Nicotto Town


ニャンデイ


なかには、外れもあるけれどw



そろそろ、飲まなくちゃいけないと思い、頂き物の薬膳茶を飲んで見ましたが、
どうも、私には合わなくて。
多分、あまちゃづる系の、中途半端な甘さが舌に残って。
身体に良いのは、何となく分かりますが(苦笑)

普通のお茶で充分でございます。
日本茶や紅茶とか、このお茶は駄目って言うのは、多分ないと、自分では
思ってますが。
そうそう、新聞記事に面白いタイトルの付いたお茶のメニューが載って
ました。
逆の意味で、かなり、遊び心があると思います。

実際、一度ぐらいは頼んでみたいなって。
でも、場所が北京や上海のティーハウスなので無理無理^^;
「昇格の望みなしの紅茶」
「お金がないから美容整形できないお茶」
暗いですが、ここまで自虐ネタだと、いっそ面白いかもって。
他にも面白いメニューがありそうです。

関西でも、やって欲しいですね。

アバター
2018/08/09 23:58
来ましたァ~コレ「キュウリおでん」じゃございませんデスゥ

ハイ・・・こんばんは~<(_ _)>
アバター
2018/08/09 21:24
のさま>こんばんは~(^_-)
アバター
2018/08/09 07:24
おはようございます~<(_ _)>
アバター
2018/08/08 19:58
のさま>心持ち、涼しいような。
でも、気のせいですねの暑いです(苦笑)
アバター
2018/08/08 00:47
来ましたァ・来ましたァ~(;O;)

そそ・・・暑いうちは「アイツ・・のびてますゥ」
適当な温度になると遊びまわるンです・・・もうね・・アホです~('_')
アバター
2018/08/07 15:24
のさま>ちょっと暑さがマシだと、蚊に噛まれる危険性が(苦笑)
退治しちゃいましたが、痒い置き土産も残してくれました。
アバター
2018/08/07 01:01
お疲れ様~また明日タァ~(;O;)

そそ・・・そうやし・・・
アバター
2018/08/06 23:37
のさま>その北極が、この前、ぬわんと30度でね。
世界的に気温がおかしい状態なんですわw
アバター
2018/08/06 00:48
ホナ・また明日です~<(_ _)>♪

そそ・・・・南極か北極みたいデス~^^
アバター
2018/08/05 14:40
のさま>今の季節で涼しいのですもの。
冬は想像出来ますわよ。
アバター
2018/08/05 08:22
おはようございます・・・ホナ・帰ります~<(_ _)>

冬はモノすげぇ~寒いです^^
アバター
2018/08/05 01:01
のさま>ちょっと寒い。
同じ国内なのに、この差は何でしょうね^^;
アバター
2018/08/04 09:01
おはようsun~♪昨夜は22,5度・ちょっと寒かったデス(;O;)
アバター
2018/08/03 00:52
のさま>それは良いな~。
こちらは暑いですよ^^;
アバター
2018/08/02 23:40
今夜はちょっと涼しく25度です~ホナ・おやすみです~<(_ _)>
アバター
2018/08/02 09:06
おはようsun・sunご苦労・sun~(;O;)

ああ・・・そかそか・・です・・・が!
ウチは夏好きなんですゥ~(*´ω`)
アバター
2018/08/01 23:11
のさま>どうやら、30年に一度の異常気象とかw
これ、8月の中旬まで続きそうですって。

嬉しくないどぇす(;O;)
アバター
2018/08/01 00:41
☜(-_-;)・・アッチの方から来てみましたぁ~(;O;)

そそ・・・・気をつけんとナぁ
アバター
2018/07/31 13:08
のさま>今日も暑いですよ。
アスファルトの照り返しが、もわ~~って。。。
アバター
2018/07/31 01:05
おやすみィ~の・・み!<(_ _)>
アバター
2018/07/30 10:19
来ましたァ~(*´ω`)・・・・↓・・・ああ・・・そかそか・・
アバター
2018/07/29 23:20
のさま>今回の台風12号は、どうやら変則的です。
さっさと立ち去って欲しいですよ。

