Nicotto Town



伝言板~さて当たったものは?


今日、近所のスーパーで2千円分買い物したら、
くじ引き1回引けました!

な、なんと、、金賞でした~♪

さて商品は何だったでしょう?

A.現金●●円
B.お米●●キロ
C.洗剤●●本セット
D.商品券●●円分

●●には数字を入れてくださいね!
ドンピシャで当たった人1名に、幸せのおすそ分けします~(*^。^*)

締め切りは6月23日(土)、発表は6月24日(日)です!


パンパカパ~~~ン!
発表です!
正解は・・
B.お米2キロ
でした!

つぐみん、大正解!
幸せのおすそ分けに伺います~(*^。^*)

アバター
2018/06/27 19:22
こんばんは!北陸土産の小鯛の笹寿司美味しかった好物の一つです。
アバター
2018/06/27 16:26
オメデトウ☆

暑いし風は強いし寝苦しいしかといって

冷え過ぎは体に良くないけどエアコンフル回転だ!でもロシアも猛暑?
アバター
2018/06/27 12:46
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/06/27 09:57
おはようございます。
きゅうりのビール漬けを作ったら、スライスするきゅうりが無くなったΣ(゚д゚lll)ガーン
でも成長が著しいので、夕方また収穫できそうです(*'▽')

昨夜も旦那が友達連れて帰ってきて、なかなか帰らないから、12時半ごろ寝ちゃったわ(;^ω^)
朝ブラごみ出しの日だったから寝坊できずに寝不足気味…今日のお昼寝決定だわ^^
アバター
2018/06/27 01:58
ご飯、2種類炊くの~?めんどくちゃくない?(;^ω^)
でもきゃりーちゃんのこだわりね^-^
胚芽精米ってどう?
やっぱ白米とじゃ香りが全然違うのかなぁ?
慣れるまで時間かかる?
それくらいならチャレンジ…とか思いつつも やっぱ白米が美味しいよね~( *´艸`)

当たったお米は炊き込みご飯にすれば?赤飯とかでも
それなら別物だからいつものご飯に戻れそうな気がする~♪^-^
アバター
2018/06/26 23:44
こんばんは~。突然テレビが映らなくなり、修理をしてもらいました。長期保証に入っていて良かった~
アバター
2018/06/26 22:17
今晩は☪
今日も昼間はアチッチの33度今夜は熱帯夜の予報なので今期初のエアコン付けっ放しで寝る事に;;
アバター
2018/06/26 20:00
おいしいご飯がいちばんw、かたじけない^^
特Aなるおコメが乱発されています。かつて日本酒を退屈で不味くした等級制度みたいな、農協の統制みたいな違和感があるんです。なんで多様性を積極的に押し進めないんだろう?って。

途中だけなんですがイジプトとサウディアラビアの試合を見ました。オフサイドラインを果敢に上げてく展開してました。つまり日本のサッカーの弱点は、決定力なんて云われてることではなくて、90年代からの戦術軽視なんだなって感じました。
アバター
2018/06/26 18:57
癒し 卑し?ww 
アバター
2018/06/26 17:53
こんにちは!同じ10%の塩水と砂糖水では塩水のほうが糖度が高いんですね。
アバター
2018/06/26 15:02
ありがとうございます♪テレテレ!!
アバター
2018/06/26 14:12
暑中お見舞い申し上げます!誤解で色々なことがあるけど 

今更ながら言葉って大切ですよね♪反省中なり><
アバター
2018/06/26 12:19
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
思い付きのくじ引きって^^;
まあ頂けるものは頂きましょう^^
アバター
2018/06/26 10:40
きゃりー姫

こんにちは。
寝相が悪いからそうなるんだって(笑)
最近は喉の乾燥よりも汗で痒いが勝っちゃって、すぐ右隣にポイって落ちちゃってる。
でも、落ち着きたいときとか、安心したいときとか、呼吸整えたいときとか、喉痛いなってときに必要だから、常に近くにはおいてるよ。
暑くなってきたけど、取っちゃうことはないの?
アバター
2018/06/26 01:07
そかそか、気づかいの人きゃりーちゃんね^-^b
でも、プレで良かったσ(=^‥^=) ミィ?だったのだ~( *´艸`)

普段は玄米食べてるの?
発芽玄米がいいって言うよね、私は食べないけど(^_^;)

今日も着せ替え(´▽`)アリガト!
メチャ楽しい♪
でもそこらは全部持ってる~‼なのでお気持ちだけ・・・
(・_・)……ン?もとい、着せ替えきゃりーちゃんだけ受け取っておきます(*^^)v

