Nicotto Town



TOKIO 山口氏に思う


連日TVではTOKIO山口氏について報道さ

れてますが 実は妹が高校のころ学校で問

題を起こし(実際には一緒に走って逃げた)

たんですが そのことで連帯責任だと学校

側から言われ、数日の停学処分だったんで

す。 簡略に書きますが、昭和一桁生まれ

の父にとっては納得できなくて 妹を退学さ

せると言っていましたが 私も父に学校をや

めさせるだけが反省でも今後このようなこと

が無いように育てるのも親の責任ではない

かと 説得してなんとか妹は退学させられ

ませんでした。

問題って 一緒にいた人が学校の先生の車

のプレートを盗って先生が気付いて 主犯

の子を追いかけたらいつも一緒に返ってる

メンバーの一人だったので一緒に走ってし

まって、 グループみんなで怒られてしまっ

たんですが・・・・

このたびTOKIOの山口氏が事務所との契

約解除とか報道されていますが 事務所よ

り山口氏の今後の事もサポートするとあり

少しホッとしています。 このまま職を失い、

社会的立場も失くし、心の中では元に戻り

たいという本音もわからないではありませ

ん。 今回の報道確かに被害者の方は大

迷惑でしょうが 一生反省し続けないのであ

れば逆に罪を犯した人は一生被害者に謝

り続けないといけないんでしょうか?きちん

とけじめをつけたら また山口氏復帰してほ

しいと私個人は思います。 ただね 妹の話

ですが 今家出している長男を切り捨てた

状態にいるから、 親として長男も復帰する

までサポートしてほしいんだけど・・・

どうなりますことやら 

ちょっと長くてすみません。 

本日653文字でした。



アバター
2018/11/05 01:07
>>タニシたま 私は前にウインドウズ7を使っていましたが
    あと1年くらいでサポートが終了するからと電気屋さんの口車に
    乗って新しいパソコンを購入してしまいました><

アバター
2018/11/05 01:04
新しいパソコン ウィンドウズ10ーうらやまし~。
こちらはすでにサポートが終了しています・・。
アバター
2018/10/29 12:04
>>タニシたま ペプシのゼロコーラまだ飲んだことないので、
    一度試してみたいと思います。
アバター
2018/10/18 00:26
sakinoさーん、ただ今氷を入れてペプシゼロ・コーラをゴクゴク~!
アバター
2018/06/13 23:45
>>ルナルナ陛下 (///∇//)テレテレ でも雰囲気によるでしょうね だいたい夜に
      出かけて その女子高生の親御さんだって どうかと思うし、 芸能界は
      エッ@@って思う人もでてるし、 覚せい剤やもっとひどい罪を犯した人も
      復帰してるもんね いつの日か山口さん戻ってきても良いかと思います。
      さすが陛下お心が広い@@← 尊敬の眼差しです


アバター
2018/06/13 15:44
このケースの場合、私も山口さん、1年ぐらいみそぎをして、復帰しても良いと思うんです。
他の不祥事や不倫問題を起こした芸能人も多いし、なんでやねんという人もテレビに出てます。

きっと心優しいsakinoさんだったら・・・キスされても
許してくれるかもしれないと思うんですヽ(*´3`)ノ チュゥゥゥ
アバター
2018/06/08 01:48
>>タニシたま そう 私の家の程近所に小学1年生の女児を誘拐殺人が
     あり、 まさか びっくりしました@@ 抑々虐待大嫌いです。
     好きな人なんていませんが・・・・ 
アバター
2018/06/08 00:14
子供が犠牲になる事件が多発しています。
小学生の女の子、線路上遺棄。
5歳の女の子、虐待放置。
そういえばsakinoさんの近所でも
女の子、バラバラ・・。
緊急に日記で取り上げて下さいなあ~!
アバター
2018/06/03 02:19
>>タニシたま ただ一つ 厳しすぎると思ったのは
      俳優でも何度か事件を起こしながら 何事もなかったように
      またお仕事してるし 昔は事務所パワーもあったんでしょうね
      山口氏も 対応が遅かったのかもですね 
      それにしても 時代は変わりましたね 
アバター
2018/06/03 00:06
ジャニーズが過去において事務所のパワーを用い、もみ消し表面化されない事柄は多数あります。
今まで同様、女性事件も防げると考え発表しませんでしたね。。 時代は代わったのであります!
アバター
2018/05/17 22:43
>>船越オブファイアたま 山口氏は『今はお酒飲みません』なんて
      今だけじゃダメですよね 私の叔父も小学校では偉い先生でしたが
      お酒で伯母に暴力をふるってて>< 母の郷では大問題親族一同
      大嫌いでした。 今は亡き人になりました。 山口氏もまたアルコールを
      身体から抜いて元気に再出発してほしいですね
      船越たまのところは離婚寸前ということは元のさやに戻られたんですよね
      ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2018/05/17 22:30
アル中はキツイですよ
おいらのぱぱんままんもこれで離婚寸前までいきました
実際飲んでる時の記憶がほんとに無いんです彼らは
酒好きの友達とも酒で相当もめましたなあ
この先一滴も飲まないってくらいじゃないと無理でしょうね
アバター
2018/05/12 10:57
>>師匠へ TOKIOの報道がぽろぽろ出てきますがものによっては続投とか
     ただ甘いでしょうが 山口さん自身がアルコールを克服して
     社会復帰が出来るといいとは思ってますが 山口さんに 甥を
     重ねているのかもですがね 
アバター
2018/05/12 10:13
件名:/ 報道!TOKIO山口達也関連