大量の塩を撒いて置かなくちゃ。。。
アバター
2018/07/29 11:37
こっちは大丈夫でしたが台風被害はなかったですか~('_')
アバター
2018/07/28 17:02
のさま>向かってこられると怖い~っ。
噛み付くのはもっと(~_~)
アバター
2018/07/28 01:04
台風より先にウチが来ましたァ~(;O;)・・ホナ・お気をつけて<(_ _)>

↓・・・そそ・・・難しいン
アイツ夜行性ナンです・・・んで・・向かってくるし・・
噛みつくんデス~~~(;O;)

噛まれたら痛いデぇ~~アータ!・・('_')
アバター
2018/07/27 14:13
のさま>捕獲のみとは。
これは厳しいですね。
アバター
2018/07/27 08:19
おはようございます~猪・捕獲のみで撃つ事は出来ませんデス(;O;)

↓・・・・ああ・・・そかそか・・気を付けましょう~(*´ω`)
アバター
2018/07/26 00:41
のさま>単車の場合、事故ったら、後ろに乗ってる人は危ないですね。
皮ジャンか、長袖の厚手の物を着用するよう、心掛けてますw
昔に事故った時、半月は階段の上り下りが出来なくて。。。

イノシシ、出ますか^^;
アバター
2018/07/26 00:10
イノシシを追ってココまで来ましたァ~(;O;)
アバター
2018/07/25 09:48
来ましたァ~今日も暑いですヨ~気を付けてデス(*´ω`)

↓・・・ああ・・・そかそか・・
でも・・・気を付けて下さいマセね

1ケ月前・知り合いが事故しましたぁ
んで
左足骨折!・・・やった時は「骨がむき出しになった」って・・
お見舞いに行ったとき話してくれましたです

田んぼがあるのに今年は出来ないともらしてましたですから・・・(;O;)
アバター
2018/07/24 21:30
のさま>バイク、私も好きですよ。
いつも後ろに乗ってま~す。

不慣れな人が後ろに乗ると、運転手は大変(苦笑)
下手したら、ハンドルを取られますからね。
アバター
2018/07/24 12:08
バイクで来ましたァ~('_')・・・・ホナ、また明日<(_ _)>

↓・・・ハイ・どうもです~<(_ _)>♪
アバター
2018/07/24 00:58
のさま>どうぞ、身体を労わって下さいね。
一日ずーーっと、、、言葉が出ません。
アバター
2018/07/23 18:14
昨日(日曜日)炎天下の中5キロ!30人で草刈りでしたです
もうね・・とてもじゃない!一日でしたですよ

そやから今日はその疲れが出て・お休みしましたデス
アバター
2018/07/21 13:43
のさま>ふんどしは、通気性が良くて、涼しいようですね。
着用した人の感想を、昔、聴いた事があります。
アバター
2018/07/21 00:51
赤フン!ってなモンやァ~(;O;)・・ホナ・またあしたァ

↓・・・ああ・・・そかそか~(;O;)
あのねあのね・・アータも・・フンドシどう?~( ;∀;)・・涼しいデスよ~('_')
アバター
2018/07/20 18:04
のさま>夜は過ごしやすいのですね。

2つの高気圧が、日本の上空に、まるで重ね布団のように重なって、
それが猛暑日を、更に悪化させているようです。
停滞しないで、早く、何処かへ移動して~~ってww

空中に巨大な、特注特大レッカー車が欲しいですわ(@_@;)
アバター
2018/07/20 00:32
ラクダ連れて来ましたァ~('_')・・・・ホナまた明日です~<(_ _)>

