Nicotto Town



VS子ども

毎日病室に行くと泣かれています。
白衣のいい大人がゾロゾロと電子カルテを引っ張って
急に部屋に来たらそりゃびっくりするよね。でも回診だから仕方ない。

僕1人で様子を見に行くと人懐っこい子もいて改めて子どももいいなあと思う。
まぁそんな子も聴診器や舌圧子を持ち出すと泣いちゃうんだけどね。
採血しようなんて言ったら…ね。介助に入ってくれた看護師さんに感謝。

点滴留置やカフなし2.5mmの挿管や
そもそもの主訴を言語化できないことで
問題を絞れなかったりと中々奥が深い。

アバター
2018/05/29 09:09
ルルさんへ
血管は細いし見えないのもあって失敗する確率は高いから余計胸が痛い。
得意というよりは慣れなのかなあとも思う。
どうなんだろ、採血後のおまけ欲しさに頑張る子もいるみたいだけどね(笑)
あと2年学生がんばるー!ありがとう!
アバター
2018/05/28 09:59
採血はもう拷問だよね…仕方ないとは言え可哀想すぎる。得意な子もいるらしいけど(笑)
子供に好かれるお医者さんになってね(∩´∀`∩)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.