Nicotto Town



3.11

想いを馳せ 明日へ進む 今日は鎮魂の日

もらったステキコーデ♪:85

あの日はちょうど 診察の日だった

診察を終え 会計へ向かっていた
毎日2000人の外来患者がひしめく 肩がぶつからないように歩く
だが今日は何か違う 異様な静けさ
何?
皆が同じ凍り付いた顔をしていた
その視線の先には 外来の巨大TV画面
春の田つくりを待つ北の広大な畑を
津波が飲み込んでいく
逃げ惑う車 旋回するヘリコプター 
でも音は聞こえない 
深々と雪だけが静かに降りそそいでいる
3.11
私はこうやってその時を迎えた


今日は自分を見つめ直す日
自分の運命を否定し もがく日々
涙は枯れることはない
だが
遠い東北へ思いをはせ 御霊を想い 自分を奮い立たす
今 生かされている自分へ問いかけることを止めてはいけない
自分の役割 生きている意味
きっとあるはず
あるんだよ







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.