↓・・・ああ・・・そかそか~(;O;)
コッチも昨日は40度でしたです
けど・・ウチんとこ標高のお陰で28度
夜は25度でしたです
今夜は26度・・今夜は高いデス
アバター
2018/07/19 23:23
のさま>日中の気温、とんでもない数字。
京都は39度一歩手前です。
アバター
2018/07/19 00:35
今晩はァ・来ましたァ~お疲れ様~(;O;)

↓・・・今夜は潜って来ましたァ
アバター
2018/07/18 23:24
のさま>歩いて来ましたかww
もし昼間なら、帽子とか、是非とも、かぶって下さいね。
アバター
2018/07/18 00:36
歩いて来ましたァ~ホナ・帰りますゥ~<(_ _)>

↓・・・熱中症!気を付けてくださいマセ~~(;O;)
アバター
2018/07/17 14:19
のさま>今日も暑いですね。
今週も、宜しくお願いしますゞ
アバター
2018/07/17 00:28
今晩はァ~ホナまた明日~<(_ _)>
アバター
2018/07/15 23:40
のさま>涼しさを見計らっての訪問。
ええ(^_-)-☆

水分補給、必要ですね。
気を付けます。
アバター
2018/07/15 23:16
明日も猛暑予想されてます水分補給忘れずにデス~(;O;)
アバター
2018/07/15 09:21
おはようございます~(*´ω`)

↓・・・日中は暑くて夜22度前後にホタルは飛びますデス~♪
アバター
2018/07/14 20:35
のさま>素敵な訪問客。
また、立ち寄って下さいなって。
アバター
2018/07/14 00:27
ホタルが家まで来てくれましたデス~(*´ω`)

↓・・・ですよ・・・ホンに~(;O;)
アバター
2018/07/13 21:18
のさま>包丁と同じですね。
美味しい料理を作る道具にもなれば、人を殺傷する道具にもなります。

ただし、包丁の場合は、意思がありませんから、ベラベラとデマもどきを
流しませんけれど^^;

使い方ですね。
ええ。
アバター
2018/07/13 09:09
清々しい朝ですぅ~(*´ω`)

そそ・・・SNS☜(-_-;)・・・これも使い方次第ですゥ!!
アバター
2018/07/12 23:00
のさま>目立ちたがりの、自己顕示欲が強い人種だと思いますよ。
世の中の役に立つと言う気持ちは、欠片も持ち合わせていない。

週末から、気温が上がるようです。
どうぞ、御自愛下さいね(~_~)
アバター
2018/07/12 00:26
今夜も来ましたァ~ホナ・・おやすみです~<(_ _)>

そそ・・・そう思いますデス
なんやらわからんヤツ!出てきますデス~(T_T)
アバター
2018/07/11 18:15
のさま>気は緩めない方が良いでしょうね。
そうそう、愛媛・広島・岡山あたりに、SNSでデマを飛ばす低〇馬鹿な
輩がいます。
この非常時に何と言う事をしでかすのか。

犯罪ですよ=3
捕まえて、刑務所に入れるべきです(--〆)
アバター
2018/07/11 00:10
ホナ・また明日デス~(*´ω`)

そそ・・・「ひと安心」は・・・・もう少し後かなぁ~~って思いますデス~(;O;)
アバター
2018/07/10 22:34
のさま>後から、疲れが出るのではないでしょうか。
それにしても、この被災は、何処まで続くのでしょう。

正直、新聞に目を通すのがためらわれますw
アバター
2018/07/10 08:22
おはようございます~(*´ω`)

