Nicotto Town



ゲームと焼肉

今日は友人宅にお邪魔してたくさんゲームしてきました。

たびたび呟きにも残してる7days to dieというゲームを夜な夜な一緒にやってる友人でして、趣味が同じなので会って遊ぼうぜという感じ。
言っても分かる人はいないと思うけどタイトルをあげると
ファイナルファイト
エイリアンvsプレデター
天地を喰らう2
キャプテンコマンドー
どれも90年代の名作ベルトスクロールアクション。簡単にいうなら左右に進みながら敵を倒していくやつ。エイリアンvsプレデターならエイリアンや人間の兵士、天地を喰らうなら三国志にでてくる武将、キャプテンコマンドーなら悪の組織の構成員。
100均でお菓子を大量に買い込みプレイ開始。コンテニュー連発で全部クリアしてきましたとさ。ノーコンティニュー?はは、馬鹿なことを言っちゃいけない(どっちもソロなら結構進めるけど)。
その後近所で美味しいと有名らしい焼肉屋にいって夕食。いやー美味しかった。二人でそこそこ食べて1万超えてたけど、普通に食べてたらもっといってたはず。
なによりモヤシのナムルが美味しかった。野菜嫌いの自分がバクバク食べるくらい美味しかった。久しぶりに野菜分補充したなぁ。

ちなみに手土産に持っていった地元の名物和菓子とFLOってところのタルトも好評でした。流石に実家にお邪魔するのに手ぶらというわけにはいかない。
埼玉の評判を上げるのに奮発しております。

アバター
2018/05/31 20:30
アルファさ~ん^^
きょうはね、すごい交換記事の人がいてね。
(もう閉じてしまってるけど)
なんと過去P限定を原価の半値で売りって。
で、アイテム見てみたら、欲しいのが3点あってね。
申し込んだら、3点でP290。
なんか、過去品っていうと1点P500前後ふっかける人が
多いなか、めちゃくちゃスゴイ人だって思ったよ~~(´▽`*)
ずっと探してた(フリマでも見ない)全身服が半額で
手に入っちゃった。
「アイテム処分のため」って言ってたけど。
なんかいい人だなって感動した。
アバター
2018/05/31 12:33
そいつはお得だね!!
成立するといいね(*^▽^*)

私が言ったさっきの人はアイテム3点
P500相当と交換ってことだったから。
500円くらいするって思ってるわけだよね~
アバター
2018/04/16 02:00
ファイナルファイトは私も姉と組んでやりましたよ!
あの頃はスーファミがまだまだソフト出てましたから。
セーラームーンとかスーパーマリオブラザーズとか
横スクロールゲームやりまくってました。
私、アクションゲームは下手でマリオはしょっちゅう
コンティニューしてましたけどね…(;^ω^)
アバター
2018/04/15 19:59
>なつきさん
偏執的なまでの野菜嫌いだよ。この世から消え去って欲しいと思う。
タルトいいよね!苺タルトとショコラタルトとキャラメルプリンタルトだった(*´ー`*)

>アレクさん
甘いもの食べようず!幸せになれるよ!

>ゆみさん
趣味の合う友達、全然いないから貴重ですよ。大体ニッチなものを好きになるもので( ´-ω-)音楽の趣味があう人とか一人しかいない。
100均のお菓子は色々あったけどカルピスのマシュマロが美味しかった。あとは定番でバタピーとか。

>みきさん
みきさんはベジタリアンなんですね。野菜あげるので肉下さい( ´ー`)

>星空さん
二人とも下戸なのと、家でお菓子たくさん食べてたからあんまり食べれなかったからっていうのとw
全力で食べてたら倍くらいいってたかも?
吐くなとは言えないけど、値段のこと考えるとやるせないですね…( ;´・ω・`

>桜和さん
軟骨好きだよ!焼き鳥買うときは必ず買ってる。美味しいよね。
この中に一人寿司狂いがいるから寿司談義で盛り上がるかもしれない( ´ー`)
高級な寿司は食べたいけど怖くて入れない…
年代的に90年代は触ることなさそう。うちらは思い出補正もありで楽しんでるけど、今時の子も楽しめるのかっていうと微妙なところだなー。

>まゆちゃん
思う存分食べまくるといいよ!さぁ!(悪魔の誘惑)
若いうちは太ってもすぐ痩せるから大丈夫だよ。年食うと…ねぇ?
アバター
2018/04/15 19:38
タルト!!おいしそう(*´ω`*)
家にお菓子があったら夜に食べちゃうので買わないように心がけてます...
新歓で外食しすぎて本当に太っちゃう(´;ω;`)
アバター
2018/04/15 17:54
焼肉いいですね~!鳥軟骨をオススメしますよ。
私もこの休日はお寿司食べに行ってきました ちょっとお高いお寿司屋さん!(*´ー`*)

ゲーム好きな友人がいないので羨ましいです…!
90年代のゲームは触れたことないです。でも気になる。
アバター
2018/04/15 10:19
二人で1万円。。お酒飲まなかったらそれくらいかな?

昔二人で2万円超え払って焼き肉屋出たとこで友達が全部リバースしたことが><
アバター
2018/04/15 10:15
アルファさん、おはようございます。

あ、偶然にも、私も先日、本当に久しぶりの職場の歓迎会があって、焼肉でした。
思ったより食べられませんでした・・・
お肉より、お野菜の方に箸がのびちゃって(笑)

雨の日曜日の朝です。
雨というより、暴風かも・・・(>_<)
なんだか台風みたいです・・・
お家、揺れています・・・
午後にはお天気回復する予報ですけれど、どうなるでしょう?

お洗濯物は、今日はお部屋干しです。
今日もちょっと肌寒いですけれど、さすがに暖房はいらないです(笑)

先週からサツキのお花がきれいに咲いているのですけれど、この風、ちょっと心配です。

先週、喉やられちゃって(>_<)。
ちょっとまだ違和感がありますけれど、随分よくなりました。
患者さんでも、喉をやられている方がこの春は多いように感じます。
今年は空気が乾いているのでしょうか?
としたら、この雨もいいお湿りになるかもしれませんね。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/04/15 02:03
趣味が同じお友達と会える距離なのはいいですね(*´ω`)
あ、わたしも野菜嫌いだけど 言われてみればもやしは食べられるかも…!
もやしって 野菜野菜してませんよね。笑
100均でアルファさんのお眼鏡にかなったおいしいお菓子あったら
また紹介してくださ~い( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2018/04/15 01:09
お腹空いてきました( ´△`)
アバター
2018/04/15 00:06
アルファさんってそんなに野菜嫌いなんだ〜
焼肉美味しいですよね!私も久々にがっつり食べたくなってきた(´Д` )

タルトも美味しそう・・・
あかん、この時間に食べ物の話を聞くと小腹が〜〜笑



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.