Nicotto Town


雪うさぎが呟く


喜んでいいのかな?

いつもいくクリニックへ行ったら、70分待ち!内科の普通のクリニックなのだが。

仕方なく雑誌をめくっていたら、となりの人が話しかけてきた。

「畑仕事をして、カマで手を切った」、「犬の粗そうにスチームクリーナーがおすすめである」「友人も高齢で一人では出歩けないから、こちらの都合に構わず、足のある時に押し掛けてくる」

一人暮らしの高齢のひとは、よくスーパーのサッカー台とか、バス停とかで話しかけてくるよね。一人暮らしって、やはり、気楽だけど寂しいものなのかな。

話をしていたら、年齢を聞かれたので答えたら、「まあ、若いのね~、あたしは83よ」と言われた。

私の母も義母もその年齢でなくなってるけれど、それは言わず、病院へひとりでこられるくらいお元気で良いですね!と言っておいた。

アバター
2018/06/21 08:21
確かにそうですね。よく話しかけられます。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.