Nicotto Town



Can you speak English?

1か月前ぐらいにやった 会社の健康診断の結果が 返ってきた・・・

しかも・・・再検査の通知が・・・ショック!

さらに 同じ会社のフィリピン人も 再検査になっていたので

今日 休みをもらい フィリピン人を連れて病院に行った

結果から言うと 世紀の大誤診!何とも異常ありませんでした! 安心!安心!

しかし・・・問題は

病院というところは 受付の人も いろいろなスタッフも 医者も

誰も英語を話せないということを知った!!

医学用語とか 横文字ばっかりだから 英語を相当話せるのかと思いきや・・・だめらしい

これでいいのか日本!

ラグビーのワールドカップ オリンピック 観光 労働

たくさんの外国人が日本に 押し寄せようとしているのに・・・・

彼らが 病気になったら どうするんだろうか? 

アバター
2018/06/02 03:56
たぶん・・・文字では大丈夫なんだと思う・・・きっと・・・
アバター
2018/05/17 21:38
禿同!!
ていうか自分が外国で受診するときすごく困ります〜・・
美容院とかもすごく困ります〜・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.