Nicotto Town


たこちゃん


なんて日だ…ε-(´∀`; )

今日筍ご飯を持って実家に行こうとしていたら、義父の施設から
「 昨夜から右手が腫れていて痛がるので医者に連れて行けますか?」
と電話が有り、社協で車椅子用の車を借りて迎えに行きました。
医師が手を触っても痛がらないので折れては無いだろうけど念の為レントゲンを撮りました。
膝が曲がっている為レントゲンを撮る場所まで伸ばすと痛がり
看護師さんが手を掴んで撮り、その後診察しました。
「 看護師と指が重なっているけど折れては無いようなので、
何から来る浮腫みか血液検査をします 」と血を摂りました。
結果は木曜に分かるので、金曜の施設の往診日に結果と薬が必要なら持って行くとの事でした。
診察が終わったので義父を車に乗せ施設に送って行き
車を返して家に戻ると12時を過ぎて居たので、実家は明日にしました ε-(´∀`; )

アバター
2018/04/26 00:19
車椅子の義父を車に乗せたり降ろしたりで疲れました(。-_-。)
特養なら住所もそっちに移すので、
病院にも介護士さんが連れて行ってくれますが
まだショートなので、家族が連れて行かなければなりません(−_−;)

今日、主人が施設に行ったら義父の手は
昨日よりは少しは良くなっていたようだと言っていました。
アバター
2018/04/25 23:20
それは大変でしたね(ーー;)
ご苦労さまでした。
車椅子がいるのなら、病院には施設の方で
連れて行ってくれると有り難いですね^_^;
いったい何なんでしょう?結果が気になります^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.