今度の新作が水曜日でしょ?
それを見てから最終希望出していいかなぁ?
気になるの出てくれたら即座におねだり?できてメチャ嬉しいんだけど~( *´艸`)
よろしくです‼┏○))ペコり
アバター
2018/06/26 00:30
こんばんは~
サッカーW杯を見ていたら、結局最後まで見ちゃいました。おかげで寝不足。
夜マッサージチェアで寝ちゃって、日付超えて目が覚めたわ(;^ω^)

4択クイズの正解はお米2キロだったのね^^必需品が当たって良かったねー❣
最近我が家では米の消費量が減りつつあります。主人が朝パンで昼が麺類。
お弁当を作らないから、2合炊いても余って困るわ(;^ω^)

郷里のスライス干し、作ってみるからね!ありがとうー♪
アバター
2018/06/25 23:48
今晩は☪
最高気温33度で体操行ってランチして美容院行って買い物して遅く迄クーラーの効いた外に居ました(;'∀)
アバター
2018/06/25 21:42
ワールドカップサッカー日本代表が健闘してますね。このまま頑張って欲しいですヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2018/06/25 20:03
こんばんは!昨夜はサッカー夢中になって観戦して寝不足の週明けです、今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/06/25 12:41
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
金賞で米2キロって少なくない?^^;
アバター
2018/06/25 03:19
おはようー。
クイズ、お米だったんだねー、2キロでも助かるよね♬よかったね。
正解ピッタリの方すごいー!おめでとうございます(^o^)だね。

なんかねー、耳のゴムがきついのか最初に買ったやつは寝てる間に取っちゃってる。今朝なんか起きたら足元にあったんだけどなんで(笑)息苦しいのかなぁ…。私も息しやすいのかいたいよなぁ…
アバター
2018/06/25 00:31
ヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪ v(*・∀・*)v
ありがと~~♪
何よりご丁寧なお知らせが嬉しかったよ(*´ω`*)
お着替え付きで♪オモロイヤン( *´艸`)

σ( ̄、 ̄=)ンート… スケボーと桜の小枝は欲しいの~‼ホッスィィーー!
でもフリマ…やった事無い...ρ(・・、)
なので 中秋の名月~2011~【R】黒 180P ←これにする~^m^ムフッ

ところで、そのお米はもう炊いてみたのかな?^-^
アバター
2018/06/24 21:57
今晩は☪
今月は花嫁衣裳の売り出しが無かったので6月の花嫁姿でご挨拶ღ✿(◕. ◡。)ノ✿ღ
お米2Kゲットされたんです*:゚❤ネッ!!
アバター
2018/06/24 21:55
うん、寮があるよ。日本に行くのは本当に運命!^^

あ、負けた!残念だね!
アバター
2018/06/24 21:41
こんばんは~。今夜も主人が料理してくれました。びっくり(; ・`д・´)でも楽ちんでしたw

ああ、お米だったのですね。
お米はもらうと助かりますね(^_-)-☆

アバター
2018/06/24 21:24
クイズ見逃してしまった囧rz お米ちょーだい(^^)/

各国のテストマッチの記事を見てると、オーストラリアやニュージーランド、アイルランド、連敗脱出のイングランド、スコットランドにウェールズとフランス。ホンモノのティア1国は強い同士でテストマッチしてる。
ジャパンはいつこの中で互角に渡り合えるのか!
中堅国に勝った負けたを離れて、ここまで見据えたラグビー脳を養わなきゃいけないですよね。
アバター
2018/06/24 21:22

☆きゃりー☆ ちゃんと 話してる時が 一番安らぐわ

アバター
2018/06/24 21:07
こんばんは!今年初のフルーツトマトが採れました、オレンジ色で甘かったです。
アバター
2018/06/24 20:56
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/06/24 20:39
義理の両親からアサリをもらいました。が、ヨメは貝類が苦手なので、ほぼ全て自分が食べる事に。
アバター
2018/06/24 18:09
こんばんは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2018/06/24 12:57
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
米2キロだったんですね。
20キロは多すぎですね^^;
アバター
2018/06/23 21:20
雨の日でしたが、用事あり。自転車で移動する時だけ、都合よく雨がやんでくれました。
アバター
2018/06/23 19:27
こんばんは!梅雨らしい雨が降っています、野菜や植木が喜んでそう。
アバター
2018/06/23 19:21
7:10で近鉄ライナーズの勝ちでしたねぇ。平塚vs.伊勢原の東海大vs.専大は専大の勝ち。専修って去年から強い、てか東海が規律が執れてない。その規律、ジャパンがこんな規律が良いのは2015年ぶり!ハンドリングエラーばっかなのは雨のせいにしてw プラムツリーさんのディフェンスコーディングはすごい!!!
アバター
2018/06/23 18:43
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/06/23 16:49
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/06/23 15:45
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/06/23 12:51
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/06/23 10:24
身近な大人に伝えたこともある。「すぐ大学に行くから大丈夫。両親が訪問したら、無視した方がいいと思うよ」って言った。私は大学から卒業してから、他の国に行って、ここには戻らないよ!

