Nicotto Town



最近悩んでること

1、今いる友だちと今のまま楽しむ

2、今いる友だちのところにもうちょっとこっちから絡みにいく
3、日記広場やタウンで新しい知り合いを作る

知り合いが多くなりすぎても大変な反面、少なくても暇だったりする。そこのバランスはニコタでもリアルでも難しいところ。
友だちの数はたくさんいても、実際によく話すのはごく一部ですからね。
さて、どうしたもんかなぁ・・・

アバター
2018/05/16 08:36
これはニコタあるあるかも…。

出戻り組なのですが、戻ってきたらお友達もお休み中の方ばかりで
ホント、寂しかった(>_<)

サークルに入って、お仲間さんを増やしてみましたよ~
と言っても10人弱ですがw

沢山じゃなくても、仲の良い方が数人いるくらいが長続きは出来るかと思います。
多くの人と絡みだすと疲れちゃいますから(;^ω^)
アバター
2018/05/13 10:50
おはようございます〜
めっちゃ?久しぶりですね(´;ω;`)
3ですが私もたまにブログ広場で友達募集するのですがそこにコメントしてくださった方とは最初は喋りますがだんだん絡まなくなっていかなくなっちゃうのであんまりお勧めしません(/ _ ; )
アバター
2018/05/13 08:40
アルファさん、おはようございます。

う~ん、まぁ、悩むところですよね。
私はニコでは悩まないようにしています。
「心地よい空間」を感じていたいので(^^)v
それに、悩んでも結論でそうにないし(笑)

リアでは、私はお友達とは「狭く深く」の部類になると思います。

さて、今日は母の日ですね。
私がニコに登録したのは、母を送ってちょっと経って、復職の準備をしているときでした。
といういうことは、もう7年・・・(!)
小学校のとき、私が初めてお小遣いためてカーネーション買って帰ったら、涙流して喜んでくれたなぁ。
思い出すのは、母の笑顔ばかりです。
今でも、母は私をずっと見守ってくれているって感じられます。

今日は母が好きだったものでも、お夕食に作りましょうか。
・・・なんだかお昼ごろから雨、それも大雨になりそうなので、冷蔵庫の中にあるもので「ありあわせ」になりそうな気配ですけれど(^^;)
でも、今はすごくいいお天気なんですけれど、本当にあと数時間で大雨になるのでしょうか・・・?

ま、現実的には5月って、母の日でしょ、弟のお誕生日でしょ、それに姪のお誕生日もあって、経済的にかなり厳しい月なのです(笑)
それに、昨日は看護の日でもあったわけで。
仲の良い看護師さんに、日頃の感謝の気持ちを込めてカードを渡したりしてます。

・・・ホント、5月ってイベント目白押し(^^;)

ではでは、1週間お疲れさまでした。
今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2018/05/13 07:44
あんまそういう悩みはないなww
ニコタで暇だったら放置してテレビ見てるからかww
アバター
2018/05/12 20:36
新しい知り合いを作ろうとして日記広場をうろつくもなかなか合う人が見つからない私ですw
今いる友だちもリアルの生活があって
忙しかったり時間が合わなかったりして絡めなくて
結果暇になることが多いですw
こういうのは気分で良いと思いますよ!
趣味ですし、気楽にですよん
アバター
2018/05/12 19:09
私だったら・・・1、今いる友だちと今のまま楽しむ かな~。
でも、来るもの拒まずなので、足あとがあったり伝言板にコメントがあれば、伺います。
その後、交流が続くかどうかは、お互い次第ですが・・・。
アバター
2018/05/12 18:39
なるほどなぁ。
わしリア優先なもんで超マイペースだから話したいときに話してる感じだ…w
そんなんでもお付き合いしてくれる人に甘えちゃってるかもしんない。
アルファ氏にも、そんなかんじで甘えてるんだぜ(*´ェ`*)w
なので1、かなー個人的にはw
アバター
2018/05/12 17:48
あれ?お部屋訪ねてくれたのかな?
コメントに飛び回ってたもので(;¬_¬)
お部屋お邪魔したんですが、空だったので逃げ帰ってきました(笑)
アバター
2018/05/12 17:35
私は日記での交流が主なので・・・(;¬_¬)
あ、部屋にしゃべるに訪ねてきていただけるのは嬉しいです^^
今のところ1名しか来ないんですよねえ( ≧Д≦ )
アバター
2018/05/12 17:03
アルファさん、こんにちは。
難しいですね、案外。広く、浅くだとその時は良いですけど
ずっと付き合っていられる訳ではないですし。
皆さん書いてある通り、1番・2番は普通にこなしつつ、3番は
暇な時間つぶしで探してみるのも良いかもしれませんね…
アバター
2018/05/12 10:26
ちわ~~^^
臨機応変。その時その時で考えたらいいんじゃないのかな?
今、ちょうどいいなら、現状維持。
多いと思ったら減らす(訪問しなければ来ないような知り合い)
少ないと思ったら日記やタウンで探す。
こっちの都合で動いてくれる人はいないから、自分で折り合い
調整していかないとね(´▽`*)
アバター
2018/05/12 03:23
確かに難しいですね
私も悩んでます・・・でも結局は話の合う人ばかりになってしまう

何時もコメありがとう 私はもうお友達だと思ってるけどまだ早いのかな・・・
DMMゲームであえるといいね^^
アバター
2018/05/12 00:58
どの方法も長所短所がありますよね。
案外アナログ式に紙に書き出してみたら、どうしたいのかが見えてくるかもしれません。
どの方法も自己キャパとライフスタイルによって良くも悪くもなるかなと。
アバター
2018/05/11 22:18
バランス難しいですよね・・・
私は当初から現状維持のはずですが
何故か増えていく・・・

今友のまま楽しみつつお時間が余るようでしたら
楽しくお話出来る友を増やすでしょうか(^.^)
あ・・・ 当たり前すぎるかも<m(__)m>
アバター
2018/05/11 22:07
むむむ…。悩みますね。どれも叶えたい。←欲張り(笑)というか、どれもアリですね。
私のニコ友は一番を選んでいます。今のままでよろしく!という考え。
新しい友達も増えたらそれはそれで嬉しいけれど、今の人たちとさらに仲良く!
現状維持+新たな…。やっぱりぶつかるのはバランス。

アルさんが、直感的にこうしようかなと思える選択肢があればいいなと思います(*´▽`*)
ん~…参考になったのでしょうか、なっていなかったらごめんなさい(笑)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.