Nicotto Town



2がつ27にち

そーですか、

昨夜から今朝にかけてものすごく寒かった

のですが、

4-5℃で、ここ数日変わらない

となると、、

(アルコールの量の問題だったか、、

ほぼほぼ寝てません、、


さて、今回はこんな記事を

、、、神秘的~


http://shindenforest.blog.jp/archives/74571488.html
美しい深海の生き物たち

ロシアのムルマンスク出身の深海魚漁師Roman Fedortsov(ローマンさん)が
インスタグラムに
ロシア北西部で捕獲したたくさんの深海の生き物たちを
アップしています。

こちらは
美しい金色の生物。

こちらは
ポケモンに出てきそうな顔をしています。

龍の赤ちゃんのようです。

宇宙から来た生命体のような
不思議な生物がいっぱいです。

ローマンさんは主に
この海域で捕獲しています。

こちらは、
インスタグラムからの抜粋。

深海は真っ暗な世界ですが、
太陽光が人にはわからないくらい微量に存在しているようです。

深海魚は目がくりりっと大きいものが多いですよね。

深海に生息する5種類のサメの目の
網膜の構造と神経細胞と密度を調べた研究があります。

サメはもともと目が良くないと思われている生物です。

その結果、
深海にすむサメたちの視力は発達していることが判明しました。

深海の生き物たちって
美しいですね。


地球には
まだまだ人類の知らない生き物たちが
たくさんいます。


ローマンさんの
ツイッターは
https://twitter.com/rfedortsov

インスタグラムは
https://www.instagram.com/rfedortsov_official_account/






月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.