるのです^m^
アバター
2018/06/09 23:29
おやすみでございます~<(_ _)>

↓・・・どうもありがとうございます~(;O;)
アバター
2018/06/09 01:20
のさま>河童の次は牛さん。
良いですね。
アバター
2018/06/08 23:48
みんなで来ましたぁ~(;O;)・・・ホナ・又です~<(_ _)>
アバター
2018/06/07 22:52
梅雨入りやけどトイレで屁だけ出して出て来たような日やナァ~(;O;)
アバター
2018/06/07 22:02
のさま>そうなんですよね。
いつもよりは、少し早いみたいです。
アバター
2018/06/07 00:15
梅雨入りらしいです~(*´ω`)
アバター
2018/06/06 16:40
コンニチハァ~とか言って遅く来たりして・・(;O;)
アバター
2018/06/05 18:11
のさま>涼を感じる背景。
夏はコレですね。
アバター
2018/06/04 23:12
来ましたです・んで・また明日ぁ~<(_ _)>♪
アバター
2018/06/03 23:16
今晩はァ~(;O;)・・「留守かぁ?」「イルカ?」('_')

↓・・「いたみいりますゥ」~<(_ _)>
アバター
2018/06/02 23:58
のさま>良いですね(^_-)-☆
のっぺらと顔あり、どちらもインパクト絶大ですわ。
アバター
2018/06/02 23:32
コテコテに壁塗り強烈メイクしたキンタロー来ましたぁ~(;O;)
アバター
2018/06/01 23:58
顔・描いた・綺麗~(*_*)・・ウウゥ~Σ(゚Д゚)・・・ゲェェェ~(;O;)
アバター
2018/06/01 00:22
のさま>有り難う。
私もそのお面、また、かぶって見ようかなゞ
ちょんまげが似合いそう。
アバター
2018/05/31 23:47
前が見えなくてもアータんとこ来れましたァ~(;O;)
アバター
2018/05/30 23:26
のさま>有り難う(^_-)-☆
アバター
2018/05/30 22:37
どういうわけか又来ちゃいましたぁ~(*´ω`)・・ホナ<(_ _)>
アバター
2018/05/30 00:13
こんニャンわぁ~(*´ω`)
アバター
2018/05/29 00:29
お疲れの所を有り難うございますゞ
まだまだ、ご無理はなさらないように。
アバター
2018/05/28 23:24
歩いて来ましたぁ・・(;O;)・ホナまた明日~<(_ _)>
アバター
2018/05/26 22:16
来ましたぁ~(*´ω`)・・・ホナ~<(_ _)>

↓・・ハイ・・了解ですぅ~(*´ω`)・・お気遣い~<(_ _)>
アバター
2018/05/24 21:23
のさま>無理は禁物ですね。
こじらせないように、くれぐれも、大事を取って下さいな。

こちら、勝手に訪問の、お気になさらずヾ
アバター
2018/05/24 17:12
風邪でダウン!(T_T)w
アバター
2018/05/22 14:21
のさま>お帰りなさ~い。
アバター
2018/05/21 22:19
留守してドモでしたぁ~帰って来ましたぁ~(*´ω`)
アバター
2018/05/17 21:13
のさま>ご丁寧な連絡、はい、了解しました(^_-)
アバター
2018/05/17 00:04
明日から20日まで留守しますです~<(_ _)>

↓・・・ああ・・・そかそか~(*´ω`)
アバター
2018/05/16 20:44
のさま>(は)と(も)との違い、分かりました。
アバター
2018/05/16 00:21
来ましたぁ~(;'∀')・今日(も)帰ります~んと・(は)ではありませんから~('_')
アバター
2018/05/15 00:40
のさま>あい、こんばんは~っゞ
アバター
2018/05/15 00:33
今晩はァ~で・・また明日ァ~(*´ω`)
アバター
2018/05/13 00:09
今晩はァ~お疲れ様です~(;O;)
アバター
2018/05/12 00:40
のさま>決済方法は、以前のように、落札者がいろいろ選択出来る方が
良かったかもって、思う時があります。
今までの取引で一番多かったのは、ゆうちょ・・郵便局でした。

