Nicotto Town



伝言板~姪っ子が上京中


熊本から姪っ子がやってきた!
突然「気胸」になって、手術をすることに。

日本で唯一「本当に気胸を知っている医者」のいるT病院に入院。
偶然にもうちの近くにある病院だった!

熊本で「気胸のことを良く知らない」医者のもと、手術をして失敗。
本人は手術の後遺症で、気胸が治らなかったばかりか、精神を病んでしまい…
向精神薬が手放せない日々。

でも、昨日いっぱい話したら元気になったよ!
気持ちも落ち着いてきたって。
医師の「治りますから安心してください」という言葉に二人で涙涙・・
絶対大丈夫!!

姪っ子は気胸になってから、ネットを介して同じ病気の人とメールのやり取りをしていたらしいんだけど、な、な、なんと、その相手が今回相部屋で一緒になった人!
顔も名前も知らなかった心の友と、びっくりの初対面でした。

手術は7月5日。うまく行きますように☆彡

アバター
2018/07/09 23:14
100番やったーーー! 
アバター
2018/07/09 22:58
今晩は☪
お墓参りに行って来ました♫
今週も宜しくお願い今週も宜しくお願いします。(。◡‿◡。)ペコっ
アバター
2018/07/09 21:59
実家に行ってきました。美味しい昼食と夕食で、お腹が一杯になりました(*´▽`*)

退院を控え、希望に満たされている時かもしれませんね。
支えられたきゃりーさんの助力があってこそ
姪っ子さんは安心して手術を受けられたのだと思います。
お疲れ様でした。
アバター
2018/07/09 20:13
大雨のおかげでお仕事が大変ですぅ~ん
最近、土日はお仕事♪ お給料が楽しみぃ~w
アバター
2018/07/09 19:39
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/07/09 17:36
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/07/09 16:32
こんにちは!明日から祇園祭の鉾立で独特の縄の縛りを楽しめます、今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/07/09 13:26
あ、ところで、今日私は桃を食べたよ。とても美味しかった!いちごもよく食べるよ。^^なしは最近食べてないけど、それも美味しいよ!
アバター
2018/07/09 13:23
アメリカに住んでるクリスチャンの両親は「子供が宗教を信仰したいかどうか自分で決めて欲しい」って思ってるみたい。それだから、無宗教の人が増えてるよね。でもまだ、「イエスが大好き!」って言う人もよく聞くのよ。w 特にアメリカの南で、宗教はとても大切にされてる。

聖書によると、無宗教の人に優しくするのはいいけど、親友になっちゃダメ。いろいろな解釈があるけど。子供のとき、クラスメイトが「一緒に教会に行って、友達になろう!」って言うカードを私に与えた。みんなは教会で私を見なかったから、私のことを心配してたよね。子供が大きくなったら、大部分の人はそんなこと言わないけど!自分とは違う人と協力するのは大事だからね。
アバター
2018/07/09 12:42
きゃりー姫

こんにちは。
今日の子はジャスミンちゃんだからアレックじゃないよーお留守番してるよー(笑)

そっか、もうすぐだね。無事に良くなってよかったよぉ。
片道そんなに歩く距離あるのー?やばくない?道に迷いそうだよぉ
アバター
2018/07/09 12:09
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
退院早いですね^^
経過が順調なんですね^^
アバター
2018/07/09 01:27
あっつくなるんだって~><
体ついていくかなぁ…。
体調気を付けてね~!(^▽^)/
アバター
2018/07/08 19:26
こんばんは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2018/07/08 15:50
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/07/08 13:57
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/07/08 12:55
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/07/08 01:10
姪っ子、知らない土地で地震、怖かっただろうね
大丈夫だったかな?(。´・ω・)?
アバター
2018/07/07 23:48
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/07/07 22:27
風呂に入ろうと思っていたら、緊急地震速報。揺れが長かったので、ちょっと不安になりました。
アバター
2018/07/07 22:15
日本各地で雨による被害が発生しています。きゃりーさんが災害に巻き込まれませんように・・

