Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


友、遠方より来たる


「有朋自遠方来 不亦楽乎」

論語「学而」より。

 九州は鹿児島から友人が会いにきてくれました。とても嬉しい♪
 んで、
「和哉さんといえば中国茶、本、中国!」
 というイメージがあったらしいので中華料理屋へ。
 ランチ、安くておいしかったです。
 未だに鼻はよくきくようです(笑)

 https://twitter.com/kazuyafuziki/status/1011191462845825024
 ↑ツイッター画像参照

 日本って自然環境でいえば過酷じゃね? って話から鹿児島の現状を聞きました。
 桜島めー!
 火山灰たいへんです。凝灰岩になるには何万年ってかかるしね。。。
 東日本大震災の時は~という話とか。
 小さい人の話とか。
 姫の本は書いたんですけど、まだ小さい人のことはうまくまとめられないわけですよ。ただ可愛いだけじゃすまないから。
 幼稚園の時とか、入る前とか、小学校入学前とか本当につらかったし。
 あまりのつらさに話は書けなくなるし、でも言ってる相手の気持ちもわかるから余計にやってられないっていう。
 曖昧に書いてますが、そのうちまとめたいとは思ってます。
 誰かへの文句ばかりになりませんように。。。
 もっといろいろ話したかったなぁ。
 絵本とか、マンガの話とかも。
 今度来てくれる時はIKEAへ連れて行きたいです(笑)


 帰宅して、小さい人と姫連れて耳鼻科へ。
 なんか小さい人の耳が聞こえづらいとかで金曜日から耳鼻科に行ってます。
 精神的なものか、はたまた難聴か。すごく精神に左右されやすい子なので判断がつきません。
「回復してきているとは思うけど、念のため脳波の検査もしてほしいから大きい病院に紹介状書きます。予約入れておいてね」
 やっぱり連れていかなきゃダメかあああああ。
 明日の朝にでも予約の電話を入れようと思います。
 夕飯はマックで買わされました。
「ハッピーセットはぐでたま!」(姫)
「おもちゃの中身選べないよ?」(わし)
 すでに持っているのが2つ出ました。うぉい。
「同じのだーあははははー!」
「あははははーー!!」
 何が楽しいのか。。。


 今日はとても暑かったですね。今週はとても暑そうです。
 みなさま体調にはくれぐれも気をつけてくださいませ~。

アバター
2018/07/13 22:31
篤姫ちゃん
うーい! 待ってるよーい!
そっちはどうだーい。またたいへんなことになってないかーい(汗
とても心配だよう。。。
アバター
2018/07/13 19:37
ありゃ まっごった。(まちがった のかごんま弁)
聖さんだった(^_^;)

もっと話したかったね~~~~!!
また会いにに行くね☆
アバター
2018/07/11 19:55
篤姫ちゃん!
スターお兄さんじゃなくてセイント(聖)おにいさんだよーい(笑)
もっといっぱい話したかったねー。
また九州たいへんそうなので無理しないように!!
アバター
2018/07/11 19:53
かめたん!
つい最近TVで亀梨くんを見て、かめたん何してるかなー? と思ってたー。
なーんてタイムリー。
暑くて頭働かないのよーい。
でもまた短編とか、ブログとかも書きたいから書くねー。
アバター
2018/07/08 08:34
中華料理屋、マジでうまかった!さすが和哉だね(^o^)
私も会えて嬉しかったよ☆
もっと話したかったね~
小さい人にも、姫にも会いたかったな。

次はIKEAに!その前に「星☆おにいさん」読まなきゃ!
アバター
2018/07/01 13:26
和哉ちゃん、お久しぶりです!
ほんと、和哉ちゃん=中国ですね。わたしの中でもw

過去ブログをちょちょっと読みました。
小さい人10歳、姫6歳、に、なるのかな?
大きくなったなぁ!と。

ログインしたときにはまた日記書いてくださいね^^
小説書いてるから忙しいか@@
和哉ちゃん自身も体に気をつけて、休めるときには休んでくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.