ハイ・お気遣いありがとうございます~<(_ _)>
アバター
2018/07/09 18:00
のさま>不安が取り除けない。
それが一番怖いですね。

今日は、少しでも早く横になって下さい。
アバター
2018/07/09 09:52
団体で眠るのは「無理」です~落ち着かないのと不安だけでした(;'∀')
アバター
2018/07/09 00:57
のさま>お戻りやして、良かったです。
お家が一番ですね。
アバター
2018/07/08 16:19
避難所から帰って来ましたァ~(^^)
アバター
2018/07/07 12:55
のさま>有り難うございます。
雨は今の所、小休止ですね。
このまま、止んでくれたら良いのですが。
アバター
2018/07/07 08:40
おはようございます~(;O;)・・ご注意ください!
アバター
2018/07/06 00:05
のさま>私の所は大丈夫なのですが、防災メールの入る頻度が、
それはもう、半端なくてww
リア友達の所とか、避難区域に入ってるのではと、かなり心配です。
アバター
2018/07/05 22:56
そそ・・・・・・1ケ月おくれでございますよ~(*´ω`)

ん・・・と
雨!大丈夫ですかぁ~(;O;)
危ない思ったら早めの「避難を」!!
アバター
2018/07/05 13:00
のさま>一カ月遅れなのですね。

七夕の短冊、可愛い願い事を書いた物を見掛けますよ。
家の軒先に笹がぶら下がっていると、つい、足を止めて見てしまいます。
アバター
2018/07/05 00:58
雨が降ってます・コッチの七夕は1ケ月遅れでございます~(;O;)

そそ・・そそ・・・(^^)
アバター
2018/07/04 20:51
のさま>今日は風が強くて、差している傘を、何度も、持って行かれそうに
なりましたわw

たちが悪い事だけは、保証済みですね(>_<)
アバター
2018/07/04 08:14
来ました・おはようございます~(*´ω`)

そそ・・・それに「日本語わからん奴らやからたちが悪いン」~('_')
アバター
2018/07/03 13:15
のさま>イタチ、断然強しで。

掘って食べるのですね。
苗まで掘り起こしってのが、なんとまあ憎そい事=3
アバター
2018/07/03 01:32
イノシシやイタチに比べたらベルギーなんてチョロイもんや!頑張れニッポン!


畑を耕すとミミズ出ます☜(-_-;)・・・カラスはそれ!食べに来ますデス
んで
イタチは掘って食べますゥ
枝豆苗が30センチくらいでマダ実をつけてない状態時に
ミミズ食べるため「苗まで掘り起こしその下のミミズ食べますデスヨ~(T_T)
アバター
2018/06/19 13:48
蛍子さま>食器棚が倒れるとは。
それは片付けに大変でしょうね(;O;)
必要最低限の事だけして、あとはぼちぼちとするしかないです。

少しでも、無事な食器があると良いのですが。
お気に入りの物に限って、こう言う時、全滅しちゃうのです。
私の想像、外れていたら嬉しいけれど。

こちらは本とかDVDとか、棚の小物が散乱。
足の踏み場がないし、寝室も本棚がありますので、ちょっと中身が落ちました。
でも、隙間がなく、みっちり詰め込んだ物は大丈夫でした。
思うに、揺れた方角にもよりますかね。

一週間は要注意との事ですが、何処で揺れるか分かりません。
アバター
2018/06/19 09:41
親戚が高槻にあり中々連絡取れず心配しました。
こんなの初めてだといってました・・・食器棚が倒れ中の食器が全部出て壊れてしまったと・・・
夕方あらためて電話したけど、疲れてる気がしました・・・

ニャンちゃんも気を付けてね^^
アバター
2018/04/15 22:06
結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)☆
アバター
2018/03/27 23:27
ルルルのル^^さま>マテ茶、、、分かりますよ。
何となくですが。
こちらの薬膳茶と良い勝負ですねw

でも、どっさり~~ってのが(~_~)
アバター
2018/03/25 15:26
いただいたはいいけど、、放置してる、、マテ茶が、、どっさりあります、、、w
アバター
2018/03/21 16:22
雛さま>有り難うございます。
暑苦しい二人なんですが、慣れとは恐ろしい物で、一人が欠けると、何か
静かなんですよね↑主に兄やんの事です。
これ、良く行くお店で言われちゃいます(苦笑)

