Nicotto Town


八丁のぉ~んびぃ~りニコタ生活ぅぅ~♪


玉子の鮮度について考察?!


玉子6個入りパックや10個入りパックを買って、パックから取り出して割る・・・
生玉子を割ることがめったに無い私(=料理めったにしない)の数少ない経験なので、当たっているか?!


買ってきたばかりの賞味期限がだいぶ先の玉子なのにぃ~
卵黄がプックリィ飛び出していなくて、ちょっぴり鮮度が落ちてしまったようなぁ玉子に遭遇することが、希にある。

「大抵、6個入りパックや10個入りパックの端=右奥・右手前・左奥・左手前の1個ないしは数個は、鮮度が悪い

「ちょっと御高い玉子でも希に入っている。だいぶ御高い玉子では入っていない」

って気がするのですが、どうでしょう?(^ ^;)


昔からこの傾向があるのではないかとぉ気になっていたんだけどぉ
今朝の玉子かけゴハンで、遭遇してしまったんだよねぇ(^ ^;)

アバター
2018/06/01 12:50
とりあえず、割る前にくるくる〜回しましょう!
ブンブン回転すればOK!!

あんまり考えずに冷蔵庫に入れてしまうので(<主婦か?)、使う前にチェックしてます(^^ゞ



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.