姪御さんの手術無事終わられたのですね。良かったです。
これから経過みですね。順調に良くなりますように・・・


アバター
2018/07/07 22:00
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/07/07 20:57
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/07/07 20:21
こんばんは!水流調整が上手くいったのか川の水が一気に減りました、もう安心して良いのかな?
アバター
2018/07/07 20:00
顔を見て(´▽`) ホッ♪っとしてきたかな?^-^
アバター
2018/07/07 17:03
今週の巡回です:いけいけリコーぉ!&ひらつか七夕祭り^^ サントリーと同点でノーサイド。
アバター
2018/07/07 12:50
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
手術無事終わって良かったですね^^
アバター
2018/07/07 08:41
おはようございます。
昨日姪っ子さんに会いに行ってきたのね(*'▽')手術成功おめでとうございます☆
後は退院を待つばかりですね!本人は退院が待ち遠しいでしょうね。

中国四国方面は、大雨による被害が甚大ですね。
早く大雨が止んで救援活動がスムーズにいくことを願っています。
本当に天災は怖いね。日本は亜熱帯気候になりつつあるね^^
アバター
2018/07/06 22:55
今晩は☂
夕方まで大雨だったので普段余りしない窓の溝掃除やエアコンフィルターのお掃除(;'∀')
甥っ子さんの手術無事に成功して良かったですネღ✿(◕. ◡。)ノ✿ღ
アバター
2018/07/06 22:40
窓に目隠しシートを貼りました。雨天で灯りをつけても外から室内が見えず、UV効果もあるとか(*^-^*
アバター
2018/07/06 21:42
笑ってもらえて 嬉しいですぅ~♪
アバター
2018/07/06 21:01
姪子さん、経過が良公でありますように。
明日は府中でリコー・ブラックラムズはサントリーとですね。私の姪の9月の発表会に、私の姪の祖父・祖母がいそいそ出掛けるんですがその引率かもしれず、今日明日明後日はガマンなんです。。。
アバター
2018/07/06 17:35
こんにちは!避難指示(緊急)と言うのも発令されるんですね、避難所より家のほうが頑丈だけど。
無事手術が終わって良かったですね、早く良くなられますように。
アバター
2018/07/06 12:24
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
ほぼ同じコーデですね^^
アバター
2018/07/06 09:21
Carrieさんとユウキさんとサファイヤさんは、みんな世界平和を願ってるね!そんなにたくさんの人が同じことがを願ったら、きっと叶うよね!w
アバター
2018/07/06 09:01
イスラム教が嫌いな人にはイスラム教のことがわかってない、ってティウィちゃんに言ってたよ。ティウィちゃんが優しく説明してみたら、その友達がわかるようになるといいね。ティウィちゃんは本当に親切な人なので、もちろん悪いことを信じてないよね!

アメリカ人の大部分はキリスト教だけど、無宗教の人が早く増えてる。それでも、調査によると、無宗教の人はまだアメリカの一番嫌いな人だよ!なぜかな...。イスラム教は、ニュースで悪いことが言われてるから、悪いイメージがあるのよ。
アバター
2018/07/06 08:11
おはよう。
難しいものだったのかな、でも無事におわったときいて一安心。
無事に少しずつまた元気になりますように。

ああ、馬ね。サークルでいただいたの。前に比べてふえたわよ~
みんなに名前つけたから忘れないように名前リスト作ったわよ~
アバター
2018/07/06 02:00
無事終わったかな?(。´・ω・)?
アバター
2018/07/05 22:13
こんばんは。雨が毎日降り続くので、朝顔と夕顔の蔓の伸びがとても速いです(;^ω^)
アバター
2018/07/05 20:29
こんばんは!朝から警報アラームに起こされて、裏の川は朝から水位が3mほど上昇畑水没かも><
アバター
2018/07/05 16:03
今年の水着見てないけど前のを着たらなぜか胸を貝で隠しているよ♪

なんか変な感じ!とりあえず着たけどww
アバター
2018/07/05 12:53
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/07/05 10:25
"Today is my birthday," and, "It's my birthday today," are both very common ways of saying it, and I'm not sure which is more frequent. Either one will do! ^^
アバター
2018/07/05 09:54
おはようございます。
今日は姪っ子さんの手術日ですね。成功しますようにー☆

旦那は人の話を聞かないくせに、私が上の空の返事をすると激怒します。
本当に自分勝手が洋服着てる人だと思います( ´艸`)