リーダー城島を含むTOKIOメンバー、人気番組鉄腕ダッシュ!は
山口達也を除く4人のメンバー構成で番組を続ける事を公開しました。

被災地福島県知事は福島県のPRにTOKIOの採用をこのまま継続するといっています
所が山口達也は鉄腕ダッシュの打ち合わせにも酒の匂いを漂わせ打ち合わせにも遅れてくる始末
リーダー城島はアル中だと思ったとコメントしている
その後数回病院での診断を受けるもののアル中とは判断されず
何がどうなったか判らず酒の勢いで一版女性をレイプ!

リーダー城島はメンバーを管理できなかったので団体責任だと判断するが、
当の山口達也は、TOKIOから離れて活動する方向でジャニーズから引退を表明
NHKの番組も山口達也のレイプ事件で番組出演を断られる結末となった
当面は、幸せボンビーガールへの出演もなくなるのではと噂の声もある
人気番組TOKIOかけるでも表向きの事件性が有る為出演は難しいかもしれないと
冷たい視線はそそがれる可能性が有りそうと判断している
アバター
2018/05/11 10:17
>>やまとたま 才ノヽ∋―_φ(≧ω≦*)♪ ございます。
      ホント大活躍されてた方だけに残念ですね (◞‸◟ㆀ)
      私も活躍してるわけではないですが 気を付けないといけないことも
      多いんでしょうね 
      やっぱり970㎞は大変でしょうね そんな強行軍したことありませんが
      200㎞ならまだ頑張れるけど それまでのお疲れ残ってるでしょうから、
      いつもよりゆっくり目に走ってくださいね お気をつけて


アバター
2018/05/11 06:22
おはようございます(;´Д`)
TOKIOの山口さん 残念です・・・
でも、あれほど大活躍された方でも1つの出来事で地に落ちてしまう!!!
怖いです・・・
追記
さすがに970kmは無理でした(;´Д`)
御殿場の足柄SAで力尽きまして爆睡してました(;´Д`)
栃木県真岡市まで200km
ラストスパートがんばります(^O^)/
アバター
2018/05/09 23:07
+>>☺ リル ☺たんへ 私こそ超ご無沙汰です。 合わせてご訪問も
      ありがとうございます。 なんかご賛同いただけるお友達がいて、
      とてもうれしく拝読いたしました。覚せい剤でも復帰してる人いるのにね
      ちょっと厳しすぎるとは思うんですがね
      ところで大病されて 今体調はいかがですか?
      復帰されたらひそかに応援してあげたいと思います。✿(。◕‿-。).:*:☆





アバター
2018/05/09 04:52
おはようの、ご無沙汰です、sakinoちゃま^^;
うんうん、山口君騒がれてますね。連帯責任とはいえ、さすがの?ジャニーズ事務所の対処法かなって
思ってしまうんですよね。
5人でまたやって欲しい気持ちあります。
芸能人では、覚醒剤が常習で取り上げられては、いつの間にか復帰!ってあるけど、
メンバーがいただけにね。

中には、行った高校生もどうしたもんかと思いますがね。
アラヒィフ前の大人で、職を失うのはかわいそう。事務所のケアがあって良かったです。
依存症直して、何とか頑張って欲しいな?またね、sakinoちゃま♪
アバター
2018/05/09 02:00
>>にゃんたま そう寝耳に水というかホントびっくりな展開でした。
     鉄腕ダッシュ面白かったのにね もちろんアル中も治してほしいけど
     ちょっと失ったものも大きすぎますよね 昨日テレビで外国人の人が
     欧米では連帯責任という言葉とかないって極めて日本的な感覚
     なんでしょうか 何時の日かTOKIO再結成できたらいいですね
アバター
2018/05/09 01:12
鉄腕ダッシュが好きだから、この事件はびっくりしましたね。
ネットやテレビなんか見てると、アルコール依存症って周りは知っていたような感じだから、
取り返しのつく前にフォローを入れてあげれてたらなぁって思ってしまいます。

