Nicotto Town


たこちゃん


起震車体験

今日いつもポケモンを一緒にやっている友達と中華の配達当番でしたが
役場の前を通ると起震車が止まっていました。
友達も私も体験した事が無く、待っている人も少なかったので体験してみました。
「 最初は自分の思うようにしてみて下さい 」 と言われ
揺れ始めテーブルの下に正座で入りテーブルの足を掴んでいました。
段々強く揺れ震度7まで行くととても怖く、床と一緒に前後に動くので
足を掴んでじっとしているだけで精一杯でした (>人<;)
「 正座は足を怪我するので、あぐらをかいてお尻を床につけテーブルの足を1つ掴んで下さい 」
と言われその様にしましたが、あぐらは普段しないのでかえって踝が痛かったです (^◇^;)
起震車はテーブルが固定して有りますが、
家のは無いので一緒に動くので大丈夫かなぁ〜?( ̄▽ ̄;)

その後配達を続けましたが、右踝がヒリヒリ痛いので
赤くなっているか皮が剥けたかどっちかだな…と思い
終わってから友達の家で見ると皮が剥けていました。
かえって怪我したじゃん?! Σ(゚д゚lll)

アバター
2018/03/08 21:50
あぐらをかくと踝が床に当たり揺れで擦れて痛いです(−_−;)
震度7の揺れは半端じゃ無いので
テーブルも壊れてしまうかもΣ(゚д゚lll)
山梨の下はプレートが通っているので
大地震、怖いです(>人<;)
アバター
2018/03/08 21:08
私はまだ体験したことないです。
身構えてても怪我するなんて凄いんですね~^^;
本当に大地震あったらどうしよう?と漠然と思いますが怖いですね><
大きな家具は固定してありますが、テレビとかが飛んで来るんだろうな~--;;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.