Nicotto Town


雪うさぎが呟く


欲しい と 必要

今、欲しいものがある。オムニセブンで売ってる、リラックマの小どんぶりのセットとナナコカード(限定品)、ついでにリラックマの長傘も通常価格の一割引き?!

でも、どんぶりはローソンのシールを集めてもらったのがあるんだ、デザインは違うけれど。ナナコカードは(セーラームーン25年)の限定を持ってる。

傘は、JR西日本のキャラクターかものはしのイコちゃんの模様が雨に濡れるとほんのり浮き出る長傘持ってるし、あまり長傘を使う機会がない、車で出かけることが多いと。

つまり、欲しいのは欲しいのだが、必要はないのだ。そういうとき、考える。世界中の(日本だけだろうけれど)リラックマのグッズを買い集めて保管できる能力は私にはない。

そして、私が死んだあと、興味のないキャラ物をいっぱい遺して行かれる子孫の迷惑。

そうすると、肩ががっくり落ちて、やっぱり買うのやめとこう・・・となる。この、理性を感情より優先させる生き方って、ちょっと寂しいなぁとおもうのだけれど。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.