連帯責任にむちゃくを横暴な行為ですよね。
無実の人に責任を取らせるっていうことだしね。
アバター
2018/05/08 00:54
>>゚*✿ルナ✿*゚たんへ えっ@@アル中の人から暴力を受けられたって
       怖かったでしょうね>< 私セクハラとかはありますがさすがに暴力
       振るわれた経験は幸いにしてないくて、人前だったから、それ以上には
       至らなかったんでしょうね 
       まだ高校生が夜遅くに男性の家になんて認めた親御さんもどうかとは
       思いますが あくまで被害者という立場だし・・・・・ 何とも後味の悪い
       事件になりましたよね 相手の女性が20歳過ぎてたら問題なかったのに
       エラそうに言うんだったら、山口さんも頑張ってお酒断って また復活
       してほしいですね お酒なかったら素敵な好青年なのにね 残念です。




アバター
2018/05/07 23:46
(●^-^●)こんばんわぁ

テレビの業界だけでなく 依存症などのケースは 本当に隠す方が多いようです
それは 食べ物でも お酒でも また 薬でも ドラッグでも。。。

正直いって 昔から 夜中には 男性のうちにいくことを 怒られていた世代でしょうか?
酔っているとわかった時点で 軽率な行動は 親御さんも注意しなければなりません

経緯はよくわからないこともありますし 起きてしまったことを 認めていらっしゃるのならば
事務所の考え方は ある意味 山口さんを更生していってほしいという 願いがこめられていると
そう感じました
私自身も 昔 アル中の方から 暴力をうけたことがありますが
周りにいた 職場の方に 抑えられて 次の日に引っ張られていた手を見たら 青あざになっていました

公然でしたので 謝って終わりでしたが。。 

世の中って 社会にでてみてからでないと 学べないことが沢山あります
今の皆さんは 漫画や本とか 情報が沢山あるのですが まちがって悪いほうに使ってしまう方もいるのでしょうが。。
早くに気づいて お互いに直していってほしいなと思うことでした
山口君の笑顔は とっても素敵で そのままでいてほしい方ですから^^
アバター
2018/05/07 22:47
>>とんちゃんへ コメントありがとう 
     ホント連帯責任という言葉はいろいろな場面で使われたような
     戦時中の教育のようですよね とんちゃんの場合は後からでも
     理解してもらってたというか賛同してくれてた先生もたくさんおられたから
     少しは納得できたんでしょうが それでも有耶無耶にされたのはなんとも
     飲み込みがたい出来事だったんでしょうね 
     私が甘いのかもしれないけど 私がジャニーズの人なら名前出さずに
     TOKIOの楽曲のベースの部分やコーラスに使ってあげるとか
     必要とされてることを理解させてあげたい気もするんですが・・・・・
     甥も名前変えたいって言ってました>< だから 甥を必要と
     している人がいるって思ってほしいんです。 
     おじいちゃん(亡父)が大好きだった初孫の甥だから 母も大好きだし
     いつの日か雪解けの日が来たらいいな 山口さんも必ず戻ってきてほしいです。
     ひょっとしたら 私自分の甥と山口さんを重ねているのかもです。



アバター
2018/05/07 17:55
山口君、テレビに出ている人気商売の人なのに・・・なんて馬鹿な事をしでかしたんだろう・・・と
残念な気持ちでいっぱいです。
芸能界という華々しい世界には戻れないかもしれないけれど、
一人の人として、きちんとお酒をやめて人生をやり直して健康的な生活が出来るようになってほしいな。

学校の先生って、馬鹿みたいに連帯責任を使いたがった気がします。
その時その時で状況が違うのだから、きちんと把握して、そうするべきならそうすればいいけれど、
簡単に連帯責任なんていうのは、間違ってるんだけどな~。

私は中学時代、みんなにちゃんと注意したのに、皆が私の忠告を無視して
校則違反した時に、「連帯責任」といわれたことがあり
ブチ切れました。
「事前に忠告した時点で私の責任は果たしている!
連帯責任なんて安易に言う先生は間違っています!
まず私に謝るべきだ!あやまれ!あやまれ~~~!」と職員室で大声で演説して
私の連帯責任はうやむやになりました。
その先生、職員会議でつるし上げられたそうです♪
私を信頼してくれている先生方は多かったもので。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.