昨日は美術館に『近藤喜文展』を友人と見に行きました。アニメーターとしては
有名な人で、いろんな作品を手掛けています。忙しすぎたのか、47歳という若さで
なくなったのが惜しかったです。帰りにイタリアンランチしました。美味しかったです。
アバター
2018/07/05 00:32
手術、うまくいきますように‼(^人^)
アバター
2018/07/05 00:32
勝手に動かれると クリックしようと思って無い所当たってしまったり それが困る><
そんな時に限ってタイミングよく反応して ヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ~
とりあえずおとなしくなって良かったね^-^
アバター
2018/07/04 23:45
急ぎ足ステプで~す。おやすみなさい。素敵な夢が見られますようにヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2018/07/04 23:18
今晩は☪
今日発売のCコーデでのご挨拶ですღ✿(◕. ◡。)ノ✿ღ
アバター
2018/07/04 20:28
えっ? 遊んでくれるの? 起きちゃったよぉ~^^
アバター
2018/07/04 17:08
こんにちは!帰宅すると入り口に蛇が猫がじゃれてたけど掴んで裏にポイしてきた。
アバター
2018/07/04 12:14
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/07/04 08:52
おはよう、きゃりー姫
アレクサンドラ、お気に入りですか?ピンクだしちょこんとかわいいですものね
ちなみにですが、バイクが奥手もち扱いになっているもので…
アレクサンドラと同時に使えないのです…とほほ。
オイルですか?オイル使うと、ファンデ塗らなくてもすむのかなあ…
今日もお顔がカサカサできついクロちゃんであった。
アバター
2018/07/04 00:37
長い1日で限界!(´ぅω・`)ネムイ
アバター
2018/07/03 22:03
お昼にチョコバナナをトッピングしたホットケーキを焼きました。美味しかったです♡
アバター
2018/07/03 12:40
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/07/03 00:59
最近はPCで通信してると全て監視されてる感じあるじゃん
見たサイト全てわかってしまうし
広告なんかもターゲットにされるし
リモートコントロールするサービスなんかも有るし
なんか怖い気がする~><

時々自分が触って無いのに動いたりする事はある
絶対PCに中にちっちゃなデビルが住み着いてるんだ~( *´艸`)
アバター
2018/07/02 23:47
今晩は☪
今夜のW杯は遅すぎて見れませ~ん(;´Д`)
明日のニュースを楽しみにして(つ∀-)オヤスミー
アバター
2018/07/02 20:55
こんばんは!初取りのインゲン豆の素揚げ美味しかった、今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/07/02 19:15
縦横約240㎝の掃き出し窓に網を吊るし、朝顔と夕顔を誘引しています。早く伸びるといいな~
アバター
2018/07/02 14:19
シンの短冊に「貴女の願い事が叶いますように!」って

書いて七夕まで心の宝石箱に仕舞って祈ってま~す✿
アバター
2018/07/02 12:17
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2018/07/02 09:13
おはようございます。
主人が退職してバイト程度に小学校の芝生の水やり作業を週1~2回やっています。
5-7時または17-19時の子どもがいない時間帯にやります。
朝の時間は私には迷惑で、一緒に目が覚めてしまって困ります(´;ω;`)
主人は完全に夜型人間なのですが、2時に寝ようが4時半に起きて出勤しています^^
昨夜安い中国旅行のチラシを見て、一緒に行こうと誘ってきました。
私は忙しいの!ヽ(`Д´)ノプンプン  誰か相手してあげてー❣
アバター
2018/07/02 04:36
きゃりー姫

おはようございます
あう日焼け止めがないのです。困ったものです
何を塗っても痒くなるの。
もうどうしていいかだから毎年夏は焼き放題w
うん?パソコンの画面どーしてそんなことになってたんだろうね
アバター
2018/07/02 01:04
500%って…(〇o〇;)
何メートル離れてみろと?
ってか…ほんの1部しか表示されないやん~><
(*゚・゚)ンッ?有る1部をガン見しろって事か・・・
川 ̄∠ ̄川 フフフそういう趣味お持ちだったのね~♪
      ↑
自分でしたんじゃないのわかってて 楽しんでしまった( *´艸`)
アバター
2018/07/01 23:00
今晩は☪
ご近所のお通夜のお手伝い行って来ました( ゚Д゚)
今月も宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2018/07/01 21:47
こんばんは。今月もよろしくお願いします。明日も良い日になりますように(^_-)-☆

