Nicotto Town


たこちゃん


こっちも懲りない

昨日はお風呂から出て髪を乾かしていたら
0時を回っていたのでインするのは止めました( ̄▽ ̄;)

火曜、実家の母をかかりつけの内科に連れて行って
薬局の待ち時間に母の財布にいくら入っているか見たら
87000円の宝石店のレシートが有りました∑(゚Д゚)
それも年金が入ったその日に買っていました。
あれだけ宝石や、洋服など要らない物を買わないように言ったのに、全然懲りてない!!!٩(๑`^´๑)۶
もうキレて何を買ったのか聞くと、指にはめていた指輪でした。
外してもらいレシートを持って返しに行きましたが
お取り置き期間もかなり経っていた上に、値引きもして有り、
メーカーさんに返す期間も過ぎている為返品出来ないと言われました。
溜まっていた払い込みが7〜8万くらい有り、
この指輪も買うと年金の1ヶ月分を超えてしまうと伝え
どうにか返品して貰いました (−_−;)

その足で通帳記入に行くと、14日に10万円、15日にも10万円下ろして有りました。
払い込み分と指輪分下ろしたな、たった2、3日でそんなに下ろして
6月の年金までどうするつもりだったのか
全く懲りない母で思いっきりゲンコツしたい程だ!!!٩(๑`^´๑)۶

アバター
2018/04/19 22:22
母と親しい店員さんも、お金の事を心配して
いつも幾つも買わないように止めてくれていたみたいです。
でも、買うというのを断れないと言っていました( ̄▽ ̄;)

後は通販を頼まないように、カタログを送らないように電話をしないと (−_−;)
アバター
2018/04/19 21:55
お金の管理はもう無理ですねーー;;;
この先も絶対に懲りないと思います。
そこらに出掛ける元気があるのも良し悪し・・・
家の義母も自宅にいたら繰り返していたと思います。
ベットから落ちてくれて良かったのかも^^;

お店の人が事情を解ってくれて良かったです!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.