私と話すのは何より楽しいって言うと、本当に嬉しくなる!私もそれがとても楽しいと思う!日本語を練習するのも楽しい!^^
アバター
2018/06/23 09:41
おはようございます。
今朝は曇って涼しいです。洗濯物は諦めました。
来週の5連勤に向けて充電しようと思っています(*'▽')
一昨日クラブに忘れた傘を取りに行きました。昨日が同じ方向のクラブで良かったです。
忙しいと注意力が散漫になります。私の場合は暇でもなりがちですが。。。

生のきゅうり干し?!厚みはどれくらい?何日位干すの?何を付けて食べるの?
教えてねー♪
アバター
2018/06/23 09:38
傷つくって言ったことあるけど、そうすると両親が「アナは弱い!もう大人になって!」って言ってくる。でも、両親によると、私が大人になるのは無理。役に立たないで、何もできないって。どうしよう...。
アバター
2018/06/23 09:25
今週の巡回です:梅雨前線は南海トラフに固定されています。

さぁ!今日はリコー・ブラックラムズ対近鉄ライナーズ!!! 今年はこれしかない黄金カードw 
アバター
2018/06/23 06:58
Oh, also, it wasn't 流れてる; it was 慌てる! I read the kanji wrong.
アバター
2018/06/23 05:44
Oh, never mind! The format of the page was just strange, so it made it look like 先祖 was part of the lyrics! It was actually just indicating who was singing. I think I understand it now! ^^
アバター
2018/06/23 00:31
メガ花にうもれたぁぁぁぁぁぁ~~~~バタッ .。o○
アバター
2018/06/22 23:50
両親は私をもう愛してないみたいよ。いつもひどいことを言ってるの。私は夏のバイトをしてなくて、両親が、仕事をしてない人は価値がないと言うの!
アバター
2018/06/22 23:45
Okay, here is a larger portion of the text:
もう決めたの どうなってもいい
ついてゆくわ ただ あなただけに
いけない 理性を持て 先祖たち
そう 流れてると
楽しみを減らす
待ちわびた舞踏会で

It's a song from a musical about vampires, if that provides any clue! Also, I think 先祖たち are the people singing in the background. I'm mostly just confused about what 流れてる means in this context!
アバター
2018/06/22 22:51
こんばんは~。素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆
アバター
2018/06/22 21:29
今晩は☪昼間は真夏日でとても暑かったからアイスとか冷たい物ばかりで胃の調子が(;´▽`A``
アバター
2018/06/22 18:35
こんにちは!庭で蓮がピンクの花を咲かせ始めました、咲くときの音をまた聞きぞこねた。
アバター
2018/06/22 15:16
Carrie, I have a question for you this time! This is a line in a Japanese song that I'm attempting to translate. Do you have any idea what it means?

いけない 理性を持て 先祖たち
そう 流れてると
アバター
2018/06/22 13:27
こんにちは
おおとどいたの?それで早速使ってるんだね(^o^)きっと作家さんも喜ぶだろうね
その方が作ったやつで同じようなのあったら、しばらくしてリピート購入したらきっとすごーく喜んでくれると思うよ

わらわ、寝てなくてきついからさっき1時間だけ寝たところ。
アバター
2018/06/22 12:41
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/06/22 07:27
おはようございます。
黒ガチャの誘惑に負けて、回しました。目玉は出ず、ダブりが出ました(;^ω^)
広場や知り合いの人に交換してもらえて良かったです(*'▽')

きゅうりは私もまた漬けて、ご飯のお供に食べています。ちくわに詰めたり、お魚ソーセージ
と一緒に食べたりしています。

日帰り旅行の帰りに旦那の友達が寄って、夕ご飯を食べていきました(;^ω^)
アバター
2018/06/22 00:28
夢見る少女だなぁ( *´艸`)