きゃりーさん、伝言版に書いて下さってありがとうございました。
姪っ子さん、本当にお辛かったですね。
でも、これから人生が開けますね。辛いことを経験すると
当たり前だと思っていたことが、違っていることに気が付き、
自然に感謝や、生きることの尊さを学びますね。
きっと、これからの姪っ子さんの人生は、素晴らしいものになると思います。

本当に、本当に幸せになって欲しいです。心から願っています。




アバター
2018/07/01 20:50
こんばんは!7月1日はどんでん返しの日らしいです、今月もよろしくお願いします。
アバター
2018/07/01 19:51
こんばんは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2018/07/01 18:10
こんばんは♪

ステキのお届けです♪
アバター
2018/07/01 17:47
お庭♪
更に花壇が増えてる~^-^
アバター
2018/07/01 16:44
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/07/01 12:47
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^今月もよろしくお願いします。
アバター
2018/07/01 09:51
おはようございます。
7月に突入しました。今年も半分過ぎたかと思うと、感慨深いです。
一昨日市役所(仕事の窓口)から連絡があって、夏休みの予定が決まりました。
7月26日~8月29日の間、お盆休みを除いて、8:00-18:00の9時間勤務が決まりました。
私は9時から勤務を希望していましたが、望み通りにはなりませんでした(´;ω;`)
夏休みが始まるまでの間にジムへ通って体力づくりに精を出そうと思います^^
アバター
2018/07/01 05:11
きゃりー姫

逆に回復具合がいい刺激になるのではないかな?と。
プレッシャーになっちゃってると心配だけども…。
お手紙とかで退院してもやり取りがまだ続くといいですよね。

あとね、ファンデがべっとりつくのがとても困ってるんです。口紅は最初から塗らないです。
アバター
2018/06/30 21:27
今晩は☪
今月もお世話に成り有難う御座いました。(。◡‿◡。)ペコっ
今年最高温度更新です(;´Д`)
アバター
2018/06/30 19:57
こんばんは!今日は夏越しと言うことでまた水無月を食べました。
茅の輪くぐりの部屋を作ってます、1階ですから遠慮せずにどうぞ。
アバター
2018/06/30 18:59
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/06/30 17:09
梅雨明け早々、猛暑日。太陽にそんなに頑張らくてもとグチりたくなります。
アバター
2018/06/30 16:20
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/06/30 15:08
こんにちは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/06/30 12:43
こんにちは^^ステプお届けにきました^^6月もありがとうございました。
アバター
2018/06/30 11:07
こんにちは。雨が上がってお布団を干しました。良い週末をお過ごしくださいね
アバター
2018/06/30 08:45
今週の巡回です:イリボーというラモセトロン剤を2ヶ月目、もらってこなきゃw

 姪子さん、がんばってください! 早くよくなりますように。
 リコーグラウンド近くのあそこか!熊本大医学部卒の医師は概して、こちらでは頗る有能です。(てか鹿児島大のレベルが悪すぎる!←名指し憚らないほどのレベル。) なのにミスもあるんだなぁと、しっかりその場その場の判断をしなきゃ!と戒めになりました。
アバター
2018/06/30 06:57
凄い偶然‼オオーw(*゚o゚*)w
それだけ持ってるんだ!
絶対成功して元気になるよ(((uдu*)ゥンゥン

きゃりーちゃんの応援も良く効くからついててあげよう~^-^
梅ジュース一緒に飲めば?♪
ホントにもぉ~待ちきれずに飲んじゃうなんて…食いしん坊め(;一_一)
アッという間に無くなっちゃいそうだね(;^ω^)
でもジュースとった後の実、ジャムにしとけば そのジャム使って飲み物にもできるから
なんとかもつかな( *´艸`)
アバター
2018/06/30 06:48
おはようございます。
姪っ子さんの手術が無事成功しますように~☆
医師の太鼓判があれば大丈夫だね(*'▽')
やはり病気のことをよく知っている医師に託すのが一番だね!
メールのやりとりをしていた人と同じ病室になるなんて、運命を感じるわΣ(・ω・ノ)ノ!