年齢は記号みたいな物で、実際、その年齢にふさわしい中身と生き方を
しているかと自問自答したら、絶望的になりますわよ^^;
かなり大人だと思われる年齢に、自分が達した時、実感がわかなかった
ですし。
それは、今でも変わらなくて。

良い一年であれば、嬉しいですねゞ
アバター
2018/03/19 10:43
遅くなってしまいましたが、
ニャンちゃんお誕生日おめでとう~❤
ワイルドで素敵な男性陣に囲まれて(お兄様とご主人まさです❤)
おいしいものとバースデーソングを楽しめたでしょうか?^^
若い頃は年をとるのが怖いと感じたこともありますが
最近は、ニャンちゃんのような素敵なお友だちと
いっしょに年齢を重ねらるのは幸せなことだと思えるようになってきました❤
なので、盛大におめでとう!って言わせてもらいますw
今年もたのしいこと、うれしいことに彩られた素晴らしい一年でありますように(*^^*)

お風邪も早く治るようになでなでしていきますね・・・
風邪菌よ、しっし!
ニャンちゃんが早く元気ピカピカになりますように♫
アバター
2018/03/13 18:02
のさま>しょうもなくて、実にくだらないでしょう(~_~)
喪の文化とも呼ばれているようですが、自虐的でございます。

10円、返してくれるの(苦笑)
アバター
2018/03/13 14:10
もうゥ~~~~しょうもない!(T_T)

「返すわィ」!!(;O;)・・・・・・・ほれ、10円 ω・)و ̑̑༉ ⑩
アバター
2018/03/11 22:13
soraさま>いえいえ^^ヾ
どうぞ、良い一年でありますように。
何か、新しい事を始めるのも、良いみたいですよ。
一年の中で、一番強い運を持っているのが、生まれ月だそうです。
アバター
2018/03/11 05:50
お誕生日のメッセージありがとう
嬉しかったです^^
アバター
2018/03/09 23:22
赤い彗星さま>ゲロまずいに、全てが凝縮されておりますなww
椎茸茶は、まだマシな方ではないですか?
何となく、味の想像がつきますので。

お茶のおともに、仮面ライダーで有名な、ショッカー軍団のチョコを
お勧めします。
先日、偶然入手しました。
今年はスターウォーズに蹴飛ばされて、特撮チョコが少ないと、ちょい
寂しかったのですが。

あったあった~~♪
アバター
2018/03/09 23:16
onpuさま>私も、もしメニューにあったら、頼んで見ようかと思います。
面白そうですしね。
ひねったメニューは、客の想像欲をかきたてますね(^_-)-☆
アバター
2018/03/09 02:11
部下が茶狂い。
椎茸茶やらブラックジンガーやら
色々飲まされるがどれもゲロマズで辛い;;
アバター
2018/03/09 01:42
メニューにあったら笑っちゃいますね(´▽`)
ちょっと飲んでみようかなー
って気分になります
アバター
2018/03/06 13:09
たびねこさま>私が考えたのは「美人になれるかもしれないお茶」とか、
「勝負運がつくお茶」「何を言われても、一日だけは凹まないお茶」
それから「人生、なめてかかっても良いんじゃないお茶」
まさにろくでもないですね^^;
どのお茶がふさわしいのか、考えるだけでも面白いかな。

本家本元は自虐ネタだけど、笑いに変えようとする物があるから、
人気もあるのでしょう。
政府=お上は当然、良い顔をしてませんよ。
自覚を持って、正しい道を歩めって(苦笑)
ここはジョークで切り返して欲しい所です。
アバター
2018/03/05 23:52
面白いネーミングのお茶ですね!
どうなるのか?飲んでみたいですよね(^_-)
アバター
2018/03/05 22:12
富士夫さま>ドクダミ、おお~~っ。。。
身体には良いのですよね。