時々シャカシャカして混ぜてあげてね~‼^-^
アバター
2018/06/21 22:57
今晩は☪
黒ガチャ目玉が出ず普通品3個もダブって目玉に見放されっぱなし(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2018/06/21 20:40
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/06/21 18:54
壺つかんでる? w ぎゃははぁ~w
アバター
2018/06/21 15:40
こんんいちは!黒ガチャも回数無制限になったんですね、初日でコンプしましたが。
アバター
2018/06/21 14:17
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/06/21 13:51
娘が本命の面接待ちです。今まで何ともなかったのに、今回は私もドキドキします
アバター
2018/06/21 13:08
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/06/21 12:22
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/06/21 10:24
おはよう。うん、届いたそばから使ってるよ、大きさがちょうどいいからね
でも最近気がつくと顎のところでたるんでる(笑)首が寒いらしい…
夜中咳き込むことはなくなったよ、ただ外に出ると相変わらずできっついわー
そっちのやつ、いつ頃届くだろね?私がすすめた買い物のところだからすんごい気になる。
アバター
2018/06/21 01:21
(・_・)……ン?庭先、メガ花増えてない?
アバター
2018/06/20 20:47
あら舟に動物が?乗る船を間違えてノアの箱舟に乗っちゃった?w

あっ、この日記のアバターは足元が映らないのでしたね( *´艸`)

アバター
2018/06/20 13:04
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/06/20 09:32
おはよう。
昨日届いたよ、大きさ的にいい感じ。
1個水色だったとは知らず、早速昨日から使ってるよ。

え、麻で400円なんてあった???
中はガーゼとかありえるよ?思ってるのと違ってたら…残念だよね。
作りてさん、よい方で、早めに配達してくれるといいね。
届いたら教えてちょ。
アバター
2018/06/20 09:24
おはようございます。
きゅうりの漬物は毎年作るんだけど、塩が濃い気がするんだよね。きゅうりの重量の5%だけど、
もう少し減らしてよいかもしれないわ。

雨男の旦那は友達と日帰り旅行に行きました。だから朝から大雨なんだ!私はのんびりして
ジムに行きます。午後の仕事は車で行くかなぁ☂
アバター
2018/06/20 01:01
( ̄Λ ̄)ゞラジャッ‼

初めはまだかまだか~♪って待ち遠しいけど
ある時ハッと お砂糖が透明になってきて水分が貯まってる事に気づく~(*^^)v
待つのだ!( *´艸`)
アバター
2018/06/19 22:16
今晩は☂
今日明日は雨で家は大丈夫だけど地震で地盤が緩んでる所は被害が広がらない様祈るばかりです☆彡
アバター
2018/06/19 18:12
ちょっと、渋みがでます~ キャァ~♥w
アバター
2018/06/19 17:43
こんにちは!昨日の地震は阪神大震災を思い出しました、同じぐらいの揺れだったかな?
アバター
2018/06/19 12:57
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/06/19 12:32
トップリーグのチケットはまだ販売開始前なんですよ。ワールドカップの申込みは早かったのにw
アバター
2018/06/19 10:20
娘が大手企業の内定をもらいました。ほっ(*´▽`*)あと一つ面接ありますが、焦らずに受けられそう

きゃりーさん、当選おめでとうございます。旅行かと思ったら違うのですね。
私はペア参加の旅行を当てたことがあります。(友人に譲りました)

D・商品券5千円分かしら・・"(-""-)"

アバター
2018/06/19 08:55
おはようです~
きゅうりは室温で3日って書いてあるけど、2日位で食べられます。保管する場合は洗って
冷蔵庫に入れてね!

あーっ!金額入れるのを忘れてた(;^ω^)
商品券5000円かな?私も欲しい♡(笑)
アバター
2018/06/19 00:46
マジッスカ・・・
●●は埋めろって事だったのね(^_^;)
「2kg」でんな( *´艸`)
アバター
2018/06/18 23:05
あ、このページにコメントしたけど気づかなかったね。w

C.洗剤4本セット!
アバター
2018/06/18 21:02
Congratulations !
B. five

アバター
2018/06/18 20:17
こんばんは!朝の地震はビックリ家具がずれたので治しました、余震が怖いな><
アバター
2018/06/18 19:53
お迎えね 昨日、来てたよ^^

地獄の沙汰も金次第ってよく言うよね

カネが足りないから 来週にしてもらったよ~^^
アバター
2018/06/18 19:44
オイラも漬けてみて~ん♥w
意味、わからんしw
アバター
2018/06/18 13:29
こんにちは。
あたし「D 商品券1000円分」ってしてみる。
なんとなくだけどwしかも最初5000円ってしようとしてわざと変えてみたけどw
違う気がするなあ~うん、でも、こういうのは参加するのに意味があるのだ。