寒さ、やわらぐと良いですねゞ
アバター
2018/05/12 00:21
今晩はァ~~でございます~(;O;)
アバター
2018/05/11 00:24
寒いの寒いの飛んでケェ~~のような日でしたぁ~(;O;)

ああ・・・そかそか~(;O;)・・・コレのみでエエかも~♪
アバター
2018/05/10 12:40
のさま>かんたん決済、便利なんですけどね。
最近は、これのみで、他の決済方法はなくなりました(苦笑)
アバター
2018/05/09 23:39
こんばんはぁ~~で!さようならぁ~<(_ _)>
アバター
2018/05/03 00:37
明日は来れないかもです~<(_ _)>

オークション・・・送料を・・・計って
おおお・・・・なかなかやりますね~(*´ω`)
ウチは・・・「かんたん決済」☜(-_-;)・・これ!!(;'∀')
アバター
2018/05/02 23:45
のさま>今日は郵便局。
結構、窓口が混んでましたよ^^;
郵便とATMの両方が忙しい感じで。

オークションの発送もあるので、念の為に送料を再度、計って
貰いました。
アバター
2018/05/02 00:23
おつかれさまァ~~~(*´ω`)
アバター
2018/04/29 00:35
ああ・・・・そかそか~(;O;)
アバター
2018/04/28 22:28
のさま>入金、出金、振込みと、銀行のハシゴをしましたよ。
全体的に、どの銀行も混んでましたね。

そう言えば、あんまり、人が並んでいるので、出直して来るわと、銀行員に
愚痴のような文句をつけた中年男性がいましたわww
アバター
2018/04/28 17:25
銀行が混んでましたヨって・・☜(-_-;)・・・
預けるのか?出すのか?わかりませんが・・・・

ウチとは・・・「円」のないトコやし~(T_T)w
アバター
2018/02/28 18:06
きゅんちゃん「鉄王」が好き♡(´`=)彡赤くて弱いやつ
アバター
2018/02/28 14:03
たびねこさま>リメイク版、英国的雰囲気が漂うイアン・マッケランが
出演しているのは嬉しかったけれど、やはり、妙な不気味さと不条理さが
漂う本作の方が、良いですね。

風船を巨大に膨らませた、球状のような色とりどりのボールが、何個も空中に
飛んで、時には、人を攻撃したりと、うまく説明出来ないけれど、全体に漂う
何とも言えない感じが、「プリズナーNO.6」の魅力です。
人を番号で呼ぶ世界、今、見ても怖いですよw

デアゴは、中途半端に終わるのも多くて。
こんな事なら、まとめて注文すれば良かったって、スタートレックで痛感。
サンダバードも出てましたか。
アバター
2018/02/28 13:54
富士夫さま>シャドーの月面基地、ムーンベースに勤務する彼女
たちですねゞ
藤色のウィッグと制服が、とても美しい事。

コスモルックに身を包む、エリス中尉率いる隊員たちは、今見ても
色褪せない輝きがあります。
確かにピチピチの衣装^^;
さすが富士夫さま、目の付け所が違う(苦笑)
アバター
2018/02/27 23:26
プリズナーNO.6、私が見たのはリメイクの方か?
アーサー王の役をした男の子がおじさん(有力者)の息子になっていて(かっこいい!と)

サンダーバードはデアゴ?集めるDVD付きの雑誌で見た事があります。その後にネットで漁って。
本人が書いてある絵のドアから出てくるのですよね!歌もかっこいい!口ずさみたくなります。
アバター
2018/02/27 21:43
すげ~~~~。ニャンディちゃん、その方面に詳しいんだね~~。
謎の円盤UFO 大好きだったよぁ~~。だって、お姉ちゃんがピチピチの衣装だったもん^^
子供のころは刺激強かったなぁ。
アバター
2018/02/27 14:15
ルルルのル^^さま>リメイク物よりは、元が良いですね。
人気があるから、作られたのでしょうが。
そう言う意味では「怪奇大作戦」のリメイク、悪くはなかったけれど、
でも、別物と思えば良いのかなって↑話は良かったので。