濃い味でしたか(・・?
くせになるお茶、うふふ。
アバター
2018/03/05 22:09
クルミさま>私には口に合わないと言うのか、昔に嫌々、飲まされた味の
お茶に似ているので。
幼少期の味覚って、幼いですが、何故か覚えてました(苦笑)
アバター
2018/03/05 21:49
うさ猫さま>外は若者で賑わっているようなので、案外、美味しいんじゃないかと。
皮肉を笑い飛ばす心意気みたいな物があるのかも。

「まともに生きて行けそうにないお茶」は、逆の意味で良いですね。
何のお茶にしますか(・・?
日本茶じゃなさそうな、ここはやはり漢方薬の入った薬膳茶かな(苦笑)

ほうじ茶、私も好きですね。
煎茶も良いのですが、飽きのこない味と言う所が。
アバター
2018/03/05 21:41
蛍子さま>一人で、ゆっくりと味わうお茶と時間。
大人には必要ですね(^_-)
アバター
2018/03/05 21:40
雛さま>水中花のようなお茶、はい。
私も頂きましたが、見た目も鮮やかな、全体的な繊細さはないけれど。
少し大味な感じでした。。。

では、逆をはって、「美人になれるかもしれないお茶」
「勝負運がつくお茶」「何を言われても、一日だけは凹まないお茶」
今、考えたら、いろいろ出て来ました。
このタイトルにふさわしいお茶を、自分なりに考えるのも楽しいかも
知れませんね(苦笑)

喪の文化と言うのか、自虐だけども、それさえも笑いに転じようとする
パワーがありそうな話でしたが、お上からは睨まれているようで。
不健全な考えだと思うのでしょうね。
自覚を持って正しい道を歩めって言うのが、お上と言うのか政府の考え^^;

中国にコーラが来た時の話を思い出します。
毒されてはいけないと、毎日、教育時間を設けたと言う話。
あながち、嘘じゃないかもって。
アバター
2018/03/05 21:19
Cynthia♡さま>この味が、どうも苦手です。
それと、ごぼう茶だけは駄目↑アレルギーなので^^;
アバター
2018/03/05 21:09
死んだばーちゃんとこで飲んだ、ドクダミ茶は苦かったなぁ。でも、くせになる美味しさだったです。
アバター
2018/03/05 19:28
あまちゃずる 1度飲んだことはありますが なんとなく甘みは感じるけど
おいしく飲めませんでした。
アバター
2018/03/05 13:25
その記事のお茶、飲んだらどうなるのかちょっと気になりますねw
名は体を表すが如くしょぼい味しかしないのかwww
「まともに生きて行けそうにないお茶」があったら飲んでみたいです(´・ω・`)

最近、日本茶を飲む機会がめっきり減ってしまったのですが、
旅館で出たほうじ茶が美味しかったです。
実はほうじ茶って好きなのですが、なかなか買う機会がないのですよねー(母親が嫌い)
薬膳茶って一度飲んでみたいです^^
アバター
2018/03/05 12:10
面白いですね^^
でもひとりまったりと飲む時間がほしいですね~
アバター
2018/03/05 09:49
ぶはw
お金がないから整形できないお茶ってどんな味なんだろうwww
好景気だと整形しまくるのかな?それもおっかないですがw(´∀`*)ウフフ

わたしは中国茶がどうも苦手で(^o^;)
上海勤務している友人から、彼女の帰国時に
すごいお茶をいただくのですが(お湯をそそぐと水中花のように開く系です)
なぜか全部ホコリ臭く感じるのです(汗)
でも台湾の友人からいただくお茶はどれもとても香りよく
香ばしくて^^
こちらはいつもクッキーやケーキと一緒によろこんで飲んでいます(*^^*)
アバター
2018/03/05 04:20
や。。。やかんづる。。。。。。σ(゜。;)彡 ((ヾ(ーー;)あまちゃづる。。。な!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.