Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


㉓ 天使ですか 悪魔ですか 悪魔19 


和.comさんは悪魔の文化官です。
暗殺技術を持ち、その力ゆえに破滅します。
儚げな風情で、気質は楽観主義者。
天使と愛しあっています。
【悲哀】が物語の結末を導きます。

悪魔ですか 天使ですか (← 診断メーカー https://shindanmaker.com/698926
※ 本日使った診断内容は、2017年3月のものです。今は言葉とか中身が変わっているかもしれません。





天使ですか 悪魔ですか 悪魔 no.19

私は、魔界文化局の古書管理官で、ゾンビです。
死者の森にいましたが、たまたま訪れた某文化局最高責任者様にくっついて王都に来たところ、
迷惑だとため息はつかれましたが、仕事を与えてもらいました。

もとが空気みたいなものですから、
古書の信憑性を確かめるために人間界に出向いたりもするのも容易で、
熱心に仕事をしている限りは、ひとまず存在することを許されているようです。
某文化局最高責任者様は恩人です。ありがとうございます。

こんな私にも過去というか生前のあれこれがあり、
生まれ持った魔力は、亜空間を操作するという訳のわからないものでした。
最初は何ができるのか、解らなかったのですが、そのうち…

亜空間に小部屋を作り出し、他者を閉じ込める
亜空間にいくつもの鋭利なドアを作り出し、それを勢いよく閉めることで他者を細切れに刻む
亜空間に通じるドアを格子状にし先端を尖らせ、他者めがけて閉めることで串刺しにする

等々ができるようになり。。。
オモシロがって使っていたら罪人として刑務庁に送られ、処刑されました。
自業自得なので、それはまあ、どうでもいいんですが……。

その私が死者の森にとどまっていた理由は、恋した相手に未練があったからです。
私は悪魔でしたが、彼は天使でした。
さすがにゾンビでも天界に忍んでいくことはできないので、どうしているかなぁ、と思っていましたが。

先頃、魔界と天界で大きな戦いがあった、と某文化局最高責任者様に教えて頂きました。
私の天使は、私を愛したせいで天界ブラックリストに載ってしまっていたので、
きっと早々に最前線に送られ消滅してしまっていることでしょう。

冥福を祈りつつ、たまに、私の天使を殺したのは、アイツか ?! コイツか !? ソイツか ?!
と想像して、今日も元気に働いています。

祈祈祈 (。- 人 -。)










お ♬ なんかイイんじゃね ?! 
.

アバター
2019/11/29 23:48
これなんで読みそこなってたかなぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ

この亜空間に小部屋→ドア(細切れ)→格子(串刺し)
というスキルの上達ねー
すばらしい見事(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
昔読んだ冲方丁の小説の中に亜空間から賽の目切りにするっていう殺人法が出てきたんだけど
その描写が美しくて、それを思い出しました
「微睡みのセフィロト」だったかな(´ε`;)ウーン…

そしてカトリーヌさんがおっしゃってるように
淡々とした語り口がまた。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

ゾンビなのに
今日も元気に働いてます
ってのがまたいいよねー(´∀`*)ウフフ
アバター
2018/03/31 17:32
ありがとー( ´w`)❤ またリソースあいたらブログよろね
カズールの作品楽しみにしているよ
アバター
2018/03/31 02:33
そいや 和ちゃんこれやらん? 
リアルばかりかバーチャルもwいそがしいかもだから、気ーむいたときね

春姉妹 はるしまい ✿✿
https://goo.gl/2d5bnK

コト・シノノメ・ワコ
湖都 東雲 和子

チヨ(ネコ衛門氏)の漉いた紙を加工して飛ぶ折り紙とか紙飛行機とか
空中遊泳金魚みたいな和風インテリア作ってるお人形さんの予定

アバター
2018/03/31 00:16
wwおもしろい~^^
アバター
2018/03/28 23:58
淡々とした語り。おもしろすぎです~。

”面白がって使っていたら・・処刑されました。””まあ、それはまあ、どうでもいんですが。”
ココが最高です~(笑)ま、これが悪魔出身者の達観?(苦笑)
アバター
2018/03/28 18:46
イイっ!!
天使と悪魔の悲恋最強!!!
てかこんなきれいなゾンビが居たら
そりゃ天使も惚れるだろうなぁと。

最後の、元気に働いていますがかえってせつなさを感じる。

桜月夜と洋装コーデ、美しい☆--:*:--☆(σ≧∀≦)σ
アバター
2018/03/27 22:08
なつかしいw
アバター
2018/03/27 21:05
あああ、某文化局最高責任者様なら 『実験につきあうなら職をくれてやる』 とか言いそうだ。

もともと悪魔ですから !! 時間はあったんですwww (← ホントかよw
アバター
2018/03/27 19:54
古書管理って、、、修士や博士で司書や弁理士とかの資格のあるりっぱなゾンビさんですのねん!^^
アバター
2018/03/27 18:53
なんか懐かしい診断だ……w
うちも時々やるけど、コーデも何もしてないや^^;
アバター
2018/03/27 18:36
悪魔として申し分ない働きをして迷惑がられるとは気の毒
戦争だったらその嗜好を満喫しても勲章の授与だろうに
どうしようもない傍迷惑な変態だったのでしょうか
アバター
2018/03/27 18:26
ww
やっぱり、和さんのお話すきだわ^^
アバター
2018/03/27 13:09
面白いストーリー(*´▽`*)/
和さんの言葉の選び方がお茶目❤
>亜空間に小部屋を作り出し、他者を閉じ込める
>亜空間にいくつもの鋭利なドアを作り出し、それを一斉に閉めることで他者を細切れに切り刻む
>亜空間に通じるドアを格子状にし先端を尖らせ、他者めがけて閉めることで串刺しにする
これは「こわっ!!(゜ロ゜ノ)ノ」よりも先にむふふと笑っている私がいました( *´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.