Nicotto Town



5がつ22にち

とんでもない週末を過ごした後なので、

、、、少し控えます


さて、今回はこんな記事を

よーやく多くの問題が表面化してきましたね

さて次は、、、太陽光発電の問題、でしょーか

それとも、大型風力発電でしょーか


http://shindenforest.blog.jp/archives/74776789.html
電子レンジの環境負荷

電子レンジ

ちょっと昔は
どこの家庭でもあった調理家電です。

電子レンジが
食品に与える有害性
身体に与える有害性は
最近多く知られるようになり
多くの人は使わなくなりました。


それに加えて
マンチェスター大学の研究者らが
環境への負荷も調査しています。

「Science of the Total Environment」誌で
欧州における電子レンジの環境負荷を調査した研究論文が発表されています。

電子レンジは
原料調達、生産、使用、廃棄までの全ライフサイクルの過程で
毎年770万トンの二酸化炭素を生み出していることが判明しました。

自動車の二酸化炭素680万トンを上回る環境負荷となっています。

さらに、
電子レンジの電力消費量はとても多く消費することも判明。


身近な家電でも
結構環境に負荷がかかっているようです。









月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.