さて。例の品は朝発送してくれたらしい、2日間つくのにかかるので、水曜あたりにつくんじゃないかな
どんなのがくるか本当に楽しみだよ。そこのは肌触りがいいんだ。

手作りのあたたかみ。うんわかる。既製品にはない、思いとか…色合い、すべてね。
昔はイアリングとかも馬のを買ったけど…落としちゃってから使ってないんだ。
今度は巾着かポーチ系、ねらってみる~wって来月あたりの話ね。
アバター
2018/06/18 12:55
B お米20キロ
かな?
アバター
2018/06/18 12:54
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/06/18 10:33
そうね、大学の雰囲気も分かるよね!^^冒険は怖いよ。w

え、マイページで4択クイズ?このクイズ?
http://nicotto.ppls.jp/
アバター
2018/06/18 10:18
おはようございます。
大阪で地震があってビックリしたよ。こっちは震度1だったから少し揺れた程度だけど…

金賞おめでとー☆
金って言う位だから、現金か商品券かな?商品券に1票❣

リクエストにお答えします(*'▽')
梅の砂糖漬け
【材料】梅1Kg 砂糖800g 粗塩200g(梅の20%)ホワイトリカー少々
【作り方】①梅は水洗いし、たっぷりの水に3~4時間つけてアク抜きし、ざるに上げて水気をきり、
なり口についているホシ(小枝)を竹串で取り除く。
②梅にホワイトリカーをからめ、塩をまぶし、塩が溶けるまで1日ほどおく。
③梅をさっと水洗いし筋にそって切り目を入れる。
④熱湯消毒した広口瓶に砂糖、梅、砂糖の順に繰り返し入れ、蓋をし、冷暗所に半月ほど置き、
ときどき瓶を揺すって砂糖を溶かす。梅の色が変わったら食べ頃。
♦つけ汁が発酵して泡が出たら、つけ汁だけをアクをすくいながら煮立て、熱いうちに瓶に戻す。
カビが出たら、かびをすくい梅をホワイトリカーで洗い、つけ汁は同様に処理する。
♦つけ汁は、ジュースやゼリー、シャーベットにも!

ピリッとつけもの
【材料】きゅうり500g 砂糖50g 塩25g からし粉大さじ1/2
【作り方】①ビニール袋に全部(きゅうりは切らずにまるごと)入れ、口をしっかり止める。
②1日に数回、袋の上下を返しておく。揉んでおくと早い。
③室温で3日漬け、洗ってから冷蔵庫に入れる。
♦きゅうりのほかに、小松菜・青梗菜・大根葉など青野菜なら何でもOK
♦葉物類は③の漬ける日数を1日にする
♦葉物類は、刻んでゴマやじゃこを入れるのも美味しい

以上です。ではでは、今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/06/17 21:57
今晩は☪本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです♥♡♬☺(✿ฺ´∀‘✿ฺ)
アバター
2018/06/17 20:28
オオーw(*゚o゚*)w おめでと~*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*
きゃりーちゃん なんかもってるね^-^b
予想わぁ…(*'へ'*) ンー 「B.お米●●キロ」かな?

私はカビさせた事無いよ(*^^)v
梅洗った後の水気しっかりきれば大丈夫だと思う^-^
入る場所有れば冷蔵庫に入れるといいかも~

アバター
2018/06/17 16:43
こんにちは、今朝は家族そろって朝バイキングに行きました。でもデザートが無くてがっかり(-_-)
アバター
2018/06/17 16:27
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/06/17 16:11
このところの気温差に少しやられたみたいです。
アバター
2018/06/17 15:36
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/06/17 14:58
こんにちは!キュウリを収穫しようとしたら毛虫に齧られてた無農薬とわかるのかなあ?
アバター
2018/06/17 14:29
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/06/17 13:02
うっかり健診の予約入れてて、終わった後、ささっと出かけたら香椎まで間に合わないかなぁ?と思ったんです。9月のコーク戦までおあずけです。。
アバター
2018/06/17 12:27
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/06/17 11:34
あ、ちょっとまってあたし1コメめかもしれないの?わー緊張するー
ケホッ。

えーっと、きゃりー姫こんにちは(^o^)

ねー手作り作品のとこだから温かみあるし、作家さんによってはメッセージとかめちゃくちゃ丁寧なんだよぉー!
麻のやつあった?いいデザインのあった?
届くまで時間かかる場合もあるかもだけどぜひぜひ利用してみてね♬
わらわは2個目の配送待ちなんだけど…週明けだろうね、土日入ったし。
今度のユニコーンはどんなのだろなー楽しみ楽しみ♬アリス?柄とペアらしい(アリス柄いらねー!)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.