サンダバードのテーマソングは、元気が出ますね。
どんな所にも駆け付ける「国際救助隊」は、不滅です。

ウルトラシリーズも良いですね。
中国が円谷プロの承諾も得ず、何処から見てもウルトラマンとしか思えない
物を作ってましたが、あれは、どうなったのかと。。。
版権とかいろいろ、訴訟は免れないと思います。
アバター
2018/02/27 14:07
§-ЯIKO-§さま>手放す手放さないのは自由ですが、それ、ご本人の意思では
なかったのなら、一生、言われますよっ。
あ~あ、、、ブリキのおもちゃ、物凄い高値になってますからね。
ずっと、肩身の狭い思いを、これからも味わうのは間違いなし_(_^_)_

サンダーバード、発射場面とか、今見てもわくわく感があります。
私の携帯のアラームは、サンダーバードの発射音(苦笑)
旧い携帯、手放さずに、目覚まし代わりに使っております。
アバター
2018/02/27 14:00
あんじいさま>「ロンドン指令X」とか「ジョー90」もありますが、きちんと
見てません(苦笑)
世界観にファッションが見事な「謎の円盤UFO」は、今見ても、ストレイカー
司令官が乗る車が、格好良いの一言に尽きます^^ヾ

「ウルトラQ」は今見ても、怖い作品がありますね。
今の時代を予測したのかと、思わせるような話とかいろいろ。
以前、円谷英二の軌跡展で、ウルトラQに登場した一部の怪獣たちが集まって
いたのですが、その中でもペギラが、、、怖いんですよww
アバター
2018/02/27 13:51
雛さま>妖怪ウォッチ、少しは見てましたが、それならポケモンの方が^^;
ウルトラマンの世界の良さは、本当に別物ですね。
作られた時代も手伝うのでしょうが、今、見ても色褪せないと言うのは、
凄い事なんじゃないかと思います。

製作費だって潤沢じゃなかったのに。
アィディアマンの円谷監督は、数々の特許を生み出すほどの方。
撮影方法も、発想の逆転で、去年あたりに見ましたが、面白かったですよゞ
アバター
2018/02/27 13:46
Cynthia♡さま>シルバー仮面・・・はい、良いですね。
これも大人っぽかったな。
ミラーマンとかね。
アバター
2018/02/27 12:49
サンダーバード、、りメイクもされましたよね

あのテーマソングが、3、11の時にラジオから流れて、、なんか、、涙しそうになりました

ウルトラシリーズは、海外にも多大な影響を与えた、円谷プロダクションの傑作だと思いますが

個人的には、怪奇大作戦とか、好きです
アバター
2018/02/27 12:41
サンダーバードは旦那が嵌っていたようで
ブリキのおもちゃなど ほぼ持っていたそうです。

義父(旦那のお父さん)は、お掃除好きでね~
使わなくなったおもちゃ類は 全部知り合いの子にあげたり捨てたりだったらしく
今あれば、結構高額で売れたんじゃないか。。と
その手の番組があるたびに責められ 肩身の狭い思いをしているようですw
アバター
2018/02/27 06:42
非常に勉強になりました (*゚∀゚*)!
サンダーバードやキャプテンスカーレット位しか知らなかったです。。。
ウルトラマンシリーズはウルトラQが独特の世界観があって怖かったけど
印象に残っています。
アバター
2018/02/27 06:36
ときどきシルバー仮面に変身するきゅんちゃんで(((。。=)彡☆パキッヽ(ーー#)!!
アバター
2018/02/27 06:27
最近知ったのですが、ウルトラマンの総称はレッド族というのとか。
ウルトラマンは子どもたちの間であまり知名度がないのがとても残念です。
妖怪ウォッチもポケモンもいいけれど、
ウルトラマンの世界の良さはまた別物なので
子どもたちにももっと知ってほしいと願っています
大人だけのものしておくのはもったいないなって。
アバター
2018/02/27 06:13
人形に紛れ込んだきゅんちゃんで、、、。。。ミ(x◇x)彡☆\( ̄ ̄*)嘘つけ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.