Nicotto Town


雪うさぎが呟く


ホワイトデー始末

息子3は女性の多い職場で働いている。バレンタインデーは、休みの日だったので、冗談で「ロッカーの鍵は明けてあるからね~」と言って置いたら、出勤したときにロッカーの中にうれしくも、見るからに義理義理しい(笑)チョコがばらばらっと6人分入っていたそうな・・・

ホワイトデーは3倍返しだそうで頭を抱えたが、無視するのも…、交際費だと割り切って以前住んでいた周防大島の名物ジャムを返すことにした。

ネットで注文しようとしたが、出遅れ、手間取っているうちに売り切れになり、他の物にすればよいのに、悔しいからとわざわざ買いに出かけた。

持って行く日は雨。かさばる荷物を手にバスで出勤する息子3は「来年はロッカーには鍵をかけておくかなぁ」とぼやきながら家を出た。

義理でももらえるだけたぶんうれしいんだよね、ほんとは。母チョコにもジャムのお返しがあった。ダンナからは何もお返しはないな・・・




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.