ビール漬けの作り方です。
材料)きゅうり5Kg ビール633ml 塩200g 砂糖650g
作り方)きゅうりは洗って水けをよくふき取る。
    漬物用などの大きめのビニール袋に、きゅうり・塩・砂糖・ビールを入れ、空気に
    あまり触れないように口を縛り、コロコロと転がしながら塩・砂糖を溶かす。
    溶けたら冷蔵庫に入れる。
    2,3日位経ってビールの気が抜けたら食べられる。
10日間位日持ちします。1/10の材料でやってみてね!
アバター
2018/06/29 23:00
こんばんは♪ 

ステキと水まきのお届けです♪
アバター
2018/06/29 22:49
今晩は☪夕方の雨でほんの少し涼しく成りました♫昨夜の日本ブーイングにもめげず良く頑張りましたね♫
アバター
2018/06/29 22:49
大変な病気一日も早い回復と手術の成功をお祈りいたします<(_ _*)>
偶然にも同じ部屋に成った方がメールで有れ知り合いだ何て言う偶然でしょうか!?
心強いと思いますよღ✿(◕. ◡。)ノ✿ღ
アバター
2018/06/29 19:20
こんばんは!明日は夏越しで茅の輪くぐりです災い等を払う意味で部屋の茅の輪潜りませんか?
アバター
2018/06/29 18:27
大変だね お大事にね。
アバター
2018/06/29 13:06
きゃりー姫

こんにちは。え、外出のときに今までは派手なやつを使っていたということ?メイクとかくっつかない?それがすごく気になったよ。
気胸は、騎手さんにも誰かいたよ、あと、確か芸能人でも悩まされた人がいたような
相部屋になった人と、励まし合いながら何とか乗り切れますように。絶対に治るから大丈夫だよって、元気づけてあげてね
アバター
2018/06/29 12:17
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
姪っ子さん、体も心も元気になりますように。
アバター
2018/06/29 10:37
姪っ子さん大変ですね。気胸を調べてみたら、
10代から20代の背が高く、痩せている人に多いのだとか・・。
背が急激にのびるのに肺の成長が追い付かず、嚢胞ができ、それがつぶれて
肺の空気が外に漏れ、肺がつぶれると書いてありました。
苦しくて痛いでしょうね。でも、あまり珍しい病気ではないと書かれているので
きっと完治するはずです。元気な顔が見られることを期待しています。

私の姪っ子も、スポーツで頭角を現し、そのスポーツにのめりこんだせいか、
ヘルニアになってしまい、今痛みで動きが制限されています。
まだ中1で成長期なので手術はできず、仮に手術をしたとしても
今までの痛みを覚えていて、動くことに恐怖を覚えるのだとか・・・
スポーツで期待されていただけに、それを失って失望し、荒れているそうです。
一生の課題となってしまった「痛みをどう逃してつきあっていくか」を、模索中だそうです。


だから、きゃりーさんの姪っ子さんには、完治して明るい笑顔を
取り戻して欲しいです。手術の成功を祈っています。


アバター
2018/06/29 09:39
おはようございます。
きゅうりのビール漬けは。ホップの苦さが残りますが、下戸の私でも美味しく食べています。
実はノンアルコールビールが日切れになったので、使ったのです、ノンアルなのに苦みが
ありました。

今日は今から出かけるので、ビール漬けのレシピは次回書きますね(*'▽')
アバター
2018/06/29 08:29
https://youtu.be/9LYZZ5ilPM8
いまは片栗粉ではなく、タピオカ粉を使ってます! 神奈川県を追い出されたら、シウマイを食べるのはタイヘンなんです。やむにやまれず自作するハメにwww
アバター
2018/06/29 02:09
酵素玄米ってそういうもんなんだ~(o・ω・o)ホウホウ
なんか不思議な食べ物~。
毎日かきまぜるって…ぬかみそみたい( *´艸`)
栄養増せ~って感じね^-^
アバター
2018/06/28 17:26
こんにちは!庭で半夏生が咲き誇っています、白い葉が花弁に見えます。
アバター
2018/06/28 16:30
七夕近いけど色々な願い事ありますね。

皆様の願い事が叶う様に願っています♪健康第一で病気に負けるな☆
アバター
2018/06/28 12:50
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2018/06/28 11:21
きゃりー姫

朝来たら伝言板満杯でコメントできなかったよぉ、こんにちは
え、じゃあ今は夜はなしで寝てるんだ?
買ったやつは外出用にしてるの?
アバター
2018/06/28 08:38
小惑星1999VU3ことリュウグウの写真見てて、シウマイが食べたくなり、作って食べましたw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.